back to TOP

admin |  RSS
 アロエの花  2015/12/17 (Thu)
ツーリングってほどの距離でもないケド一応ツーってことでwww


本日お休みだったのでちょっと走ってみました。行き先は・・・この時期なので伊豆。下田の水仙まつりはまだみたいなのでそのちょい手前にあるアロエの里 ってとこに行ってみました。

そんなに寒く無いので普通の冬用ライディングパンツで行こうとしたら「オーバーパンツ履かないの??」と・・。大丈夫と思ってたんだけど弱気になりオーバーパンツでGO!
新道と伊豆スカで行ったんだけど・・・・・・・・・・このルートだとやはりこの装備じゃないとダメだね(・。・; 箱根峠は2度でした(笑)
伊豆では若干暑かったけど走ってればOK! 老化のせいかもう以前みたいね革パンじゃ走れません^^;

伊豆キャン・・下田 062

サクサクと走ってアロエの里に到着。

無料駐車場が大っ嫌いな砂利だったので焦りましたがなんとかコケずに一安心(笑)

「祭り」って書いてあったからすっごく咲いていて賑やかかと思いきや遊歩道沿いにちょろちょろと咲いてるくらいで地味な感じ^^

それでも午前中このエリアは青空でしたのでお花の赤がよく映えてとってもきれいでしたぁ~♪



伊豆キャン・・下田 064


伊豆キャン・・下田 082


伊豆キャン・・下田 063


伊豆キャン・・下田 068


伊豆キャン・・下田 076


伊豆キャン・・下田 078


伊豆キャン・・下田 079


ここの駐車場ホント海に近いので要注意です。潮かぶりますので山側の駐車された方が良いですよ!

伊豆キャン・・下田 086
 キャンプとか  2015/12/17 (Thu)
今月の12日13日で西伊豆へキャンプへ行ってました♪

当日はお天気が微妙で1度キャンセルしたりとかがありつつなんとか行ってきました。

東からのんびりトコトコと廻って西伊豆へ行きます~。

途中、黒根岩温泉に入ったり細野高原へいったり(#^.^#)  曇天でしたが絶景でした♪



今回は西伊豆の絶景のキャンプ場での一夜を過ごします^^ 松崎辺りのイオンで鍋の材料を買い求めレッツゴー。

タープも持参したんですが・・・・・かなりの強風で(^_^;) 今回はテントのみの設営。

夜には雨も降りだすとの予定だったので夕食の後はさっさと片付け7時には寝ちゃいました(笑)

たまにはこんなのもいいね。

伊豆キャン・・下田 025


伊豆キャン・・下田 005


伊豆キャン・・下田 041


あれ?・・・・なんだか写真が小さい(・。・;  ま、いっか。

伊豆キャン・・下田 043


伊豆キャン・・下田 053


伊豆キャン・・下田 051


伊豆キャン・・下田 057
師走だからかなんだか分からないけど仕事がどーも忙しい ٩(๑òωó๑)۶  せめてお昼ご飯くらい食べたいなぁ~っと思う(^_^;)


さてさて、忙しくても休み返上で働くなんてありえない(笑) バイクにでも乗ろうかと思ったけど天気予報は晴れって言ってますがどーも雲行きは怪しい・・・っと思ってたらやっぱり降ったりしたんでツーは却下。

よし今日はお花でも見に行くか!と用意をしてきたら晴れて来てんじゃん 三⊂(( っ;☉ω;☉;)っ   もーそなるとバイクなんかめんどくさい。。。今日は車でトコトコと小田原フラワーガーデンってとこに行ってきました。


♪ 小田原フラワーガーデン
ワタクシの地元はどーやら神奈川で1番の貧乏市のようでこんな立派な施設は無いです。ここから気軽に行ける範囲でこのような施設があるのは隣の平塚市とこの小田原市と鎌倉市。3つの中だど小田原が1番遠いんだけど西湘BP使えば40分くらいなのでここに決定!鎌倉のは行くまでが渋滞してそうで行く気がしない。

ナビに案内され着いた施設は広い駐車場も園内も全て無料! お隣にあるごみ処理施設の熱を利用した温室のみ200円。安いですよねぇ~ (⋈◍>◡<◍)。✧♡    
ただHPは「いつでもお花がたくさん・・・」的な感じだったので期待して行きましたが・・・・・

この時期だとそんなでもありません(・`ω´・(-`ω´-)ウン

むりくり綺麗に見えそうなのだけを撮ってみました(笑)

植物園・夕日の滝 006


植物園・夕日の滝 014


植物園・夕日の滝 017


植物園・夕日の滝 040


植物園・夕日の滝 044


植物園・夕日の滝 047


植物園・夕日の滝 053


植物園・夕日の滝 055


植物園・夕日の滝 075


植物園・夕日の滝 081


さぁ・・・お花が不発でしたので何かほかには・・・。

南足柄の夕日の滝ってのを目指すことにした♪ 

♪ 夕日の滝
場所はあの万葉うどん辺りです。万葉うどんのお店辺りに「夕日の滝はこちらです」なんて感じに軽く書いてますがじつはそこから1キロはじゅうぶんあります。歩くのが嫌いな方は間違っても地蔵堂あたりの駐車場に止めてはなりません
地蔵堂から夕日の滝の駐車場までは完全に舗装されてますが車でのすれ違いが困難な場所もあるけど譲り合えばなんてことない道です。滝の直前に駐車場が2か所あります、より滝に近いほうは綺麗ですがワタクシがバイクで行くとなるとハードルが高い場所です(笑)ちょっとした急坂でギュン!っと左折しないとならないのでワタクシがバイクで行くなら迷わず下段の枯葉の多い駐車場に停めます。どっちもアスファルトなので安心です。

この滝を見るにはキャンプ場らしき場所を突っ切って行きます。ちゃんとした歩道など無いので一人だと心細いですがよ~く見ると案内板があるので見落とさない方がよろしいかとぉ~^^

植物園・夕日の滝 103


植物園・夕日の滝 117


植物園・夕日の滝 119



今年の紅葉も外しまくってるワタクシですが・・・・・今シーズンはこのエリアの紅葉が1番キレイだったかもしれません(笑) 遠くに行く必要なかったみたいですなぁ~ (´ー`A;) アセアセ
植物園・夕日の滝 147

で、帰りに無人販売のお店でミカンかったぁ~ ← 小田原ミカンだからきっとすっぱいゾ(笑)
植物園・夕日の滝 149
Template by :FRAZ