back to TOP

admin |  RSS
この書庫じゃなくてもいいのですが あまり書くほどネタのない地域なので
 
 
凄く すご~く 遅ればせ的な話なんだけど今月の22日に富士山が世界文化遺産への登録を決定しましたよね
 
副作用で絶不調ながらもテレビくらいは見られていたので 当日の朝 目覚めて直ぐに 「きっと今日は決定するだろうから 今日の富士山を撮ろう!」って思ってさ
 パチリ

 
 
寝室からなんとか富士山が見える距離です。もちょっと1国方面に行くとかすれば 大きな富士山も見れるけど家からだとショボイ(笑) 電線が悔まれます
 

 
 
いつまでも綺麗に見えていて欲しいものです。
サザンオールスターズが復活するそうです
 
ここ茅ヶ崎は当然盛り上がってます。復活が無くても夏になると盛り上がる地域ですが
 みんなビーサン履いて 飲み屋さんなんかも基本出入り口は開けっ放し。僅かにある外飲みスペースから席が埋まる
 
大人も子供もスケボー率も高くなり・・少しイラっとします(笑)アブナイ。。。 オバサンの美白率もきっと低いです
 
ビーチクルーザー乗って 真っ黒肌で髪がガビガビなオバサン(同い年くらい)が一番イキイキとしている・・・そんな茅ヶ崎。。夏場はちょっと面白いですょ
 
 
 
さて、抗がん剤治療 全8回のうち 今回で4回目が終わりました。
 
振り返り・・・・・しんどかった
 副作用も色々あり過ぎてよく分からない(笑) 
 
 
でも副作用だからね 薬が身体から出て行けば復活してくるんだし・・・ま、いっか
 次回からの4回はタキソテールって言う抗がん剤に変わります。また違った副作用があるみたいですよぉ~。
 
※ではFEC治療も終わったので副作用と思われることを思い出すままに書いておくことにします。
 
頭髪・体毛・・・これはすっかりと抜け落ちることは無かった。でも ダチョウの頭みたいにフワフワした毛が風に
         揺れちゃうくらいにしか残ってないので ヅラは欠かせません。
 
顔色  ・・・・・投与当日から最低1週間はどす黒いです。
皮膚  ・・・・・場所は問わずシミが出まくり。。一昨日は足裏にもシミがある事は発見・・手のひらなんか何か
         汚れが付いてる様に見えます。肌全体の色も数段黒くなりました。
爪   ・・・・・・根元が紫色です。2回目投与の時には変色していた。足の親指の爪は内出血したみたいになって
         ます。
血管痛・・・・・・これ、あまり出ない症状だったので もう出ないのかと思ったら3回目から何となく痛くなり、今回
         の4回目でしっかり痛みが出ました。腕を伸ばすと突っ張ります。
喉の違和感・・投与すると必ず 喉の奥に大きな飴玉が引っかかったような違和感アリ。違和感が取れるのは次
         の投与が始まる直前。
息苦しさ・・・・・これも投与翌日から5日間は続きます。胸が重苦しくなるので呼吸も浅い。同時に背中も痛む。
胃痛  ・・・・・3日目くらいから始まります。。これがなかなか辛い。抗がん剤による吐き気が治まった後も
         胃の不快感からの吐き気が取れません。2週間は続く・・・。
倦怠感・・・・・・投与直後から10日間は続きます・・・丸々4日間は動けません。5日目くらいから少しづつ座れる
         様になり少しづつ回復。もう・・・泥です。
粘膜 ・・・・・・頬の内側に口内炎が出来る事は1度もありませんでしたが 舌がパッサパサになりました。。。
        当然、舌が痛くなります。。先端と両脇がピリピリ…ピキピキ!!
        
        このせいか 味覚に異常が。アタシの場合は苦く感じる様で何食べても美味しくない。大好きな 
        ガリガリ君でさえ苦い。 でも、食べたくなる味もあったりして・・・ソース味は美味しく感じました。
        それと不思議なのが マックです。マックのバーガーとポテト、これは美味しいと感じるのとはまた
        違うんだけどとにかく 「食べたい!!」って思ってました。実際食べてもケチャップとピクルスの
        味しか分からないんだけど 何回も食べたくなりました。
 
        
とりあえず 今思い出せるのはこんなもん。 この忘れっぽいのも副作用だと言われていますが・・・
これは 関係ないと思います(笑) 天然。。
 
 
 
 
今回の医療費
 
    ※抗がん剤    32030円
     飲み薬       1780円     合計 33810円 ナリ。 
 
 
 
 
 
パワースポットとかってありますよね・・・・・アチコチにあるみたいですけど・・・そんなにパワー感じませんでした(笑)
 
でも最近はちょっとパワー感じたい
 
なので昨日16日に 熱海に行ってきました。 朝連なんかでチョイチョイ箱根周辺をグルグルしてた時にこの神社の前辺りは走ってましたが 寄らなかったですねぇ・・・。「パワースポット??そんなんでパワー貰えるもんか!!」ってね
 
 
でもね今はパワー欲しいの
 ごめんね。都合よくって(汗)
 
 
来宮神社です。  ここには大楠があって その楠の木を1周すると1年寿命が延びるんだって(笑) あ、笑っちゃった

 
アタシはあまり欲張りじゃないので1周だけですが 他の方は グルグル回ってました
 朝早くに行ったので数人しか居なかったし とても静かで・・やはりこの大きな楠には何かパワーというか・・・精神を沈静化する様な作用があるかもしれませんょ
 
 
その後は御殿場のアウトレットへ
 バーゲンでしたのでね。またバッグ買ってきました
 
バーゲン最終日とあって混雑しておりました。
 
 
 
帰りは箱根を通って新道で帰る予定でしたが 小腹が空いたので 茶屋へ・・・

 
 
甘酒と磯辺を頂きました
 

 
 
 

 
 
お餅大好きです
 
 
そして今日、17日。
 
本日は千葉県の船橋へ用事があったので行ってきました。
 
見てこれ
可愛いでしょ
 

 
 
この子と この子の兄弟に会いに行ってきました
 
 
 
抗がん剤投与前の1週間しか出掛けられないので今週の土、日、月曜とバタバタと楽しくお出かけして来ましたょ
 
また明日は抗がん剤・・・頑張ります
 FEC治療3回目  2013/06/04 (Tue)
なんだかんだと3回目です。
 
なんだろっ。。抗がん剤臭いのね・・身体が。ニオイの強い食べ物食べると 胃から口を通って 臭うでしょ。。
あれと同じで もぉ~~~臭いの!!!
  副作用の吐き気はナントカ・・なんとか薬で抑えられてるんだけど・・・自分のニオイで吐き気がする
  
 
今日で投与8日目ですが今日はやっと「マシ」になってきています
 
 
 
さて、前回標準の8割の量で投与した抗がん剤ですが・・・自分なりに減らす事に不安があった訳です。先生に相談したら・・・「かりなさんの場合、副作用かなり強くでるので 8割にしといた方が良いょ。。」っと。。。
でも、やっぱり不安なんですよね・・・あの時2割減らしたから やっぱり転移したんだわっ
って言いそーで(笑)
 
長々とお話した結果・・・「じゃー 9割で手を打とう!!」となりました
 
で、その9割投与した結果は。。。  8割投与とはやはり違いますよ
 しんどかったです。。。
5月28日に投与しました。  が。。丸々 6日間 ほぼ寝てました。とてつもない疲労感と吐き気
これに慣れることは難しいですね。
 
あと。 やはり 狭心症の様な症状も出ました
 今回はニトロを枕元に置いてあったので すぐに舌の下へ。
効くんですよ。。。
 効いちゃイケない気もするんですがね。。。
 
 
 
あ。それと・・・やはり3回目にもなると 身体に薬が蓄積されてるんでしょーか・・ 色々と変な事が身体におきてきました
 
 
その1。
ちょっと気持ち悪いので写真はありませんが 爪が紫色になってます
 全部じゃないけど・・。
 
その2。
特に手なんですが 「しみ」がハンパなく出来てきました。
 これは一大事です
 しかもナゼか手首から先が腕よりも1段黒い
 
しかも・・しかもですよ・・。手のひらにも「しみ」が出来てきた
  自分で白髪染めとかしたことある人ならわかると思うんだけど カラーリング剤が手に付いちゃった様に「しみ」が出来てます
 
手が黒いってのは・・・・ホントに嫌!!!!! 1年中手袋して過ごしてきた今までの時間を返して欲しい。。。
 
その3。
これも 手ですが 手のひら側の皮膚が剥がれてきちゃいました。薄~い皮膚になってます。
 
 
現在はこんな感じです。
 
これからまた骨髄抑制が始まります。発熱してくると思うので家で大人しくしてましょーー
 
 
 
今回の医療費
 
※ 5月28日 FEC3回目     31700円
         お薬          1590円
 
 
        合計          33290円 ナリ。
Template by :FRAZ