back to TOP

admin |  RSS
 2013年8月のネイル  2013/08/22 (Thu)
入院中に投稿

確か。。。14日頃にやったような。
最近、薬のせいか忘れっぽくて。。。

↑こんなこと言うと『忘れっぽいのは前からじゃん(笑)』っと。。。(;´д`)

別に仕事してもいないのにネイルやる必要もないんだけど どーやら相当 爪の保護になっていて こんだけ抗がん剤で痛め付けられてるのに爪の変形が出ません(^_^) 変色はしてるけどね。



ゴメンなさい、コメ閉じにしたつもりが出来て無かった(汗)
施術してもらってから こんなに経って記事アップ。。。
 

とうとう 来ました。
 
副作用の末梢神経障害 。正座後のビリビリ感が ずっとです。足先の方が酷いかな。
 
 
 
 
 
 
そして13日目の今日は・・・・・・・・・・・・・・・浮腫みも来ちゃいました。若干 歩きづらい。。。
 
しかし まだ日常的なことは問題ナシ
 
ほんと 1日に何回も記事書いて申し訳ありません
 
えっと  事情がありまして 我が家にはこんなミラーが2個あります。しかも 開封どころじゃなく 1度装着し(Ninia 1000に) 茅ヶ崎~箱根間を1往復。
しかも 箱も捨てちゃってます。が、部品は全部揃ってます。
 
ほんと つい最近ナップスで買ってきた様です(笑)でも、違うのにしたくなったらしい。。
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 左右共通らしい
 
これでいいかなぁ~って思ったらしいけど なんか違ったみたいです。  あっても使わないってのも ありますので もし 必要な方がいらっしゃったら ここに書き込みお願いいたします。
 
 
 
                                                                        
前回は昨年6月の後半でした。。。
 
あたしゃ 他にも病んでるところがあるんです
 こーゆー時には出て来るな。。。
 
 
 
 
久しぶりに痛かったぁぁぁぁぁ~。目玉が。。
 
まさか退院した日から来るとは。。。でもね 何となく勘ですかね。。入院してる時に 群発頭痛の時の薬を持参するのを忘れて来ていたことを先生に伝えていたんです・・・そしたら「ごめん
その薬 院内じゃ無いみたいだから心配なら家族に持って来てもらって
」と言われていたのです。。
 
病院じゃ痛くならなかったけど スレスレでした。
 ん~ん。。。発作はほぼ同じ時間に起きるので昨日はちょっと遅くまで起きていて薬を飲んで寝る!!!という技を頭痛外来の先生に聞いていたので実践。昨日は「うっ 痛いけど大丈夫」って程でやり過ごした。。。。けど、 これやってるといつ発作が終わってるか微妙。。。
 
試しに薬を飲まない日を作らなきゃならない・・・・。やだ。
 
 
 
※ 今回は8月7日から 始まり。。。
2回目の抗がん剤の時からススメられていた入院。
 
他の方より副作用が強く出ているらしく「がんばる事ないからね
」ってずっと言われてたんだけど なんというか・・・自分は他人より 特別頑張っている自覚も無いし・・化学療法室で見かける方々をみかけては「きっとアタシより頑張ってんじゃないかね・・。」思ってしまっていて。。。
 
「あ、はい。ホントにしんどかったら入院させてくださいね」って言ってたの。
 
腫瘍内科の先生は「・・・けっこう 頑張ってると思うよ
」とは言ってたけど・・・なんとなく「とか言って、あんな程度で入院すんなよぉ~
」って言われそうな気もしてて・・・。 ← ← このへんに性格の歪みが出ている(笑)
 
 
まぁ そんなこんなで 夏の暑さもあり 体調もよくない。
 
「入院していい??」って聞いたら「かりなさんね??どーぞー」って訳で入院してみたら・・・
 
 
当然ながらやはり副作用が辛くて入院している方がいるんですが。。。ビックリしました
 
同室の方・・・投与の翌日なのにご飯食べてるんです








 ホントに???
「食べられる人いるんだぁ。。。すげー」 さすがに完食はしていない様子だけど。。半分以上食べてるみたい
そうナースに伝えてたもんなぁ。。
 
しかも投与3日目には帰ると言ってる

 「もうだいぶ楽ですから!」と。。。
 ホントに????
 
あたしゃ 3日目なんかじゃ死人の様だったょ。。。
 
他にも 談話室のような場所で座って読書している方も。。。


 
あたしゃ 座ることも辛かった
 
入院の基準ってなんだろっ。  とにかくビックリ。
 
で、結局お前はどーなんだ??と言われれば   入院して良かったし もっと素直に先生の言うこと聞いてればと良かったと反省。
 
どっちにしろ寝てるだけなんだけど 食べなくても点滴してくれるし 家のホコリも気にならない(笑) 
 
意外と快適だったので残り2回は入院を決意。
 
 
ただ 気に入らないのがここの病院 毎回差額ベット代が生じること。普通に4人部屋ですょ。これまで何回も入院していますが4人部屋で差額代が生まれたのはこの病院だけです。
 
以前「差額が出ない部屋無いんですか?」って聞いたら「ありますけど 狭くて日もあまり当たらなくすこし古いですが・・・」って。
 
これ聞いてしまうと・・・・・。  かといって 以前 入院した事のある他の病院の部屋と違うかと言うと何も変わらない。。。
 
ま。一応払いましたけどね
 
最後は愚痴になりました(笑)悪しからず。。
 
8月2日から7日までの入院での医療費。
 
自己負担金      49190円
差額ベット代     22050円
テレビ代金      1105円
 
  合計        72345円ナリ。
先月の30日にタキソテール打ちました。
 
ん~。。。。。この薬キライ。  じんわり長く 副作用が続くのが・・・キライ。
 
 
ま、結果 その後の入院になるのですがね
 
 
あ。そして7日に退院してました。・・・・・・・・・・・・・・・話が前後しすぎ。
 励まし下さった方々 いつもありがとう
 
 
 
投与後10日。今は やっぱり胃が。。。
 けっこう気持ち悪いのに全く痩せもしない(笑) 意外と食べられないのに・・・痩せない
 (全く動いてないからかなぁ。。)
 
そして 相変わらずの味覚障害、爪の変色&指先の痛み。 手足が熱い。足先の皮膚がめくれてきた。 更に脱毛。血管痛が治まらない。
胸&背中の圧迫感 ← これ けっこうしんどくって 呼吸が浅くなるほど。。 倦怠感も変わらずですな。
 
次回20日の投与。あと2回だし がんばろー。
 
 
今回の医療費
 
タキソ2回目 35190円
 
副作用対策の薬  1630円
 
 
合計  36820円ナリ。
 
 
 入院してみました  2013/08/02 (Fri)


抗がん剤の副作用が強く。。病院にいた方が楽だ(((^^;)

あと2回、9月の半ばには終わる♪早く食べ物の味がわかるようになりたいょ(;´д`)
Template by :FRAZ