back to TOP

admin |  RSS
今月は「ゆのツー」へ行ったっきりで全く走ってませんでした。仕事での疲労で身体に色々とおこり病院ばかり行っててwww

今日はものすごく距離が短いんですが久々走ってきました ヤッタ♪o(・д・´*)9  早朝6時半に出発で高尾山へ! 8時には到着していないと混雑で大変なことになるとの情報でしたので気温3度の中走りました^^
圏央道で行くのですぐ着いちゃった(笑)

紅葉が見ごろ・・・ってテレビで言ってたから行ったのに全然ダメなの(笑) 今年は不作なのかな?!

ホントはリフトで上がってその辺でノンビリして帰る予定が色々あって山頂まで行くことに^^ 今日はお天気良くって結果大成功!・・ま、筋肉痛にはなりましたが (´゚艸゚)∴ブッ  

takao 002


takao 010


takao 019


takao 028


takao 030


takao 033


takao 034


takao 035


takao 036


takao 038


takao 039


takao 043


takao 042


takao 050


山頂でおでん食べたりしてノンビリ下山してきたら もービックリ。大混雑!駅から山頂までほぼ人でいっぱい < ;`∀´>マジっすヵ!!
takao 055


やはりこの時期の高尾山は早めの行動が吉です。
今日お休みだったので晴れればバイクに乗るつもりでしたが曇りで時折パラパラと・・・。



たいした雨でもないので車で大雄山最乗寺へ車でトコトコ行ってきました♪  だって紅葉情報によると今が見ごろ。


大雄山 018


大雄山 019


大雄山 022


大雄山 026


大雄山 030


大雄山 038


大雄山 037


大雄山 040


大雄山 061


大雄山 074


大雄山 085


大雄山 088


大雄山 092


大雄山 094


大雄山 098


大雄山 116


大雄山 119


大雄山 126


ん~。ほぼ終わってます(・。・;  この程度の標高でも終わり掛けなのでもしかしたら鎌倉辺りでも良かったかもしれないです。今年の紅葉はやはり早いなぁ~。



宿でゆっくりしてテレビを眺めているんですが時折意識がなくなる気持ちの良い時間を過ごしていたら 

やぁ!やぁ!(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪ と皆さん。

この日は大阪から参加の鍋男naotoさんがお鍋を用意してくれました^^ 気分よくビールやチューハイを飲み干す。

yunotu 113


えぇ~・・・その後眠たくてあまり記憶がありません(笑)

明けて11月2日
バイクでツーするはずでしたが 午前中はまだ雨雲がお空を支配。でも降って無いから全然走れるんだけど・・・・。だれも走ろうぜ!!と言わないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ ま、ワタクシも走りたくない(笑)  「車で三段峡に行きたい!!」と積極的に発言www


♪三段峡
ブルーガイドにも載っていて★三つだか五つを獲得している名勝だそう。 が、ここちょっと行ってみよう!って場所ではなかったようで1番有名な三段滝に行くには歩いて数時間かバスで行くしかない。そうなると まあ行かない訳です(^_^;)みんなそんなのめんどくさいと思う人ばかりwww  でもせっかく来たしね^^っと入口だけ見学してみました

yunotu 118


yunotu 120


yunotu 140


ここらへんでお腹が空きました。モリタクさんにアメリカンなお店に連れて行ってもらいました!またこれがかなり凝ったお店でして!!とっても居心地が良かったのです(*^^)v 皆さんはステーキを食べてましたがワタクシお肉も苦手でして(笑)タコスを美味しくいただきました (*´∀`人 ♪

yunotu 143


yunotu 148


yunotu 149


yunotu 150


さて、今さらですが・・・温泉津に来るのは神楽を観るという理由もあるのです。

その神楽の時間までまだしばらくあるのでまた温泉に入り温泉津の温泉街にある洒落た居酒屋で食事です。
この時は薬師湯には入らず元湯に行ってみました^^こことにかく高温で・・・(^_^;) でもぬるい方なら問題なく入れるのでノンビリ入りました(*^^)v

yunotu 153


yunotu 106


yunotu 156


yunotu 157


yunotu 159


♪石見神楽

最後まで観た事がないので何も語れるような事は無いのですが・・・神事だと思うんだけど時事「ネタ」なんかを織り交ぜていて楽しめる演芸っぽくしあげられていて楽しめるうえに感動もしてしまうのです。

yunotu 176


yunotu 178


yunotu 164


yunotu 173


yunotu 181


yunotu 179


yunotu 182



少ない時間の中で瀬戸内&山陰をしっかり楽しんだ翌朝。いよいよ7:30に温泉津を出発!途中給油と食事、休憩を取って17:00頃に到着^^ 無事に帰って来られました!

モリタクさん!毎年お世話になりありがとうございました みなさんまた遊んでくださいませ♪

10月31の夜に出発いたしまして11月3日に自宅に到着する日程で夏の北海道ツー以来のロングを走ってきました^^

行き先はお友達のいる島根県大田市温泉津!!!温泉津と書いて「ゆのつ」と読みます!とにかく身体に効きそうな温泉のある場所です(#^.^#)   ⇒  毎日入りたくなる温泉津温泉

毎年ワタクシ達夫婦と楽しい時間を過ごしてくれる仲間は先に到着しているのですが我が家はワタクシが休みが取れないので主人が合わせてくれて31日に出発となりました。 せっかく西へ走るのでちょいと気になっている場所も見たい!2か所ほど廻ってから温泉津入りすることにいたしましたぁ~ ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

♪出発
仕事は18:30に終了。たまたま現在は自宅から近い店舗に配属されているので19:00には自宅に到着^^ お休みだった主人は直ぐに出発出来る支度をしてくれていたのでウェアに着替えて19:30に出発。
土曜だから??かは分からないけど大型トラック等が少なくてスイスイ^^ 
東名 ⇒ 新東名 ⇒ 東名 ⇒ 伊勢湾岸 ⇒ 東名阪 ⇒ 新名神 ⇒ 名神 ⇒ 中国 ⇒ 山陽 ・・・・・

どこもスイスイでしたが新名神辺りのゆるいコーナーでバイクと大型バスの事故に遭遇・・・バイクが原形をとどめていなくて。。それを見て一気にペースダウン。。乗り手の方大事ないと良いのですが。。(>_<)

給油、休憩&夕食を取りながら すんごく さみー夜明け前の倉敷に到着。


♪倉敷美観地区
4:00~7:00までの間でしたらこの美観地区にバイクの乗り入れができます。ただ宿もあるしお住まいになられてるかたもいらっしゃる様なのであまりブンブンしながらで行っちゃいけないような気がしますが・・・行っちゃいました 人(・ω・;) スマヌ 
ただ地元の方々もその辺は寛大な心をお持ちな様でこちらが ペコリとあいさつしますとナンバーを見て「ずいぶん遠いとこから来たねぇ~、気をつけてね^^」と言ってくださいます^^


yunotu 007


yunotu 029


yunotu 021


yunotu 010


yunotu 020


♪鞆の浦
ワタクシはテレビドラマの「流星ワゴン」で初めて知った場所ですが主人はちょい前から気になっていた様です。そのドラマが放映中の時期はこの静かな町もごった返していた様ですがこの日はそーでもなくゆっくりと散策出来ました。こんなに有名は観光地にもなったのに地元の方々は相変わらずの生活しているみたいでこの町のシンボルにもなっている常夜灯わきに各々の椅子に座っておしゃべりされていました^^ 
仙酔島にも「いろは丸」に乗って渡ってみました・・が行かなくても良かったかも 渡船は30分に1度出航してて便利だと思います^^
あと、ここはバイクの駐車にこまりますが今回はいろは丸の乗り場の所に無料で置かせてくれました^^ここでいいの??って場所ですが地元の方々が「そこらへんに適当に置いときな!」と(笑) それで問題ありませんでした^^

yunotu 093


yunotu 047


yunotu 043


yunotu 051


yunotu 067


yunotu 075


yunotu 070


yunotu 088


yunotu 089









♪いよいよ温泉津
向かうのです!温泉津へ。
ですが・・・・・眠いのです ゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。 尾道道やら浜田道なんちゃらってのを通って向かうのですが覚えちゃいないwww
とにかく・・・ひたすら眠い。PA見つけると休んでなんとか島根入り (´ー`A;) アセアセ
途中「しまねお魚センター」ってとこで昼食。ここに来たらやっぱりのどぐろだよね!って事なんですがワタクシ生もの食べられませんので煮たものを頂きました^^ もーね、こーなると 伊豆、稲取の金目と一緒なんですよ(笑) 好き嫌いの激しい自分に嫌気がさします ヽ(`Д´#)ノ

yunotu 095


yunotu 098


yunotu 097


yunotu 100






♪温泉津温泉
到着。先に温泉津入りしているお友達達は津和野にツーしに行っていてまだ帰って来ていません。疲れたワタクシ達は荷をおろし宿の温泉に入りに行きます。今回は宿の離れみたいな一軒家を借りての宿泊なので下駄を履いてカランコロンしながら街並みを楽しみます^^

宿の温泉は薬師湯から引いているとこことですので安心して入ります(*^_^*)  いやぁ~いいですなぁ~^^


yunotu 108


yunotu 110


yunotu 104








この日の走行は ↓ ↓ 955キロ。走ったね^^

yunotu 102


Template by :FRAZ