back to TOP

admin |  RSS
25日に房総へラーメンを食べに行ってきました♪
 
竹岡式で1番有名なのかな??
 
午後は用事があったので10時過ぎにお店に着くように家をでて 途中海ほたるで休憩。
 

 
この日天気予報では「さくらの咲く時期の気温」なんて言ってたけど朝はまだ寒かったね^^でもでも オーバーパンツも履かないで走れるからやっぱ暖かかったのかね♪
 

やっぱ並んでた(汗)
 
 
 

 
 
お店狭かったけど 店員のおばちゃん達が色々と気遣ってくれるので居心地は悪くなかったょ。
 

 
 

 
アタシはラーメン+薬味を注文。
 

 
 
ん~ん、多い(@ ̄□ ̄@;)!! 半分以上残しちゃった・・。味は美味しいんだけど・・・アタシは姉ヶ崎に富士屋さんが好き♪
松之山温泉を出て家に帰る前にスカイツリーに寄ってみました。
 
もーいい加減空いてるだろぉーって思いで。。。
 
 
全く空いてない Σ(°□°)⊃------マジッ
 
仕方ないから整理券もらってそれまではプラネタリュウム見たり・・ご飯食べたり・・なんか色々見たり。。。
 
ここに 山田家さんが入ってました。水曜どうでしょうで どうでしょう軍団が美味しいおいしいと言っていたのでいつか行きたいと思ってたんだけどこんなに近くにあるとは!
 

 

 
美味しかったなぁ^^ 今年は四国ツーするので他のお店にも行ってみたいなぁ~^^お宿も確保済みょ♪
 
 
そして やっと展望台に登れる時間になりました(;A´▽`A
 
 

 
やっぱ横浜の夜景とは比べ物にならないね(;◔ิ з◔ิ)
 
今度は昼間に行ってみたいなっ!!
上手く言えないけど良いですここの温泉!!(o゚Д゚o)ンマッ!!
 

 
今月の11,12日に1泊して来ました♪
 
新幹線で湯沢。そこから ほくほく線で「まつだい」って駅まで行って宿の方に迎えにきてもらいました。
 
 
 
途中、湯沢駅で一人利き酒(笑)
 

 
ほくほく線からの景色・・・さむそー。
 

 
 
さてと温泉。(以下ネットからお借りいたしました)
 
※泉質は特別なものがあります。その最も大きな特徴が、ホウ酸含有量。1リットルあたり349.5mgも含まれ、日本一の含有量です。色は、若干薄緑色の濁りがあるかどうかで、ほぼ無色透明なのですが、ほのかに石油臭がするという、非常に稀な特徴を持っています。
 
とまぁ こんなお湯でホントに石油臭いの (סיםיס)!! そんで いくら入ってても飽きないお湯です♪
 

 

 

 

 
 

 
温泉ってやっぱり雪の時期がいいね^^
 太れないね  2014/01/29 (Wed)
伊東に行った時と同じ書き出しになりそーですが。。 数年ぶりに革パンを買い替えました。(買ってもらいました(^人^)感謝♪ )
 
今月の5日に浜松のヒョウドウに行って試着してすそ上げしてもらって・・・10日に届きました♪
 

 
今までのより履きやすくてよかった ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
 お一人様  2014/01/29 (Wed)
1月7日は数年ぶりに1人で走ってました。
 
行き先は・・・特に決めなかったけどなんとなく伊東。昼には家に居たかったのでね。
 
なんだろっ・・・もぉあの道に慣れすぎているのかとにかくつまんない(笑)
 

 
オニギリ食べて帰ってきました。
 

 
・・・・・ボーナス出たらマフラーくらい変えようかな(汗)
13日の祝日は仕事の主人を迎えにいったついでに野毛でナポリタンを食べてきた。


松之山・スカイ 100


この日は2階の無いほうの入り口からでした^^

安心できる味で好きです♪


松之山・スカイ 104
 スカイツリー  2014/01/15 (Wed)
松之山温泉の帰りに寄ったスカイツリー。

もうOPENしてどのくらい経ったのですかね??

けっこう経ったから もういい加減空いてるだろ??ってことで行ってみたんだけど。。。

【壁】ウワッ!!Σ(゜ワ゚⊂)≡≡≡ззз   もの凄い混雑でつ。。。

思いつきで行ったので当然予約なんかしてないので整理券をもらって当日券を買いますが・・・数時間先(´`@)…


それまではプラネタリュウム見たり・・色々みたり。

とにかく人がいっぱいで疲れる ハァ━(-д-;)━ァ




でもね、時間があったから 山田家さんのうどんが食べられましたーー♪span>


松之湯&スカイツリー 160


松之湯&スカイツリー 166

食べてみたかったんです^^ 水曜どうでしょうで軍団が寄ってたお店なので行ってみたかったけど遠いしね(汗) ざるぶっかけうどんを頂きました!美味しかった♪

で 時間が来たので・・・また並んでいよいよ展望デッキと回廊へ!!


松之湯&スカイツリー 193

エレベータ降りたらビックリするような夜景でしたぁ~!!(*∀*;)

やっぱ横浜なんかとは比べ物になんないわ!

今までで一番の夜景でした✿(ღ✪v✪)キラキラ♥

 温泉旅・・・新潟  2014/01/14 (Tue)
11日と12日に温泉に行ってきました^^

日本三大薬湯の一つである「松之山温泉」です

ずっと前から入ってみたかった温泉ヾ('・'*)ノ゛ 

当日はゆっくり家を出て11時過ぎの新幹線で越後湯沢まで行きほくほく線に乗り換えて まつだいって駅までトコトコ。。

松之湯&スカイツリー 023

途中湯沢のぽんしゅ館で日本酒を楽しみいい気分で雪景色を楽しみます♪
松之湯&スカイツリー 044


松之湯&スカイツリー 068

さむそー (@ ̄□ ̄@;)!!

宿に着いてさっそく温泉に入りまくり・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・

松之湯&スカイツリー 140


松之湯&スカイツリー 119

お湯の臭いはね石油の臭いなのょ (  ̄ノ∇ ̄)

松之湯&スカイツリー 086

主人も「このお湯は入ってて飽きないなぁ~」って。確かに飽きちゃうお湯もあるもんね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

ふやけるくらいお湯に入ったのに ふやけないのも不思議だった。

お料理も美味しかった・・写真もたくさん撮ったのに・・・割愛 σ(-∞-*)エー…


雪深いとこで午前3時にはもう除雪車がフル活動。なので起きちゃった(笑)

出発までゆっくりお湯で温まって帰ります♪

松之山・スカイ 055

とっても優れた効能の松之山温泉の町並み。


まつだい駅からまたトコトコ帰るょ~

松之山・スカイ 060

んで、東京ついたらスカイツリーに寄ってみる♪

では (o・・o)/~
こないだの5日に注文しておいた革パンが届いた(*´∀`)♪

と同時に太れない生活が始まります。。。

(;・∀・)

数年ぶりに一人でバイクに乗ってきました。

家を出て途中の湘南大橋の気温は5度(´`@)… 横着してインナーグローブ付けなかった。。失敗。

でもさすがに熱海まで来ると手も冷たくなりませんでした^^

伊東の道の駅で折り返し。味噌汁付きのおにぎりを食べて休憩(*´ω`*)

伊豆散歩 002


10時にマリンタウンついたけど若干風が出てきたのでさっさと帰って来ちゃいました^^;

伊豆散歩 001


一応バイクの写真など・・・

伊豆散歩 003

やっぱりマフラーくらい変えないとダメかな 壁|ω・`)チラッ
Template by :FRAZ