back to TOP

admin |  RSS
さっき走ってきました。

本日は遅い出発で10:00に家を出て新道から芦ノ湖、ススキ見物で賑やかだった仙石原を抜け乙女峠から御殿場。そんでもってR469でまたススキ見てお気に入りのK71を快走!!


・・・だったのですが K71に出る前にちょっと迷いました(・。・;・・・・ 迷った事ないのに・・・ちとボケたのかなぁ。。。


K71にあるミルクランドでソフト食べ休憩

jj 001


jj 002


牛やら羊なんかがいて ノンビリしてていい道路です

jj 005


そこそこ紅葉してます。

jj 006


jj 008


鳴沢の道の駅のはきれいでした

jj 009


この後トコトコと帰る予定でしたがスバルラインからバイクがわんさか出てくる(・。・;  そー!平日無料なんですよね!!

行ってみた。

んん~~~2合目まで行ったのですがめんどくさくなって降りて来ちゃいました。 無料ゆえのイライラがMax(笑) 

でも紅葉は綺麗でしたょ~(#^.^#)
本日ワタクシが仕事行ってる間にGSRのオイル交換をしてもらいました!

vv 002


約2週間後に温泉津までのツーがあるのでね(*^_^*)

しかも ずぅ~っと前からパーツはあったのに交換していなかったウィンカーも交換してもらいました(^^)

だいぶスッキリして 男前になりました。


siruba-w 001


これが・・・・↓ これになりました(*^_^*)

siruba-w 009


vv 008
毎年、さくらと紅葉の見頃を逃すワタクシ アセアセ… ( -`Д´-;A)

結果からいうと今回も逃しました(笑) まー仕方ないね。

昨日の15日は平日、高速料金が高いので行きは甲府南から双葉までは高速使用。帰りもその間は使う予定でしたが結局かえりが遅くなり諏訪から海老名まで使っちゃいました(>_<) 絶対に使わない!!ってゆー気持ちが無いからダメなんだね。。。

さて、今回はよく使う茅ヶ岳広域農道を北上そこからK605で清里。さらにR141をもっと北上!R299(メルヘン街道)でビーナス方面へ観光しながら向かいます^^


♪野辺山
ここ通るとどーしても写真撮っちゃう(笑) この日も電車待ちのアマチュアカメラマン多数。
いとも気にならなかったけどこのR141の反対側には見晴の良い大きな畑が広がっていて絶景でした。

陣馬 073


陣馬 074


陣馬 085



♪松原湖
初めて立ち寄りました。こじんまりした湖です^^ 
無料の駐車場に止めましたがここ湖に際までバイク乗っていけるのです。それがわかったんでバイク移動して写真撮ろうとおもったんですが一人なんで焦ってコケたらイヤだなと思いやめました(^_^;)

陣馬 096


R299に入る前に給油。

♪八千穂高原自然園
あまり散策はしませんでしたがとにかく白樺並木が素晴らしい ゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 小さな池もあったりしてゆっくり散策できる素敵な場所でした。

陣馬 106


陣馬 113


陣馬 119

♪白駒の池
ここです、今回ここの紅葉が見たくて神奈川の端っこから来たんです。前日みた紅葉情報だと見頃になっていたんで鵜呑みにして来たんですが・・・・完全に終わってました(笑) 入口からガッタガタの路を歩いてたどり着くこの池。池の周囲は35分程で一周できるみたいですよ。
仕方ないので湖畔にある宿で食事が出来るみたいなので注文し外にあるテーブルで山菜蕎麦をいただきました^^ が。なんだかわからない葉っぱとナゼかピーマンが入っている 変わり種が出てきました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

陣馬 122

陣馬 127

陣馬 132

陣馬 133

陣馬 134


♪麦草峠

陣馬 137


このままビーナス方面に下り蓼科からK192へ。 途中蓼科の別荘地内で でっかいカモシカが突然出てきてビックリ!!
っつか カモシカってあんなにデカいの??しかもオスなもんだから角のせいでさらにデカく見えるの?? 鹿さんも出て来ちゃったことに自分でもビックリしたのか一歩 歩道に出て来ただけでまた戻って行きましたが・・・あんなのにぶつかったらと考えると怖いですね ((((;゚Д゚)))))))

♪今回の反省
帰りに高速を使った事。だいたい朝もノロノロと用意をしてしまったのがいけないね。今度の平日ツーは使わないぞ!(笑)


★帰り途中にみた白樺湖の紅葉

陣馬 138


 秋の陣馬形山  2015/10/16 (Fri)
今月の11日と12日で南信州にある陣馬形山キャンプ場にてキャンプしてきました^^

バイクで行くつもりでしたが主人のバイクが修理から戻って来ないのでワタクシは車にて参戦♪ ここに行くまでの道のりが険しいとネットにも色々書いてあったりしていたので行く前から不安でした・・・また立ちゴケするかも・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚)) と思っていたので車で行けると思うと分かったら俄然行く気になりました(笑)

今回はワタクシ達夫婦とぱるさんの3人。 主人は自分のバイクが無いのでワタクシのGSR,ぱるさんはというとこれまた娘のセロー (#'pq')グフフ♪ 


♪10月の三連休

今年は10日から三連休になりましたが生憎、中日の午前中が雨という予報。
雨で気温が低くバイクでのお出かけは躊躇するんじゃないかと思ったんですが高速走ってる時も案外バイクが多くビックリ^^ ま、この後晴れると分かってれば頑張れますもんね(#^.^#)

じんばやまがた 004



♪陣馬形山キャンプ場

無料です!! こんな絶景が見られるのに無料とは有り難いことです。たどり着くまでが狭い道を通らないとならないとか色々と問題がありますがこの絶景だからそんなことは気になりませんね^^
ゴミも捨てられないしお手洗いも電気が無いのでそれなりの準備で行きましょう!


さて、夕方前にはキャンプ場に到着したワタクシ達。3人で車で下山し望岳荘ってとこで入浴(400円) そっから車で走ること5分くらいのとこにあるスーパーにて買い出し。みんなお腹空いてるもんだからあれもこれもと買いました(笑)


さぁ~!!!宴ですよぉ~ (σ`゚∀´)σォゥィェ♪

陣馬 008

ビールは飲むはワインは1本空けるはでけっこう飲んだんですが寒いせいか酔わない(笑) 空を見上げれば降って来そうな程の夜空!感動です!

じんばやまがた 036


で、朝^^
陣馬 035

一足先に起きたようだった主人がテントの外から声がかかります「起きて!!雲海が凄いよ!」 歩いて200mほどの山頂へ向かいます!陣馬形山 026


陣馬 039


素晴しいぃ~ サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

朝食も食べ コーヒーも飲む。朝のコーヒーが最高なのです!!

陣馬 047

で、また山頂^^ 先ほどの雲海はどこへやら。。

これまた絶景~☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ

陣馬 051


陣馬 053


そして 撤収&帰路。

陣馬 049

前日のお天気が嘘のような快晴のなか帰ります^^ さすが長野!リンゴとキノコが門になってる (´゚艸゚)∴ブッ

 

じんばやまがた 044



ジェントルな走りをするお二方(笑)

じんばやまがた 052


今年あと1回くらいキャンプしたいね!!Σd(≧ω≦*) グッ

 
Template by :FRAZ