back to TOP

admin |  RSS
 御一人様下道ツー  2015/09/30 (Wed)
距離は短いですが昨日お散歩ツーしてきました。

246を通ってパノラマ台・・・そこから河口湖かすめてって感じで行きます^^

ff 003

ff 006


もーすんごく寒いのwww 赤くなってきた木もありました。

目指す場所は昇仙峡で完全 下道。早朝は良いんだけど甲府辺りに到着した時はちょうど通勤通学時間帯にぶち当たってすこしノロノロ運転の中を走ったので多少のストレス(^_^;)

K104をクネクネして昇仙峡。

この日の目的は水晶の購入ですwww パワースポット???そんなとこがあったらなんも苦労せんわ!!!と思っていますが気分転換も兼ねて散策です。


ff 011


ff 016


ff 018


ff 022


ff 027


ff 028


ff 030


ff 032

昨日の22日 群馬ツーしてきました ヤッタ♪o(・д・´*)9

siruba-w 013


お友達に誘って頂き圏央道の厚木Pで待ち合わせ^^  みんな予定より早く集まったのでちょい早く出発! 連休なもんで混んでる(・。・;

できるだけサクサク走って上里SAで最初の休憩。 今回誘ってくれたぱるさんの新車14R! かっこいいね!!

siruba-w 014

♪ 水沢観音
こないだの群馬ツー時にきっとここの前を通過してるんですがまったく気付きませんでした。駐車場も広いしお土産店もあったりして賑やか。いたるところに賽銭箱があったり鐘をつくにも「1回百円」って書いてあったりして・・・やけに気になりました(笑) まーそんなことよりもずいぶんととても派手な造りで迫力もあり存在感ありましたー。

siruba-w 015

siruba-w 023


siruba-w 025

♪伊香保の街並み
この辺でもブラブラしないと結果走ってばかりになるねwwwって感じでコースに組み込んでくてたのでブラブラしてみる(笑) 石段の最初の方からだと疲れちゃうけど昨日はちょうど階段の途中辺りまでバイクで来れたので良いとこ取りでした ヾ(・∀・)ノ
メインの通りから外れると寂れた感じもありますがまたそれもいい感じ!!20年ぶりくらいに来ましたが相変わらずに賑わいでした~

siruba-w 029

siruba-w 031

siruba-w 030

siruba-w 032

siruba-w 035

siruba-w 033


♪榛名湖&榛名のストレート(メロディーライン)
榛名湖に上がるまでのクネクネ。観光地なんだからもう少し路面をなんとかしてくれると助かります アセアセ… ( -`Д´-;A)
湖畔で休憩していたら厚木Pでちょいとお話してた14Rに乗ってた方に出会い手を振ってご挨拶^^ 

siruba-w 041


siruba-w 037

♪めがね橋
以前に来た時はお天気があまりよく無かったんで微妙でしたが昨日はこの橋もとっても綺麗に見え真っ青な空にこのレンガが映えるのです。今回は階段を上り橋の上へ!ん~ん。。。この橋は下から見れば十分でした(笑)

siruba-w 046


siruba-w 056


この辺り食べ物に困ります。軽井沢でおしゃれなランチっつー人間の集まりじゃないので さて・・・何食う??

♪小諸のそば
案外走って小諸に来ました^^  軽井沢がちょいちょい渋滞してて厄介 ┐(´-`)┌
3年近く前、小諸に蕎麦を食べに来たことがありました。美味しいお店だったのですが店名を忘れていたのですがスマホで検索したら出てきました!!・・・・・・・・到着したら違うお店www でも 旅番組とかで紹介せれている事が多いことは知っていたので安心して入店。まあまあでした (゚∀゚) 長野の蕎麦は相変わらず量が多いです。

siruba-w 062


siruba-w 060


上里SA上りで解散のご挨拶・・・・・だけど結局 海老名まで一緒でした(笑)  あぁ~楽しかったヽ(≧∀≦)ノ

siruba-w 064
こないだの14日は半休取ってアニキへ逢いに横須賀へ行ってまいりました!!!!!


はましょう 001


きっちり仕事を終わらせ急いで電車に乗りバタバタと着替え車で横須賀へGO!!  この134を通るのが最短で行けるんですが混んでる・・・(・。・; もー夏終わってますよ!! 早く横須賀へ行かせてぇ~(^_^;)

会場付近で主人と待ち合わせてまずは腹ごしらえ。

はましょう 004

このツアーの初日、第一希望が当たりテンション上がってます♪

ツアーグッズ等をお買いものしいよいよ会場へ!

はましょう 006


はましょう 009


気になる座席は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや~!!!やはり良かったですよ!!! アニキの歌声は相変わらずでした(*^_^*)  

なんといっても今回・・・・・・すっごく良い座席だったのです(@_@;)

はましょう 015


運使い果たしたかもwww
9月5日にツーしてきました。色々な思惑があり4日の夜に出発(^_^;) 

空いてる関越を走り真っ暗な国道を走り着いたところは草津温泉。時間はきっと2時頃かしら・・・たぶんw


♪夜中の草津温泉
翌日が土曜日とはいえ案外人がいるんです(・。・; 真夜中なのに湯畑前にはフラフラと人出が・・・。眠れないのか?この辺は無料の公共浴場がアチコチにありますが流石にこの時間だと地元に人間じゃないワタクシ達はダメみたい。足湯はいつでも入れます。

この辺りは狭いのでバイクも邪魔にならない場所を探して・・・・・足湯で・・・寝ます(笑)
寝袋持参で行ったのですが寝袋は掛布団になりさがりました(^_^;)



毛無 さよこ 003


毛無 さよこ 002




♪志賀草津高原道路

相変わらずガスが出ている様で一部区間は8時にならないと通れなかった。この間はもっと遅い時間だったので待つことは無かったけど今回は「思惑」の為、6時前に行ったんだけどあえなく撃沈。 Uターンして結局草津の共同浴場でのんびり湯船につかりますwww
戻ったら皆さん並んでましたー^^

毛無 さよこ 005


毛無 さよこ 004


♪毛無峠
以前から行きたかった場所です。関越が空いてれば3時間程の場所ということと快晴じゃ無いと景色が綺麗じゃない・・・と、行くまでの路面があまりよく無いと聞いていたので どうしても後回しにしていた場所です。志賀草津道路をそれてからこの峠までの景色といったらなんと素晴らしいこと!!停まってゆっくり眺めたいんですが・・・・・そんなことしたら車も通れないw それよりも一応舗装されてるけど案外ガタガタで道路の端っこも崩れてるし斜めってる(@_@;) 正直、怖いだけなのでスルーです(笑)

到着した毛無峠は砂利+砂。 ← 怖い(・。・; ですが絶景が広がってるぅ~!!!来て良かった。

毛無 さよこ 008

毛無 さよこ 009

毛無 さよこ 010

毛無 さよこ 014

毛無 さよこ 015

毛無 さよこ 038

毛無 さよこ 022

毛無 さよこ 031

毛無 さよこ 042

毛無 さよこ 019



群馬に立ち入り禁止www

毛無 さよこ 027

♪水沢うどん
毛無の帰りになにか食べたいよねって事で検索。
水沢うどんってのが有名らしいので一番人気のある「大澤屋」さんに行ってみた。とっても広いお店で混んでても回転が良いのでそんなに待たない感じ。
しかしなんだね、個人的にはやはり讃岐うどんが好き(^^) 食感もなにもかもあまりパンチが無いwww でも不味くない。

毛無 さよこ 053


さて 次のツーはどこだろ?  では。
Template by :FRAZ