back to TOP

admin |  RSS

春の天気は変わりやすい。。。直前までは鳥取辺りも考えてたんだけど天気も回復しない。。。。っと、ちょっと東北見てみたらなんと まあまあ良さげな天気。んじゃ、東北行きましょっ!

例によって当たり前の夜出発(笑)

IMG_4678.jpg

どこだか忘れたけど途中で嫌いなカッパを着こむ(´・ω・`)  でも、そんなに降って無い。

男鹿に着くまでに給油と仮眠をしたりでノンビリ走る。このままボォーっとしながら男鹿に行くんだね。。なんて思いながらオットの後ろを淡々と走っていたのもつかの間www 秋田道に入ったら一気に緊張(笑)

IMG_4682.jpg

普通に雪アリ ( ゚Д゚)

ま、道路は大丈夫なんですが なんせ普段、温暖な地域に住んでるもんだからこの先どーなってんだ???って不安ばかりw
秋田道の中間辺り??の岩手と秋田の県境近辺は寒いとこみたいでずいぶんと雪の残ってる集落もありましたね。

このツーリングの目的は寒風山なのですが やっぱり男鹿と言えば「なまはげ」 ここで写真撮りたかった!!!

男鹿半島へGO053


IMG_4686.jpg


IMG_4691_20170412153829ed1.jpg

満足( *´艸`)

IMG_4692.jpg


IMG_4699.jpg

IMG_8628.jpg


八郎潟も見えます^^
IMG_4701.jpg


IMG_4702.jpg


IMG_4706.jpg


IMG_4712.jpg


IMG_4720.jpg


IMG_4726.jpg


IMG_4733.jpg


IMG_4735.jpg


IMG_4738.jpg


なまはげの体験が出来るとのことで来てみました。当たり前だけど 秋田の方言で説明やなまはげさんとの問答があるのですがその方言になぜか癒されました^^ ここはぜひ行って欲しい場所です。このような習慣がある地域で生まれ育ったかたは羨ましいですね。

IMG_4746_201704121550491fc.jpg


IMG_4749.jpg

さて、海岸線を走り宿へ向かいます。

IMG_4781.jpg


右に見えるのが宿。スタッフはみんな親切で快適でした


眺めのいい宿

男鹿半島へGO167


美味しい食事を美味しい日本酒を頂き・・・気づいたら朝の4時www また ノンビリと温泉につかり 美味しい朝食!ガッツリと食べ一気に帰るのです!何キロあるのか考えない!(笑) 考えたらイヤになるので( *´艸`)

到着したのは6時頃ですかね?!あまり覚えてないのですがこのツーの走行距離1438キロなりwww
Template by :FRAZ