back to TOP

admin |  RSS
 キャンツー  2015/07/23 (Thu)
こないだキャンツーしてきました。 初めての経験ですぅ~(笑)

7月19、20日でふもとっぱらキャンプ場にてゆっくりとした時間を過ごせました。



♪初めてのキャンプ

今から半年ほど前からやけにキャンプに興味が出て来た・・・以前ヤフブロで交流のあった方の記事がきっかけ。夜たき火の前で飲む酒 ←これがやってみたかったんだけど ここのところ持病の群発頭痛の発作があってアルコールは禁物。なのでやはりやりたかった寝起きのコーヒーに期待(^^) 


出発ぅ~。

ふもとっぱら 001


新東名のSAで休憩

ふもとっぱら 002

雨が降りそうでしたが何とか降られずにすみ ふもとっぱらに向かい途中のスーパーで食材確保。



♪ふもとっぱらキャンプ場

晴れれば正面にドーンと富士山が見えるキャンプ場。ワタクシの様な運転が下手で足つきが悪いバイクに乗っていても不安の無いくらいの砂利道を少し走ると管理棟があり受付を済ませ「お好きな場所でどーぞ」という感じのフリーサイト。
とっても広いので夏休みに入ったこの日でも混んではいませんでした。

ふもとっぱら 003



ふもとっぱら 004


まだタープが無い(笑) 曇りで良かった(^_^;)   のんびり出来ますね。

ふもとっぱら 007


夕方になると濃い霧が発生。 

ふもとっぱら 010



明けて朝、夜は弱い雨が時折降っていましたが晴れました!

ふもとっぱら 012


ナゼか急に日付が入りました(^_^;)

ふもとっぱら 016


行って良かったです、自然の中に身を置くって気持ちの良いものなんですね(#^.^#)

さて、あと10日後にロングキャンツー!楽しみです♪
Template by :FRAZ