back to TOP

admin |  RSS
備忘録です。
去年は書き残すのを忘れたようです。

去年は7月の4日に病院に行った記憶があるのできっと6月の後半には発作が出ていたのでしょう。

で、今年。8月の中旬から始まり、頭痛ダイアリーを見返すと今月の9日で発作は終わった模様。。。14日にほぼ1か月ぶりに湯船に浸かれるようになったが18日までは寝起きは微かに右目とその周囲と右後頭部は痛いがイミグランを使用するほどではなく市販薬とベンザ鼻炎スプレーでごまかす。

※9月7日から13日くらいまでは体力が落ちてやっとこ仕事をする。

ワソラン、リオレサール、スマトリプタン、イミグラン等。



今月の17日と18日で福島へ行ってきました。この日、予定では長野あたりでキャンツーの予定だったのですが お天気悪しで泣く泣く予定変更。 ここは気分も変えて温泉も楽しむことにしました。
ただ 持病の群発頭痛の発作がやっと治まったばかりなので 大量の薬と共にレッツゴーです💦

前日のうちに出発し東北道の佐野SA?(ちょっと前のこと書いてるんで記憶を曖昧)で車中泊。← この車中泊が快適^^ 先月、キャンピングカーを買ったので(ちいさいやつね♪)どこでも寝られて楽チン♪

どこかのICからコトコト走って何とか高原💦

IMG_7839.jpg


ここから大内宿を目指します^^

途中、塔のへつり。

IMG_7841.jpg


IMG_7842.jpg


IMG_7861.jpg


IMG_7843.jpg


IMG_7848.jpg


IMG_7850.jpg


IMG_7852.jpg
・・・・・・・・・・なんか怖い。。


んで、大内宿

IMG_7866.jpg


IMG_7886.jpg


IMG_7884.jpg


一番人気のあるらしい 高遠そばの店で お蕎麦たべます。

IMG_7914.jpg


IMG_7894.jpg


IMG_7901.jpg


ついでに鶴ヶ城にも行ってみた。

IMG_7916.jpg


次は行きたかった「さざえ堂」

IMG_7930.jpg

・・・・・・・むり。この階段( ゚Д゚)

IMG_7931.jpg

金払って乗ったった(笑)


IMG_7932.jpg

( 一一) お金払ったから階段昇らないと思ったのに結局最後は階段。 自力で昇ったオットに笑われた(´・ω・`)

IMG_7936.jpg


IMG_7939.jpg


IMG_7942.jpg

さざえ堂にやっと来られました(#^.^#) 

楽しかった!・・けど 病み上がりですのでちょっと疲れた。なので早めに温泉入って就寝^^


少し油臭のヌルヌル温泉

この温泉がまあまあ良かった^^ 見た目よりも大きな施設で案外空いていて快適だし しっかりちゃんとしたお湯で気持ち良いです。

でもって、この日も車中泊^^ 車の中でテーブル出してノンビリ(^^♪

明けて 18日!

前々から入りたかった温泉に向かいます(#^.^#)



複雑な濃厚温泉

いやぁ~!ここのお湯はすごいわ! 翌日も温泉に浸かってるんじゃ?!ってほど身体に温泉の香りがしみついてました。

お湯に入ったらちょうど良い時間だったので また蕎麦食べにいきました(笑)

栃木にも蕎麦の産地が!

普通に美味しかった!この蕎麦食べるのに1時間は待ったのですが・・・普通に美味しいけど1時間待つのはイヤかもwww

やっぱり好みの蕎麦は田舎そば(10割そば)ですかねぇ~。
Template by :FRAZ