back to TOP

admin |  RSS
 2015年3月♪  2015/03/25 (Wed)

 目がぁ~。  2015/03/25 (Wed)
鬱陶しいくらい記事アップしてすみません。記録なので許してください。。


花粉飛んでるんだね・・重症ではありませんが人並みに花粉症です。

でも普段はなんとなくやり過ごしてますがシェーグレンと重なってなので角膜がやられちゃってるらしく点眼薬が更に増え・・・相当面倒なことに(@_@;)



それぞれ一日4回 五分おきに点眼 (・。・; ずいぶん時間かかるなぁ。。そりゃ無理だよww   ただの乾き防止のは頻繁にさせと(@_@;)  絶対むり。そんな暇な仕事じゃないもん。

でもって 涙点のプラグは外れてました((+_+)) 
 食べ物あれこれ  2015/03/25 (Wed)
先日21日。急にお休みになってしまいました(・。・;

休めるのは嬉しいしやりたいことも色々あるので良かったのですがお天気がパッとせず走れませんでした。ざんねん。。


で、新山下で用事をこなしちょいと時間も掛かるとのことだったので幸浦のナップスや洋光台でメシでも!!ってことになりトコトコ^^



山下から洋光台に向かう途中~ 


洋光台ww
特になにも無いんだけど美味しいハンバーガーがあると聞いてたので行ってみました。





予想外に賑わってます(@_@;)






個人店だと思うけどお値段も高くない^^

粗挽きのお肉だと苦手なので今回はフィッシュ。チーズバーガーをちょっとつまみ食いしたら・・・・これがとっても美味しい!粗挽きだけどこのくらいなら食べられそう^^

すべて手作りだと思います・・たぶん。味はしっかりしてますけどしつこく無いので安心。






店内は段ボール置いてあったりするので気になる方もいるかもだけどねww




また このエリア行ったら行ってみたいと思うぅ~。


で、今度はあぶらのはなし。

最近 あぶらが流行ってる。 ワタクシ コレステロールが異常に低いらしく多めに摂取しても問題なさそうなので流行りのあぶらに興味津々。

でも 売ってない(笑) 誰かが買い占めてるww


で先日、担当するセレブなお客様から「とっても美味しいオリーブ油があるからお求めになってみたら??」なんて言われた。買ってみたww



セレブ価格でした(汗)  これしか入ってなくて3500円くらいでした(._.)

でも確かに美味しい!!!  トリュフの香りがすごーい(@_@;)

まぁ 次買うことも無さそうなので記事にしてみました(笑)

こんなの毎日使う生活はしていないのでwww

買っている方は買ったこの地図。こないだ買ったんです・・他の地域のは2014年度版があるのでまだ買わない。この地域のは古かったんでww




気のせいかこれって小さい版の方が得なのか???

使いやすいからこのサイズにしておりますが・・小さな方が広範囲が載ってるような (・。・;

でね、今年は東北ツーだ!!なんてもぉ宿も何か所か予約済みなのにこれ見ちゃうと色々行きたくなって来て何かと迷うんだねぇ~(笑)
 箱根ランチ  2015/03/18 (Wed)
こないだの月曜16日はお友達とランチしてきました♪

川崎に住んでるお友達に今日は箱根でランチだよ^^って言ったら箱根は何県ですか??と聞かれました(笑)
・・・・・・・・・・・

横浜からこっちには来ないのでまさか同じ神奈川だとは思ってなかったと・・・(・。・; 

まぁ そんなお友達と一緒にお食事してきたわけですが 平日で午後出発だったので待たないと思ってたらまあ混んでること(@_@;) びっくり。

芦ノ湖畔のイタリアンのお店なんだけど小一時間待つみたいなので 近くの箱根神社にお散歩♪












そろそろ順番がきそうなので戻ってランチ。










おいしかった。では。
 地元を走ろう  2015/03/13 (Fri)
今日お休みでしたのでさきほど走ってきました(^^)

毎回どこ走ろうか悩むんだけどこの時期だし日帰りだし遠くになんか行けないのに悩む(笑) 悩んでどこ行ったかっつーとこんなとこだったりする。。。

観音崎。← ちかい (・∀・;)

平日なのでケチって有料は使いません。なので鎌倉、横須賀市街を通ってトコトコ。



馬堀海岸


お天気いいね♪


横須賀美術館前

ん~ん 見たことある人がいたけど誰だか思い出せない・・・テレビ番組のロケしてました。ここキレイだから美術館をバックに写真撮ろうと思ってたのに・・車が邪魔でした ゥゥ。・(つд`。)・。


到着♪観音崎。






東京湾ですけどここはキレイです^^

さて・・・・・数分悩みました。散策路を歩くかどうか・・(´д`ι) 


お天気もいいので歩くことに♪





平日なので人もあまり居ません、いても元気な高齢者ばかりww





この辺来たら歩いたことを後悔・・・


到着!運動不足の身体にはキツイ登り坂でした。


思わず入り込んでしまいたくなるような道もありましたが・・・止めときましょう。



眼下にはとってもキレイな海が見えるので南伊豆にでも来た様に錯覚しますがその少し先には大型タンカーやらなんやらでゴチャゴチャしてる海上。




散策路しか歩いてないのに軽く迷子になる(笑)



なんとか元の場所に帰れました ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

ちょうどお昼^^お腹も空いたので帰ることに♪

途中の三浦辺りかな???






帰りもR134。← 失敗です。。。もぉ学生休みなんだね(汗)忘れてた~。。鎌倉から江の島までが渋滞。。。。。家がすぐそこなのにたどり着けない(汗)


ちょいちょいすり抜けしますが砂がねぇ~(・。・; 怖いのでゆっくり帰ってきました(σ´∀`)σΥΟ!!


昨日の土曜はお休みでした。

お天気も曇り時々雨かも。って予報(^_^;)

無理して乗ってもつまらないので金曜の夜仕事帰りに映画観た♪ ← こんなことは滅多にしません・・・出来るだけ早く寝たい人なので(笑)

でね、久しぶりに映画館に行きましたが今凄いねー おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

こんなので↓みたんだけど迫力がハンパないΣヽ(゚Д゚○)ノ 


うちの近所にある今までみてたのとは全然違ってこれはいい!ちょっと高いけど今度からこれでみよっと♪

で。土曜♪

久しぶりにあのラーメンが食べたいので千葉へ~ ((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+

秘境ラーメンww


混むからね (´ー`A;) アセアセ 開店前から待って1番乗りww



今日は餃子も頼んじゃう!!



これ店内では頼めないので一度外に出て買ってくるのです♪新システムww






いやぁ~これが美味しい!!!今まで食べた中で1番うまい。アタシはね。



写真は適当に撮ったのでそんなに美味しそうに見えないけど美味しいです!

二人で1人前を食べたのですぐ終わっちゃった(笑)

んで やっとアリランラーメンが登場♪


ツトム君はアリランチャーシュー

ボケてるww


ワタクシは アリランラーメンです^^




相変わらずのニンニクの量 オォォ♪((*゚゚∀゚゚*)) 美味しいなぁ。。。しょっちゅう食べたら病気になりそうだけどねww


その後横浜で用事があるのですぐに帰ったんだけど 帰り際に餃子を2人前持ち帰りで買ってしまいました( ´艸`)ムププ





こないだの土曜は気分がイマイチだったけど 今日は 乗るのだ(o゚Д゚)ノダーッ

っと こんな感じで早朝に出発♪  目的地は河津で桜祭りに行くのだ。

東伊豆をトコトコとのんびりと走り到着。


この場所で1日300円。・・・帰るころにはもう駐車場満車でツーで来てるバイクの方が他にもいたんだけど係のおじちゃん達 だれもこの場所を案内しないの。。もしかしてこのスペースに1台だったのかなぁ。。



会場に向かいます。
ここに来るまでもあちこちに河津桜が咲いてたんですが葉桜になってるのが多かったのでちょっと心配。。


出店もいっぱい ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪




うわぁー 満開♪ちょうど見頃かな。


自宅付近も東伊豆も快晴だったのに ここの会場は曇り アセアセ… ( -`Д´-;A)




一人で来てるのはワタクシのみ??(笑)



かわいいワンコがいました♪ 
すこしこのワンコと遊んでから散策路に戻ったら更に人が増えてる(≡ε≡;)エェ~ ほとんど中国の人だけどねww



さてさて、御一人様だとサクサク歩いちゃってもう見るものもないので 何か買って帰りましょ♪


買ってみましたww  まだ 食べてません。。でも美味しそうだよね!


桜餅も買ったけど写真なし。これは女子高生くらいの若くてかわいい子が手作りしてたので思わず買っちゃいました( 艸`*)ププッ  やっぱりアタシくらいのオバちゃんが作ってるのより美味しそうだもんねww


さて・・・どのルートで帰るか・・・。
来た道を戻るのは無い。
下田まで行って西海岸をクネクネする・・めんどくさい(笑)
天城越えして修善寺→縦貫→新東名で帰ることに!・・・したのに 途中でどんどんお天気良くなってきて・・出口の交差点で思わず左折(笑) 西伊豆だ!アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 結局西海岸を走るww







K17。
相変わらず路面は良くないですが お天気が良ければ時折見える景色はサイコー!





御浜岬♪
お天気良いけど今日は富士山見えないね。



大瀬崎辺りでも河津桜が案外咲いてて綺麗でした^^


このあと三津のコンビニで休憩して東名で帰ってきました♪ もー春ですね^^
乗ってても冬より楽しいんですよねぇ~(´ー`*)ウンウン

次はいつ乗れるかな(*´-ω・)ン?  それじゃマタネ―ヾ(●´・∀・`●)―!!

Template by :FRAZ