back to TOP

admin |  RSS
 手放しました  2013/09/30 (Mon)
この書庫もたいして書くこともなく・・・・終わります(笑)
 

 
 
このバイク好きだったんです♪ですが。。。 仕事で乗る機会が減ったこと、病気で手術しその後なんとなく大きく切ったとこが突っ張るし・・、もう半年も乗ってない。何より ガンガン走る事に前ほど魅力を感じなくなってきた。。。
 
以前は伊豆スカのコーナーとかワクワクした。。なのに今は「危ないアブナイ。。」とか思ってしまう。高速では もう・・・あんな追い越しは出来なくなりました(笑)
 
 
それよりも普通に楽しくツーをして色々な場所に行ってみたい!!って思いの方が強くなってきた
 
余裕があれば乗り換えないで増車もアリですがなんせ働いてないもんで手放すしかなかったですね
 
治療が落ち着いたら 2人であちこちトコトコツーをしようと思います
 
で、何に買い換えたかと言うと。。。
 

ぷっ。とか 言わないの!!
 
ロングツーが楽しみだ
 
 
 
9月10日に最後の(一応)抗がん剤を打ち・・・気は楽になってたんですが副作用はずっとで・・なかなか食事が出来ないでいましたが昨日くらいからなんとか普通に(量はまだ少ない)食べれる様になってきました
 
抗がん剤を打っていたこの半年間は余計な外出はせず ほとんど家にいて・・しかも寝てばかりいたので身体中の筋肉が弱くなってしまい歩く速度も遅くなったし 疲れやすくなってしまいました。なので今なるべく動くようにしています
 
 
次回10月8日は担当医との面談。もうすぐ始まる放射線治療のお話です
辛かった。。。。。今もシンドイけど 最後のを打ったってゆー 達成感でいくらか気持ちが明るいです。
 
吐き気 ものすごい倦怠感 ナゼか足の爪からの内出血&痛み 発熱してないのに全身震える 発熱が続く 味覚障害
激しい下痢 手足の皮がなぜか剥けてきちゃう 胃痛 食道炎 脱毛・・・・・他にも沢山たくさん・・・副作用が辛くてポロッと涙が出る時もありましたが なんとか半年乗り切りました!!
 
やっと髪生えてくるよぉ~
 まぁ、もともと柔らかくって多いほうじゃないので生えてもヅラの方がカッコいいかもね(笑)

さぁーここから ですからね^^ 先が長いなぁ~
 
 
 
さて、今もゲーゲー言いながら生活していますが 家の事もやっていて (仕事もしてないし時間があるのって今年だけなので)敷地に余ったとこにお花でも育ててみよう・・・なんて思ってます(アタシが・・
) 
 
上手くできるかしらね(笑)
 
 
さて。今回のタキソ4回目と入院費です。  75400円
 
   差額ベット&テレビ            30800円
 
                合計      106200円
 
 
さて、来月からは 放射線治療が始まります
 
 
 台風18号  2013/09/16 (Mon)
入院していても 外の激しい風の音が怖いくらい聞こえます。

良かった
こんな風の激しい時にカツラ被る状況になくって(笑) 激しい風に吹かれて禿げ頭が見えちゃったら大変(爆笑)
カツラの人は外出したくないだろーなぁ~


そんなことより、せっかくの3連休なのにこんなお天気になり 各地で雨や風による災害も。。(;´д`)被害に遭われた方心中お察し致します。。m(__)m

東北地方のかたもこれから気を付けて下さいね
今回、入院している部屋。。とても気さくな方が3人も同部屋なのです。。(;´д`) しかも、アタシ以外は整形なので体調は悪くないみたいなので・・・よく喋る(;´д`) 暗い雰囲気より良いかもですが 水分でやっと体力維持してるアタシにはちょっと 辛い(@_@)

とはいえ、爪だけみたらアタシの方が元気かもね(笑)





一応、抗がん剤治療が終わりました(^_^)

前回の投与から全く吐き気が無くならず難儀しました(;´д`) また、今回の投与後からしばらく入院です(*^^*)

そのほうが楽なので♪周囲には迷惑かけるんですがね(;´д`)
前回に続き2回目の増富。冷泉なので今は良いですが 秋以降はどうしようかと悩んでます・・聞くと案外「冬は来ないのょ。。寒くて入ってらんないわよ」って人も
 
今回は9月1日に1泊してきました。
 
 
チェックインは2時なのでその前にビーナスライン、清里方面で遊んできました。
 


 

 

さすがに 霧が峰は寒かった。。きのこ汁が美味しかったです
 
 
清泉寮に寄ってソフト。。足湯なんかあったっけ??とりあえず浸かってみました
 

 

 

 
リフトの乗って爽快でした・・・サンメドウズにて。
 

 

 
清里なのにカナダの国旗なんか揚げちゃってるぅ~
 
さて。
増富へ・・・前回は最強の岩風呂には入らなかったので今回は入りました
若干険しい(大げさ)道を通って小さな岩風呂に浸かります。。

 

冷たいんです。。が、我慢して入ってるとなんとなく温かくなってくるのです。アタシは小さな岩風呂の一番奥に陣取り静かに入ってたのですが・・・この場所キライな方も多いみたいでした。・・・・うん、わかる気もする。
 ここに入ってると ふわぁ~っと軽いメマイがするんです
 成分が強いらしいのです。
1度出て、冷えた身体をお湯で温めてから2回戦。今度は手前に陣取りました^^ ここはメマイしません。
 

身体を温める時は板を数枚ずらして入ります。
 

 
一応入る前は南無ぅ~
ってしてみました。
 

 
だいたい4,5人入るといっぱいなんですが そこは譲り合い。。最大で13人で入ったこともあったそうです(汗)
みんな 治したいのですねぇ
 
何度かお湯に入り ご飯食べて スヤスヤ
 

 
 

 
また 来月の予約をして 帰ってきました。。 怪我(傷)の治りも早く 痛風やら効能は色々だそうです。
 
 
 
 茅ヶ崎といえば  2013/09/03 (Tue)

ここのところ具合がよくなかったりしていたので ちょい古いネタですが・・市の広報誌のトップがこんな時がありました。
 
 
で。
サザン復活!なんて事もあり 家の近所もテンヤワンヤの大騒ぎになっておりました
  いつもは静かなとこだけど先月の31日は大変

 
家に居るか市民球場のほうに行ってみるか・・(無料でライブを聴こうって腹)と思いましたが ちょっと行きたいとこがあったので球場の脇をパトロールだけきてきました(笑)
 
サザン通りから球場はちと離れてますが ファンの方々が午前中から溢れていましたよ^^
 

 
 

 
 
いつもは駅前も静かなのに・・・
 

 

 
 

 
 
国道を歩く方もいました
 

 
 
球場脇・・・・
 


 

 
 

 
 
きっと茅ヶ崎にとって これより盛り上がることって無さそう
 
 
8月20日に3回目を投与。
 
今回はそのまま入院していました。投与3日前ほどから胃の痛みが治まらなくて 家に帰ってもシンドイだけなので1週間病院で寝てました
 
 
 
さすがに今回は食べれなくて1キロほど痩せました。。。(笑)たったこんだけ。。
 
 
今回のお会計。。(今回は全部ひっくるめてます)
 
抗がん剤&入院費・・・・・72167円ナリ。
Template by :FRAZ