back to TOP

admin |  RSS
 ぐんまツー  2015/05/26 (Tue)
本日も御一人様ツーでございます^^

前日の夜ツーマプとにらめっこ。どこに行こう・・・あまり遅い時間に帰ってくるのもイヤだし・・・

ぐんまに決定 (´ー`*)ウンウン   こないだから利根沼田望郷ライン っつーのが気になってるしね。

利根沼田望郷ライン♪

関越の昭和ICからすぐです。広域農道ですが観光地としての役割もあるのでしょうか?案内板も分かりやすいし見晴台も何か所かありました。平日の今日はすれ違う車もバイクもいませんでした。快適そのもの d(*^v^*)bヤッタネェ♪
ただこの時期砂には注意が必要かもw

kawaba 007





kawaba 003




kawaba 006


kawaba 011


この辺もキャベツなのですかね?一面 緑の時にまた来たい場所です!

kawaba 009

川場田園プラザ♪

大きな道の駅ですね!しかも隣のGSから駐車場に入れるのが気に入りましたw 常々なんで道の駅とGSって一緒にならないんだろー。って思ってたのでちょっと嬉しいです^^ まぁ知らないだけで他の場所にもあるのでしょうね。
ここも観光地化しているのでしょうか?大型バスが何台も出入りしています。
食事する場所もいくつかあってノンビリできます。ただ 限定15食の蕎麦はそんなに美味しくなかった・・・

kawaba 015


kawaba 014


kawaba 018


kawaba 017

ここからは榛名湖を目指し R17で渋川、そこからK33を通りました。

榛名湖♪
ん~ん、そんなにピンと来なかった(笑)

kawaba 020


帰りはK33からK54で北軽井沢、中軽井沢と通って碓氷軽井沢ICから帰ってまいりました^^

何キロ走ったか分からないけど今日で10000キロを超えました! ← たぶんwww





 ケチケチつー。  2015/05/15 (Fri)
今日もお休みでした。べつに休みが多い訳じゃなく細切れです (´゚艸゚)∴ブッ
お天気も問題無さそうだったので家の掃除もしないままの出撃です。



♪節約
殆どの場合ワタクシの休みは平日。当たり前の時間に出発しようものなら高速料金がバカにならない アセアセ… ( -`Д´-;A)  以前はそんなのお構いなしで乗ってたけど最近ボーナスも当てにできない環境になってきているので平日ツーは下道オンリーとなってきています。


さて・・・・・・・どこ行くか。。しれてます。下道ツーですもん。


♪富士山周辺
定番です。もぉこの時期になったらワタクシ房総と伊豆には行きません。走れるうちに富士周辺を走ります! R469からのK72とK71 ここを朝6時半頃通過したいと思ってましたが。。。地元も方々朝早いのですね・・。この時間でも案外交通量多くて通勤車両に交じっての走行になってしまいました。そして寒くもありませんでしたねー^^


朝食中のウシと共に。
g 003

きっと向こう側には本栖湖???でしょうかね(・。・;定かではありません。
g 006

新緑がキレイです。
g 007


♪富士五湖
富士五湖ってどこかの湖の水量が増減すると他の湖でも増減が起きているといわれてますよね。下の方で繋がっているんだと。
これは精進湖ですが水量減りすぎてませんかね?以前はもっと多かったと記憶しているのですが・・河口湖も減って久しいし・・なにか異常がなければいいのですが。。。

g 010



♪今日の目的地
本日は川上村を目指しました。こちらから行くと信州峠を過ぎたあたりのあのストレートが見たいと思いましてね^^
ルートは精進ブルーラインからR20そして茅ヶ岳広域農道。その後は適当に帰ってくる(笑)



けっこうサクサク走れましてみずがき瑚でおトイレ休憩。
g 012

周囲に特に観光地も無いので何回来てもほとんど人がいませんwww
g 013


この橋の上ではじめて停車しましたが案外坂になってて一人で焦ってました(笑) 上の写真に写ってる橋です。
g 014


♪川上村
「川上村」って検索しますと・・・「年収2500万」なんちゃらとやたらに出てきます(笑)  そうここのレタス農家の方々はお金持ちぃ~ (ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙ 今忙しい時期みたいで大勢の方が作業してらっしゃいました。
ええ、思いましたよ「あの人もこの人も年収2500マンか!!」と(笑)


今日は一面土だらけだったのでそうでもないですがレタスが育って緑になるとこの道とっても気持ちがいいのです!
g 018


g 023


♪目的達成
帰りは何も考えて無いので無難にR141で清里経由で帰ってきましたが・・ホントはK619を通りたかったのにナビにお任せしてたら最短ルートを案内してくれて気づいた時にはもう南きよさとの道の駅。
川上村で満足しちゃってたのがいけませんでした。


♪ソフトクリーム
南きよさとの道の駅でも「信玄ソフト」売ってました。やっぱり買ってしまったのですが ソフトって量が多いと思ってるのはワタクシだけでしょうかね?あの半分でいいのです (´-ω-`;)ゞポリポリ

g 024


g 025


さあ帰りますが下道ですからね・・・遠いですよ(笑)


♪も1回 K71
この道好きなので往復も苦になりません。 なんと言ってもやはり景色ですね、とにかく富士山が大きくみえますから。

g 026


最後の休憩は朝霧の道の駅にて。バイクもそこそこいました^^

g 029


g 028


本日の走行距離 420キロ。   では!
 お散歩ツー  2015/05/08 (Fri)
今日お休み。最初予定があったので あぁ明日お天気良いのに乗れないんだね。。なんて思ってたけど急遽予定が空き乗れることに。今日も一人でお散歩ツーだッ!!!

♪行き先

毎回悩みます。行った事の無い場所にしたいけど日帰りじゃ・・・ね。(A;´ 3`) ぁせぁせ
ここからだと手っ取り早いのは箱根なんだけど飽きたし 今は大涌谷が怒ってるので危険。まだ平気なんだと思うけど走ってる最中に噴石とかでやられたらと思うと怖い。
今日は気温も高そうなので涼しくて通ったことのない場所・・・


♪パノラマ台

小山のパノラマ台に決定して到着。パノラマ台に来た事が無いと言うとビックリされます(笑) 縁が無かった(^_^;)

平日でもけっこうな混雑具合でバイクはメインの場所よりも上方に停車。朝から雲が多かったので富士山なんか絶対見えないと思ってたけど中途半端に見えてるwww

panorama 001


panorama 005


panorama 003


♪事前の確認はしましょう

パノラマ台を後にして予定では河口湖の北岸を走って本栖湖辺りを流して朝霧でソフトクリームでも食べて帰ろうって考えでしたが・・・GWも終わってるのに河口湖辺りでナゼか渋滞。

(´エ`;)  本栖湖の芝桜かぁ。。。。。忘れてたw お天気の確認だけじゃダメです。


Uターンしてまた山中湖方面へ。




♪小山の道の駅

大涌谷が怖いので箱根に上がらず246で自宅へ戻りますがその途中で道の駅へ。

ここに置いてある手作りのパンやら惣菜が好きで近くに来たら寄ることにしてます (´ー`*)ウンウン

駐輪場にはワタクシを含めバイク3台。そのなかの1台忍千は岐阜ナンバーの方でした、さっき寄った須走の道の駅にもいらした方なのできっとスタンプラリーでもされてるのかもしれません^^

今日は米粉のくるみパンを買いましたがこれがまた美味しい!!!∑(`∀゚´*)オォ!!!  これだけを買いに来れる味でした。

panorama 009


panorama 011


では!



頼んだのは2月。

どんなグローブも合わないワタクシ。自分にピッタリ合います!という言葉に心が動きついオーダーしてしまった^^

しかもGWには間に合います!とも言ってたので頼んだのにGWツーには間に合いませんでした (-`ェ´-怒)

直前に代理店から電話きてもしかしたら間に合わない・・・かも。と言ってたけど本当とはねw

使いたかったなぁ。。。今日帰って来て宅配業者が持ってきたそのグローブは確かに手を入れた瞬間気持ち良かった!

納期が守れないのは残念だったけどね。 

2015gw 081
いよいよGW! といっても特別長い休みをもらえる訳ではないので普通の連休を使い いつもの仲間でツーしてきました^^



待ち合わせ♪

5月3日の7時に神奈川組は談合坂SAに集合。圏央道から行っても良かったが節約をして相模湖から乗ったがやはりめんどくさかった(笑)  

参加メンバー
ぱるさん(企画)
ぶーこさん
悶ちゃん
ワタクシ達夫婦    このメンバーで島根からの刺客モリタクさんを迎えるために諏訪IC近くのおきのやを目指します。

うまく合流できまして6人揃いましたので出発。・・・いきなり写真はビーナスです。そしてバイク紹介^^

2015gw 005


モリタクさん
2015gw 012


ぱるさん
2015gw 007

ぶーこさん
2015gw 010

悶ちゃん
2015gw 011

主人
2015gw 008

ワタクシ
2015gw 009

ビーナスライン♪

もしかして路面状況が悪化してますかね?気づいた時から悪かったけどなんとかなりませんか?怖いです(笑)
ただその辺分かってても行ってしまいますwww  だって景色が素敵!

2015gw 015

皆さん美味しいですか? (〃)´艸`)オイシー♪ まだ朝食も食べてませんでしたね。

2015gw 020

ここからK67 アザレアラインを通って松本市内へ。


国宝松本城♪

城好きでも歴史好きでもありませんがここの城は好きです、なんでしょう・・バランスがいいと思います(笑) モリタクさん初松本城との事でしたが皆の「外から見ときゃいいだろ!」との一言でお堀からの全体を見るだけで終わりました ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
ま、せっかくなので集合写真撮りましょ!

2015gw 024
お堀近くの蕎麦屋でおそばを頂いた後いよいよ 漢気じゃんけん。。。
今回もぶーこさん!ゴチでした!!

2015gw 028

一気に上信越の豊田飯山ICへ。

R117♪
豊田飯山を降りて野沢までのこのルートがとっても気持ちの良い道路で気分爽快!この時期菜の花祭りを開催していたようで一面の菜の花の中を歩く人も多かった、停車して写真でもと思ったけど案外交通量が多い。ざんねん。。

野沢温泉♪

「アップルインたかさか」という宿に宿泊。大型バイク6台・・・キュウキュウです。ワタクシのバイク・・・どこ??

2015gw 075

いました。。。みんなのバイクより小さいのでね(笑)

2015gw 076


今回の宿泊は野沢です。ワタクシは初めてでしたので期待大、なんでも湯めぐりが出来るって事ですので宿にも早い時間に入りました。この辺りは基本民宿の様でそれがまたマッタリした雰囲気が出ていてとってもいいです。

さて 湯めぐり開始 ┃風呂┃ョ・ω・`*)<ハイリマース♪

2015gw 034


2015gw 035

10分入ったら出る様に!!!と言われていたのでそれぽっちじゃ温まらないじゃん (`・з・)ブー と思っていたのですがこれが丁度いい時間なのです(笑)  途中「野沢菜ソフト」を・・・・・買いません(笑) 買ったのをちょっと食べさせてもらいましたが後味が青臭い (@´ω`):;*.’:;ブッ 一口で良かったです。

2015gw 050

その後ものーんびりと温泉街を散策。

2015gw 047


2015gw 045


美味しそうなの発見^^ 旅先では日頃のダイエットも忘れます!

2015gw 048

足湯もありました。湯の中にゴニョゴニョと浮いてるのは湯の花です。

2015gw 059

ブラブラし宿に戻り食事と部屋飲み^^  みんなあまり飲まなくなりました。ですがやってしまうんですね・・・トイレのスリッパ履いてきちゃダメです(笑)

2015gw 056


で、翌日の今日4日。
2015gw 057

早朝5時から湯めぐりが出来るそうなので今日も温まりに行きます。まずは大湯ここ野沢のシンボル的存在だそうです。
熱かった!地元の方が入り方教えてくれました^^

2015gw 060

2015gw 062

誰も居なかったので撮っちゃいました (´・ω・`;A) アセアセ

2015gw 061

野沢はどこも硫黄の匂いのするいい温泉ですねー!毎日入れる地元の方が羨ましい!!

あ、それと朝市をやっていました6時からだそうで色々な野菜やらを売っていましてもぉ目移りしちゃいます。

2015gw 064


2015gw 069


2015gw 070

きゃー! かわいい!!!

2015gw 072

最後にとどめの一湯^^

2015gw 074

泉質がいいですねー!また絶対に来ます野沢温泉。

さあ みんなは次の目的地、高山へ。ワタクシは明日仕事なので一人家に帰ります (*´σー`)

姨捨SAで今回一緒に遊べたことにお礼とまた遊んでね^^のご挨拶♪

2015gw 080


一人だと黙々と走るんだよね(笑)諏訪でガソリン入れるだけで休憩なしで一気に自宅。帰りは相模湖と道志と宮ケ瀬でぉ遊ぼうという方々の渋滞に巻き込まれ厚木の入口までほぼすり抜けでしたが大したことも無く無事に帰れたので大満足!

今回の走行距離約700キロ、このくらいだと疲れませんね^^  では!
Template by :FRAZ