back to TOP

admin |  RSS
gg 089
 真田丸効果  2016/03/28 (Mon)
毎週、真田丸を見ています。 舞台のエリアはツーでもチョイチョイと行ってますが。歴史的な事にあまり興味がなかったので素通りしてた場所もあったんで今回26日に日帰りでいってみました^^

圏央道から上信越。菅平で降りますが・・やっぱり長野は寒いですね。電熱ジャケット着てるんで走ってる時は良いけど降りると風が冷たかったです。

gg 002


gg 004


gg 006

真田丸効果でかなりの人出です^^ 駐車場も一番近い所は満車でしたがバイクは無料で公園内に置かせてくれました。

gg 012

大河ドラマ館で色々みて・・お土産買って公園内を散策したり真田神社を参拝。

gg 015


gg 026


gg 037


gg 042


お腹も空いたので昼食。近くに上田市の隠れた名物「あんかけ焼きそば」があるっていうんで歩いてそのお店に訪問。

上田市役所辺りはこんな感じで真田効果を煽っております^^

gg 045


さて、日昌亭さん の焼きそば。

gg 048

美味しいです^^ ですが麺が・・・関東の人が想像する焼きそばの麺とはちょっと違うのでビックリかも~。


で、帰りに海野宿!


gg 060


gg 063


gg 057


gg 065


gg 075

今回は高速ばっかりだったので少し残念でしたね(^^) でもやっぱり行ってよかったわ~。
先月28日に走ってきました。ただまっすぐ走っただけ。。

すごーく疲れるんですよwww  ただ目的もなく走るって ((´・ω・`;))

151129_toumei_01-600x355.jpg
西に向かって走ると新城辺りから路面も悪くなり渋滞しだしますよね・・・あの辺がとっても面倒。それが今回新東名がさらに延長!あの渋滞が緩和されると期待されてます。



っーことで どれどれじゃーとりあえずパトロールでもしましょーか^^ という事になり前日の午前2時まで3人で飲んでたのに出動。
9時過ぎに足柄SAに集合で3人が各々に走り浜松SAで合流。

j 003

さらに西へ!うんうん、音羽蒲郡の渋滞は確かにない!  と思ったけど最初だけかな?(^_^;)

で。新区間です。
ん~ん 結局2車線なんですよね。新しい路面なんでその走りやすさはあるんですが・・景色が良い区間でもないのでいたって普通です(笑)

んで。再び浜松SAで昼食。
j 005


j 004

いやぁ~。。。この程度の目的で愛知まで行っちゃダメです Σ( ̄。 ̄ノ)ノ つまんない、疲れる、散財の三重苦(笑) これだったら もちょっと早く出て京都日帰りでも良かったかもです (爆)
Template by :FRAZ