back to TOP

admin |  RSS
23日の土曜はした道ツーしてました。あまり遠くに行くと疲れちゃうしねぇ~ってことで 道志から小菅へ抜けて柳沢峠、そして御坂みち・・でパノラマ台から中井で自宅へ~のコースの予定でしたが実際は御坂から急遽 お買いものしたくなって中央道通って相模原にいっちゃいました(笑)

・・・の前日。南区に用事があったんで帰りに赤レンガのイベントに寄ったのです。

餃子(#^.^#)

jj 001


jj 003


ん~ん・・・やっぱり期待し過ぎはイケません。普通の餃子でした(笑) きっと実際の店舗に行ったら本来の味が楽しめるのでしょーね^^

jj 005


jj 009


んで、した道ツーです。

道志から小菅までの道はクネクネでちょっと疲れましたがお天気も良く暖かければもっと楽しめるかも~です。当日は比較的早い時間帯だったのでちょっぴり寒くて肩こっちゃいました(^_^;)

こすげの道の駅に到着した頃には暖かくてのんびりできました~

jj 010


jj 011


jj 016


jj 014


御坂みちの天下茶屋でもまたまたノンビリ(^^)

jj 018


jj 019

ここの イモ団子が美味しかった^^
 赤沢宿  2016/04/18 (Mon)
リコールの出ているGSR750がまだメーカーから戻って来ないんで今日も代車の小さいのでトコトコ走ってきました。




ハンドルの位置が低くってやたらと疲れるんだけどとにかく小さくて軽くって・・・これをいいことに行きたくても行けなかった(ワタシだけ)山梨の赤沢宿に行って来ました。



と、その前に今日も富士山が綺麗だったのでね。。

ff 010




ワタクシの好きな道、山梨県道37号線から更に山奥へ進んだとこにある宿場町。



37号線も秘境感たっぷりなのにさらに・・・Σ(゚д゚|||)Σ(゚д゚|||)

ff 059

この道をグングン上がって行きます♪ 道幅は普通乗用車1台分しかありません。ヘアピンだらけなんだけど・・路面は良くないけど舗装はされてるので対向車が来なければワタクシでも行けました(笑)

ff 056


ff 052


ちゃんとした駐車場はありませんでした・・・そんなスペースも無いしそもそも観光地じゃないし・・迷惑の掛からない場所を見つけて停めるって感じです。

ff 051


ほぼ坂です (^_^;)

ff 012



ff 014



ff 017


ff 016


ff 018



ff 020


ff 022



ff 024



適切な言い方じゃないかもしれませんが この宿場町 上段と下段に分かれてるみたいで ↑ この景色は下段のものです。


ff 034



ff 049



ff 035



ff 039



ff 041


お休み出来る所もあります^^  夏なんかとっても気持ち良さそうですよ(#^.^#)


ff 053


Template by :FRAZ