back to TOP

admin |  RSS
みなさんあまり使ったこと無いと思うんですけどアタシは今回で2回目です。この健康保険限度額適用認定証を利用するのは。。。今は通院でも使えます。
 
アタシの所得だとだいたい7万円までは自腹ですが後はお国でカバーしてくれます(^人^)感謝♪  まーこんなの使う状況はとても嫌な事なんだけど癌治療はとってもお金が掛かるのでこれが無かったら・・・っと思うとゾッとする(;──;)アリガトウ
 
 
そんな感謝の気持ちを持ちつつの記録です♪
 
放射線治療5日分  34905円ナリ 
今月納車したNC700S。
 
気に入っている所もあれば・・・・・┗(`皿´
)┛コノォ--- っと言いたくなる箇所もあるわけです。。安さも一つのウリですから仕方ないね(;A´▽`A
 
で、気軽に変えられるとこかえてみた。
 
① まずスクリーン。風があんなに疲れるとは思わなかったってゆーか気づかなかった。
なんせ ついでに付けた様な小さいスクリーン・・・見た目に問題は無かったけどツーリング目的に買ったバイクなので風は防ぎたい!で、交換しました。
 

 
付けるとこんな感じ。
 

 
ん~ん。どーなんだろっ(。「´-ω・)ン? ドンクサクなったような。。
 
 
②ブレーキ・クラッチレバー
 
正直、今まで全く気にならなかった場所です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  ですが 遠いのです(汗)じゃー近くにすれば??ってゆーのが通用しないこのバイク。。ダイヤルとか付いてないから交換するしかありません。
 
ちょっとシャレて色変えてみよっ(/(エ)\)キャー
 

 
 
(*「・ω・)ン? 大丈夫かなぁ~(汗)
 
 
③ツー用のバイクなのでとにかく楽に乗りたい! ローシートにしたものの いかんせんシート幅があるので足付きが悪い(短足&太ももの肉が邪魔)ので とうとう手を出してしまいましたヾ(。>﹏<。)ノ ローダウンキット。。。
 

 
もーホントにかっこ悪くなるんですよねぇ・・・。見た目が悪いので どんなにバレリーナなでも手を出さなかったんだけど・・・すっごく楽になりました(@ ̄□ ̄@;)!!   あ、立ってしまうのでスタンドも短いものに変更済み。
 
 
④これは当たり前的に変えただけです。 フェンダーレスキット♪
 
写真忘れた (>ω<)/。・゜゜・
 
 
で、結果・・・なんだかヤンキーっぽくなってしまいました (οдО;)


 

 
 
 
 
 
 
 
 第1週目。  2013/10/22 (Tue)
18日から毎朝8時半(ほとんどが平日)に放射線を照射。
 
以前の放射線治療の時もそうでしたが ここも1週間単位でのお会計です。
 
1週目は初回と2回目分だったんだけど・・・想像してたより高額だった。よく分からんけど初回は何か特別な事したのかな??
 
 
と言うことで 今回のお会計。
 
放射線照射
第1回と2回目分・・・・・40530円ナリ。
昨日18日から 全摘した場所を中心に放射線の照射が始まりました。
 
今日は2回目。まだ 疲れていません、このまま乗り切れるといいなぁ~
 
 

 
毎日同じ時間に通わなくてはならないので 社会復帰に向けてのいい訓練になりますナ
 
今、家でテレビみてたら ドーンドーンって外から聞こえる
 
ちょっと上に行って 外をみたら・・
 

 
 

 
 

 
 
・・・・・江ノ島の花火大会なんですが。。どーしても この電柱が邪魔なんですよねぇ。。。
 
 
 
あの苦しかった日々なんかすっかり忘れそうな毎日。・・・・とはいえ、まぁまだ副作用は残っているわけです。
 
でも、浜名湖まで行けるし♪水中ウォーキングに行って体力つけたり♪してる!!
 
だいぶ復活してきましたが記録として今残っている症状を書いておこう。。
 
 
味覚障害・・・まだ残ってる。しょうゆ味はかなり強く感じるのであまりつけすぎない様にしてる。 「ミートソースなんとか」ってのは異常に味が強く感じるので1皿なんて食べられない。
 
粘膜系・・・・胃がまだまだ・・。消化に時間が掛かるので常に満腹状態・・なのに気持ちが食べたいので つい食べちゃう卑しい人間
なので未だに時折ゲーゲーしてます(汗)
腸は・・・これは最近気にならなくなってきたけど・・・抗がん剤開始時(7ヶ月前)からずっと下痢
 
倦怠感・・・・う~ん。お勤めしていた時の様には動けないけど車とかバイクでの移動なら問題ない。さすがに前みたいに1日中外でワサワサ体動かすのは もちょっと先かな。
 
毛・・・・・・(笑)眉毛、まつげはまだまだ生えて来ません
 頭髪は・・20代の頃から白髪があったとはいえ「こんなに多くなかったよね??」って程の白髪の量になって生えてきました
全体に1cm位の長さになってきたけど 天頂部は伸びが遅い・・・。しかも意外とそりこみ部分がある事に気づく(笑)故に「なんか、髪が薄くなってきたオヤジみたい
」と 家で笑われてます
 
現在はこんな。
 
半年間殆ど寝て過ごしたので これからは仕事復帰に向けて体力づくりをしっかりしていく予定♪
 
 
 NC700S納車  2013/10/15 (Tue)
10月13日にNC700Sが納車されました
 

 
新車は気持ち良いですが オドメーターが「0」でないことがなんとなく気になる。新車は初めてではないですが 以前の他のバイクを納車した時にあまり気にしていなかったので分かんないけど 0 が良かった(笑)
 

 
寒川神社でバイクをお祓いしてもらいお守りをもらって そのまま東名の海老名から西へ向かいました
 
あ。その前に給油しました。。。
 

 
若干 評判の悪い給油口
 アタシの場合はあまり後ろに荷物を積むことは少なかったんですが今後のツーでも 今まで使っていたシートバックを付けたまま給油できそうなのでこの点は気になりませんでした。
見慣れないこの位置だからこそ ↓ スペースがあるので多少カッコ悪くても平気です
 

        (お写真はネットからのお借りしました)
 
バイク屋さんからICまで・・・怖かったです
だって フニャフニャしてる。。。
 
信号で止まるたびに・・ぐわぁん ぐわぁん しちゃって もービックリ
加減が分からず停止の度に後ろから何かが振りかぶってくる感じ(汗)この時
GSXーR600をアップハンに・・・もアリだったな。。と一瞬思いましたが
休憩地点の足柄SAに着いた時にはほんのちょっとは慣れた気がした。
 

 
こんなのやってました。
 
で。。ホントはここまで来て 御殿場で降りて箱根抜けて帰る予定だったのですが。。。
 
 
 
 
 やはりSSと違って走行中は本当に楽!!!!!!
だいたいいつもはこの辺りに来ると「はぁー、疲れたからアタシもう帰ってもいい感じだな」っと心の中で思ってたんだけど このバイクだと あれれ?全然疲れない
   慣らしは500キロ。。。。
 
相方・・・・大丈夫??疲れてない??
 
アタシ・・・平気!まだ走れる!
 
アタシ・・・ちょっと このまま慣らし終わらせたいんだけど・・・
 
相方・・・・えぇ?!大丈夫??じゃー行くか!
 

 
新東名の静岡SA
 

 
今年は二人ともSSを卒業いたしました
 
 
 
さてー、ここまで来ちゃったら もー浜名湖まで行って東名で帰ってきます
だって全然疲れない! 抗がん剤でだいぶ体力がなくなってたアタシですが バイクでここまで来れるとは!!
 

 
浜名湖の夕景
 
回転数も3千くらいまでって括りがあるので 浜名湖に着いた時には日没。。。
(6速 3千回転で100キロは出ます)
 
帰りは御殿場から渋滞していたので 沼津で降り箱根抜けて地元へ・・。
 
1号線を上がる訳ですが・・・コーナーが難しい
 エンブレが効かない
ブレーキも効かない
 気づいたらコーナー直前で慌てる。。。(汗)
 
そうそう、さっきいつもの感じでシフトダウンしたらロックしてたなぁ。。。
と。。
 
いやいや。こんなにも違うんですねぇ。
 
でもね、100キロくらいまではスルスルと出ちゃうので(この日は100以上出してません)高速の合流くらいは問題ナシ。
 
しかも、なんと言ってもメットインスペース
 これ味わってしまうとクセになりそうです
2ℓのペットボトルも3本は縦置きで入るんじゃないでしょうか!その他にもきっと入るはず!!(試してないので悪しからず。)
 
後、やはり書かないわけにはいかない燃費♪この日はリッター37キロでした
素晴らしい

嬉しいことにレギュラーでいいし♪浜名湖から無給油って
涙が出ちゃいます
 
低価格バイクのため 多少「なぬ??」っと思うところもありますが ツーなんかで使うには とっても良いバイクです
 
 
 

 カウルないと想像以上に辛いもんですね
 
 
 
 
 
 
11日の金曜は来週から始まる放射線治療の準備の為にCT撮影してきました。
 
 
6年程前にも放射線治療は経験済み。なので あまり細かい説明は要らないんですが治療する病院が違うので装置も違うのかと思い しっかりと説明を聞いていたのですが・・・・・・・ナント!今って身体に照射する際の目安のラインを身体に書かないんです!! ←これは画期的
 
身体に書くライン・・・意外と厄介で。。お風呂に入ってもからだも普通に洗えない(ラインが消えちゃう) アタシの場合は鎖骨や首のリンパあたりまで照射するので何を着てもラインが誰からも分かる(ん?あの人なんでからだに落書きしてるの??みたいな)
 そんなこんなで またメンドクサイ5週間が始まるなぁ。。。って思ってましたが治療方法や治療機器の進歩は素晴らしい
 ただ、やはりと言いますか・・・治療費は高くなりましたね
※ノバリスという機械です
 

(ネットから画像をお借りいたしました)
 
CT撮影で患者の骨格を把握して照射中ちょっとくらい動いても大丈夫!! しかも
余分なところを被爆させないので副作用も軽い・・かも!!前回は肺も多少被爆したのでしんどかった
 
また1ヶ月グッタリしちゃうのかと思ってたのですがツーも出来るかもです
 
この日の医療費
 
担当医との面談とCT撮影     5220円 ナリ。
サロンの方に勧められ この色に。
 
理由は秋っぽいからだそーです。。
 
 

 
 
ん~ん。なんとなく秋の感じがしないのは気のせいですかね。。。
 
 
でも、好きな色です
本日、抗がん剤終了後初の診察でした。
 
抗がん剤は良く効いていたようで異常はありませんでした
 
 
今後の治療のこともお話・・・抗がん剤も効いていたようだし 今日からホルモン治療も始めるので放射線治療をやる意思はある??と聞かれました。
もちろん そのつもりではいたのですが やらなくても良いなら。。。
 
「ん?えっと。やらなくてもよさそうなら やらないし・・やった方が安心ならやります!」とアタシ。
 
 
「あ。そりゃもちろんやったほうが良い検査結果だよ。LY+3 だからね。摘出した場所は抗がん剤がほとんど効いてない場所だからそこに照射したいね」
 
 
やっぱり 一応聞いてくれるんですなぁ。。っと言うのは 放射線を照射すると乳房再建が難しいらしいのです・・
 が・・転移しやすいタイプですから再建どころではない
 
見た目を気にされて治療に踏み出せない方もいるとか・・・。
 
そっか・・先生達も気を使ってくれているんですねぇ
 
※本日からホルモン治療開始
タスオミン錠20mg×60日分
 
 
お会計・・・・診察等    2410円
       薬剤代    4550円
Template by :FRAZ