back to TOP

admin |  RSS
明けました。今年は正月も働いてこの7日からの3日間が正月休みみたいなもんでした。

年末からこの連休は紀伊半島の海側をじっくりと回るツーの予定でしたが天気予報がどんどん悪い方向へ・・・( ;∀;)
幸い初日の7日だけは晴れの様子。・・・・・・・・・ じゃ、弾丸ですな。ってことで6日の夜に出発(笑)

IMG_4399.jpg



●連休前夜の東名
厚木から乗るつもりが いつものように慌ただしい出発だったのでまたすぐそばの圏央道からイン。海老名で東名に合流したらば まー車の多い事( ゚Д゚) 皆さんどこ行くの??(笑)
牧之原で最初の休憩しここで夕食。この辺になると一般の車は少なくなってましたが深夜の東名なので大型が相変わらず減りません。

●伊勢湾フェリー
昨夜の遅い時間に浜名湖畔のホテルに宿泊し朝一のフェリーで鳥羽に向かう。
下道なので時間かかるう~。
出港の20分前くらいに着いた様です・・・係の人に「もう乗り込む時間なので券買う前にバイクだけ入れちゃって!!」と促され慌てて乗り込みセーフ(*´з`)
この寒い時期にバイクはいないよね。。。っと思ったら八王子ナンバーのおじさまが1人いらっしゃった。

IMG_4402.jpg


IMG_4405.jpg


●紀勢自動車道
無料でありがたい。ただ 遅いのが前走ってると苦痛。でも、あの距離無料ってありがたい。館山道なんか こことほぼ一緒なのに普通料金。。あぁ ありがたい。

IMG_4406.jpg


IMG_4407.jpg


●R42
時期的なのか新宮まではトロトロで、やになっちゃった(笑) ただそのあと橋杭岩までは景色もよく、ローカル線とちょっと並走したりして気分が良かった! 

●橋杭岩
やっと来られました^^ ここに来たかったのでちょっとした達成感がありました♪ この珍しい景色とバイクの写真を撮りたかったんだけど とにかく人と車が多くって狭い場所に無理やりバイクを置く。。
まぁ 見られただけでも良しとしましょう^^
ちょうど干潮だったようで岩のところに行こうと話していたのに・・すっかり忘れてその場を後にしたことがちょっと残念(笑)

IMG_4409.jpg


IMG_4412.jpg


●潮岬
本州最南端。
ここも来てみたかった! 想像と違ってました^^ 広い公園?で果て感があまりない( *´艸`) 潮岬観光タワーで昼食をとる。オットは 大卒マグロを頂いてましたが ワタクシは 生魚嫌いなので和歌山ラーメン。ま、よくあるフードコートのラーメンと一緒でした♪

IMG_4416.jpg

●飛瀧神社、熊野那智大社
滝が見てみたかった(*'ω'*) どんどん山を上がって行き寒くなる。この寒さ=空気の変わる感じがイイですね。日本一大きなおみくじもひいた・・大吉だったが おばさんなので方が痛くなった(笑) いいんだか悪いんだか。。。( *´艸`)

IMG_4423.jpg


IMG_4429.jpg


IMG_4457.jpg


IMG_4462.jpg


IMG_4465.jpg


●ひたすら帰るのみ
浜松までサクサク走れて一気に帰ろうと思えば帰れたけどちょっと休んだら面倒になってSAで仮眠。そしたら更に面倒に(笑)
すっかり寝ちゃって8日に早朝に浜松SAを出発^^ 交通量が少なくってかなり快適!このパターンもいいね。

今回の走行距離1039キロ
Template by :FRAZ