2016年GWツーリング!今年は北陸!

今年も行ってまいりましたGWツー。 なんやかんやありつつ場所は北陸に決定^^

待ち合わせは五箇山^^

つー日本海 005

3日の朝は強風で怖かった(^_^;) ・・・・・・つか その後三日間ずっと強風でした(笑)


お天気の関係で翌日に行く予定だった千里浜へ~^^

つー日本海 026


つー日本海 018


つー日本海 023


どこをどう走ったのか分からないけどここへ(^o^)

つー日本海 032


企画者に行きたい場所を言いまくってたら・・・・結果としてメットも脱がせてもらえない程の過密スケジュール ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

おかげで 行きたかった 間垣の里 にも来れた (#^.^#)

つー日本海 040


・・・っと その前に男女滝 だそーです。

つー日本海 039

「ここはなんなんだ?!」  「・・・有名なのか?」  「なにこの滝?」 そんな心無い言葉を企画者に浴びせますが 企画者は一言「うるせー黙って見てろ!!」  ヾ(≧з≦)ゞブッ


確か輪島でランチして 駐車場が激混みの千枚田へ到着^^

つー日本海 047

 さて次は・・・・

ゴジラ岩!!

つー日本海 053

これが小さくて笑えました (((*≧艸≦)ププッ



つー日本海 059

やったー。先端に到着!

しかし まだノンビリできません(笑)   ランプの宿!

つー日本海 060


あまりの強風でさすがに疲れてきましたが・・・今度は軍艦島^^

つー日本海 062


立ってられないぃ~  。。。

100キロ走って 宿に到着 (・∀・;)


かんぱ~い!
つー日本海 067


二日目!!!

今日も強風(^_^;)

つー日本海 078


作戦会議

つー日本海 092


新湊大橋を渡ることに決定~♪  強風なので超緊張のワタクシ。

つー日本海 090


案外 平気で心配して損しました(笑)


んで、今度は茶屋町。

つー日本海 100


つー日本海 107


ここも激混み~^^  ここで漢気ジャンケン。

金箔ソフトで勝負。 高っ!!!(汗)

つー日本海 112


オットが勝ったぁ~  ンモォー!! o(*≧д≦)o))   悔しがってます(笑)

つー日本海 113


とっても美味しいソフトでした。

つー日本海 115


金沢駅のオブジェも見られた^^

つー日本海 125


何を食べようかと悩んだ末・・・こちらに来たら8番ラーメン!

つー日本海 129


した道を気持ちよく快走ぉ~。どこをどう走ったのかはわかりませんがwww

つー日本海 130

永平寺に向かう ((*゚Д゚)ゞ ハイ!

つー日本海 159

車の方は駐車場待ちしてましたがバイクはスルスルゥ~っと真横まで来れちゃう^^

つー日本海 131


つー日本海 133


つー日本海 137


つー日本海 144


そして今度は宿がある東尋坊 (゚ω゚)ノ ハィ

つー日本海 162


つー日本海 166


この日も色々見られて満足!

宿のお部屋からは なんとなくの夕日^^

つー日本海 179


そんでもって お友達も一人合流で乾杯!

つー日本海 182


一合1100円の日本酒も頂いて満足だぁ~ (d゚ω゚d)オゥイェー♪


楽しかった二日間でしたなぁ~

ではまた来年のGWで宜しく^^ ・・・・・・・っと それまでにチョイチョイとあそびましょー。

つー日本海 191

Comment

お疲れさま~
晴れにしてくれてありがとね♪

小ゴジラと風が弱い新湊大橋は笑ったゎ。。

2016.05.11(Wed) 16:35       悶 さん   #QK0xghB6  URL       

晴れ女に脱帽。

何とか走り切れて楽しかったねぇ
見所は9割制覇できて大満足。

男女滝。ちょっとしたスポットらしいよ。
ただ。名前が 男女滝でなめ滝 ってどうよw
ちからと一緒にずっと名前の由来を考えて、2つの滝が交わってる場所がどーのとwww

ばっかばかしい話をしておりましたwww

また走りましょう。

2016.05.11(Wed) 18:41       ぱる さん   #-  URL       

悶ちゃんへ

晴れたねぇ~(#^.^#) この記録がどこまで延ばせるか・・・(^_^;)

ホントだね。あのゴジラは小さすぎて・・・何を見に来たのか分からなかった(汗) 更にあの橋! なにをあんなに心配してたのか・・・(笑)

2016.05.11(Wed) 19:56       瑚子 さん   #-  URL       

ぱるさんへ

今回も企画ありがとー!

いやいや、いつも文句を言わせていただいて・・楽しいですwww

ん~。。。名前の由来なんてお二方の想像通りだと思いますよ(笑) むしろそのくらいがいいじゃんw
さて次はその辺でキャンツーですな。

2016.05.11(Wed) 20:00       瑚子 さん   #-  URL       

お疲れ様でしたぁ^^

てんこ盛りのGWツーリング今年も満足しましたな。
風の強さには参ったけどね^^;
美味しい料理に特別美味しいソフトクリームにww
しかし改めて見ると東尋坊の観光客凄い所まで行ってんね;;危険だわ。。
また次回を楽しみに仕事しま~すw

2016.05.12(Thu) 06:26       neoたく さん   #-  URL       

たくさんへ

ほんと てんこ盛りだったねwww

あれで風がなきゃねぇ~。。ま、あの風もいい思い出だ(^^)

東尋坊は危ないね!!あの子たち 落ちそうだったもん。。

さてさて、また次回も楽しくツーしましょ♪

2016.05.12(Thu) 07:27       瑚子 さん   #-  URL       

能登半島って観光も多く道も楽しいし食もおいしいので
お泊りツーリングにはもってこいのところですねo(^o^)o
気の合う皆さんとのバイク談義をしながらの宴は楽しかったんでしょうね♪
ゴジラ岩は想像とは全然違って小さ過ぎて笑っちゃいますよね(笑)
ランプの宿、いつかは泊まってみたいお宿です。

2016.05.16(Mon) 10:57       大和 さん   #sSCpTNZ2  URL       

大和さんへ

能登半島はお初でした^^

二泊三日でしたが・・・時間が足りませんね(^_^;) 忙しくって休憩時間も確認しながらでしたwww
見どころが多くてホントに素敵なとこでした^^ランプの宿・・・・高そうです(@_@;) でも雰囲気が良くって確かに泊まってみたいです!

2016.05.16(Mon) 14:37       瑚子 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント