fc2ブログ

新潟の温泉へ・・

久しぶりに雪のある時に雪国の新潟へ行ってきた。  

目的はもちろん温泉♪

温泉はまた改めて書くのでこれは行き帰りの景色とか。

13日の一日だけで行ってくるんで やはりいつもの車中泊♪ノンビリと横浜を出発し途中の高井戸あたりで夕食を食べて練馬から関越。
トコトコを走り谷川岳PAで就寝。金曜の夜ってこともあり車中泊組は案外多い^^ 真冬でこの地域・・どのくらい寒いのか初めての体験(;・∀・) 大昔にスノボに行ってゲレンデ駐車場にてエンジン掛けながら座って寝たのと違い・・・エンジン切っちゃうとどのくらい寒いもんなのか不安でしたが オットはモンベルのシュラフ#1に薄い毛布を上にかけて寝て汗かいてました。
ワタクシはネットでずいぶん前に買ったチョー安物のシュラフ(一応冬物。化繊がほとんど)を二重(笑)プラスで上に毛布で睡眠してみたが これも寒くなかった( *´艸`) 案外いけるね♪

さて朝の谷川岳PA

新潟温泉001


日本海沿いはずいぶんと大雪らしいですがトンネル手前なんで氷点下11度でしたが雪はそんなに無いです。

で、トンネル出るとやっぱりこんな感じ。

新潟温泉002


さあ、松之山温泉に向かう!前に松之山に行った時は新幹線とほくほく線で行った。吹雪いていたし・・・車で行けるか心配しながらも山登り開始。

新潟温泉003


新潟温泉004

案外と平気。


除雪はされてるけども太平洋沿岸の雪知らずの住人としてはなんとも不安な路面になってきました(;・∀・)

新潟温泉005


いよいよ豪雪タウンへ。

新潟温泉006


新潟温泉007


着いた!松之山。

新潟温泉008


温泉街の入り口にある町営の駐車場に駐車。

面白いのが温泉街の入り口前までは除雪はソコソコですが温泉街の除雪は完璧でクッキリと境目がわかるのが面白い( *´艸`)

新潟温泉009


目的の温泉にはまだは入れないんで散歩です。

新潟温泉010


新潟温泉011


新潟温泉012


足湯あったが湯の温度が高いので手湯^^

新潟温泉013


新潟温泉014


時間になりお気に入りの湯に浸かりノンビリ・・・・・・・・・・・・・・・

出てからは次の湯に入るんでちょい移動。

新潟温泉029


この時間になると凍結はしていないので雪の上り坂も怖くない。

新潟温泉030


ここの湯もしっかり入り もうお帰りです。

新潟温泉050


新潟温泉051


だいぶ遅い昼食になりました。前回この辺りを走った時に寄りたかったコシヒカリが食べられるお店に寄ってみました。

新潟温泉052


新潟温泉053

やっぱりお米は美味しかったです^^ ただ漬物系は塩分高めかもですぅ~。

で、最後に前回食べてとっても美味しかった おにぎりのお店でおにぎり買って帰りましたwww食べたばっかりですけどね( *´艸`)

新潟温泉054


新潟温泉055

スポンサーサイト