back to TOP

admin |  RSS
日本で買うと高いので貧乏人はユーロで買うのさ(笑)

でも ちゃんとしてたよ~^^


IMG_4674.jpg


IMG_4675_20170329220422a70.jpg

どこに行こうかな~むふふ。
この18日からの3連休、予定では弾丸フェリーにて阿蘇でも走ろうかって予定だったのに 色々ありオットのバイクが手元になくなり・・・さてどしよ(*´ω`)

困るんだよね…基本バイク生活なので行きたい場所はバイクで行きたいの。
でも、場所によっちゃバイクが邪魔な場所も(笑) それは京都^^

じゃ、決まり。京都に決定。



IMG_4477.jpg

あ、何の予定もなく下調べもなく来ちゃったもんでなんとなくで来てますwww
また、当然過去にも京都に来てますんで今回の場所は全て以前行ってます(*ノωノ) それでもね さすが京都、さすが京都ですよ。

IMG_4479.jpg


IMG_4482.jpg


IMG_4493.jpg


IMG_4494.jpg


※下調べしないとこんな結果ですわ(笑) 修繕中。
IMG_4496.jpg


IMG_4498.jpg


IMG_4502.jpg


IMG_4507.jpg


IMG_4515.jpg


IMG_4525.jpg
 ↑ こんなの1度着てみたいなぁ~。なんてオットと話してたら近くを歩く女性が「あーゆーのって 美人な人はやらないもんだよね(笑) 」って言ってるのが聞こえ・・・当然、美人なのでコスプレしませんでした(爆笑)

IMG_4528.jpg


IMG_4533.jpg


IMG_4536.jpg


IMG_4566.jpg


IMG_4573.jpg


IMG_4575.jpg


IMG_4581.jpg


IMG_4588.jpg


京都を満喫し 翌日は。三重にある関宿

IMG_4592.jpg


IMG_4599.jpg


IMG_4600.jpg


IMG_4621.jpg


IMG_4627.jpg


IMG_4634.jpg


IMG_4636.jpg

いいねぇ~。シュール。

IMG_4643.jpg


IMG_4642.jpg


IMG_4646.jpg


では。
 常滑ソロツー  2017/03/10 (Fri)
ソロツー。一人でツーリング。。
っと言っても 行く場所によってはツーリングか?てな場所もある訳で・・・・

ここ常滑は我が家から行くとほぼ有料道路しか通らなくて ツーリングというより修行。しかもその道中の景色もクソつまんない(笑)

文句ばかり書いてるが ここ半田と常滑は来たかった場所なので 全国各地に点在する絶景ロードが走れないこのつまらない時期に来るしかない🎶  ← ディスってる訳ではないので 怒らないでください。

●高速道路の深夜割
午前4時前に厚木ICから乗るべく2時に起床。ダラダラと準備しいざ!間に合うはずだったのにタイヤにかけてあったロックが外れず悪戦苦闘 ( *´艸`) 乗るはずも無かった圏央道にもまんまと乗り・・・
結果、4時前に乗れたかどうかの微妙すぎるタイムに時計さえ見たくない(笑)  更に、「で、夜中に起きてまで高速代ケチったのにいくらだった?」とオットに聞かれたが 怖くて見なかった(笑)

・・・しかも1度寝て2時に起きるなんてぇーのは眠いんだね。 私の身体には寝ないで午前0時に高速にINNしどこかのSAで仮眠の方が合ってる。 人のマネしてもやっぱダメだwww

さて、そんな感じなんでボーっとしたペースで時折、給油やら休憩。

IMG_8479.jpg


新東名の岡崎SAでナビをセット。
半田に向かいます

●ミツカン本社辺り
綺麗に整備された運河   本社周りもとってもきれいになっていて食を扱う企業として好感の持てるイメージをもてました。
私のグズグズした支度のせいで到着時間が社員さんの出勤時間を重なってしまい 予定していた写真が撮れなくて残念^^

IMG_8480.jpg


IMG_8481.jpg


IMG_8485.jpg



お次は常滑。  聞いたこともない有料道路を行ったり来たりしながら到着

●常滑市

焼き物の街
ワタクシが行ったのは平日なのでバイクは陶磁器会館に無料で駐車できます。ここはお手洗いもあるし安心できます。
街歩きのマップは自宅からプリントして行ったのですぐに散策開始!
一番見たかったのは「とこにゃん」なんだけど この常滑からすれば とこにゃん なんてのは邪道www やはりしっかりと常滑焼を感じてほしい訳。
土管坂も期待してましたが ここは夏のギラギラの太陽が似合うかもしれません。 この日はワタクシの頭上だけ分厚い雲があったので土管の艶感が出なくて少し残念。でも、幾何学的なデザインもなんとも不思議で撮る人によっては面白い写真が撮れるでしょうね^^
各、窯元で試作品とかのお買い得品もあったりして焼き物好きの方なら楽しめるでしょうね!ワタクシも知識はありませんが見ているのは好きなので1つ購入してきました。

IMG_8491.jpg


IMG_8499.jpg


IMG_8492.jpg


IMG_8502.jpg


IMG_8506.jpg


IMG_8507.jpg


IMG_8522.jpg


IMG_8527.jpg


IMG_8529.jpg


IMG_8532.jpg


IMG_8533.jpg


IMG_8536.jpg


IMG_8539.jpg


IMG_8542.jpg


IMG_8547.jpg


IMG_8552.jpg


IMG_8560.jpg


IMG_8557.jpg


IMG_8566.jpg


IMG_8570.jpg


もう1か所くらいどこかに立ち寄りも考えましたが明るいうちに帰りたかったのですぐ高速に^^
帰りは富士川SAで休憩。この日はほかのライダーに会うこともなかったな~。寒くて強風でしたからね💦  では!
Template by :FRAZ