back to TOP

admin |  RSS
その後、時間的になにか食べたほうが良いだろーってことに。。県民ホールの隣のビルの地下街でお蕎麦頂きました。
 
鎌倉にある梅の木の支店です
 店名は聞いたことありましたが行ったことはありませんでしたが ここの蕎麦美味しいですね
歯ごたえがあってアタシ好みでした
 

 
 
で。。。まだ時間があるのですよ・・・・中華街は・・・飽きたし。。船も・・・もういいかな。  
じゃー!もぅここしかないでしょ!!って事で 新山下の ウメダです
 バイクね・・・色々考えてるんですよ・・・
 あ。写真はありませんが。
 
 
 
 
 
 
さあ 県民ホールに戻ってきてまずは グッズ販売の列に並び Tシャツとケータイアクセサリーをゲット。
 

 
 
 
浜省っぽさが出てて笑っちゃうよね。
 
6時開演でした・・・今回の座席は。。。。。
 

 
とんでもなく後ろの様な気がします・・・いや 気がするんじゃなくって後ろなんですが 小さいホールなんで 良く見えます
 
いやぁ~ アニキは「今回は自分の歌いたい曲です」って言ってました
 
 
そこに この2曲が入っていてくれたことが嬉しかったですねぇ
 
 
 
 
 
 
 
次のライブは・・・まだ当選かどうか分からないので・・・心配。
 
楽しかった
  ありがとーアニキ
相変わらず 胸の違和感が取れませんが行ってきました!!
 
この日にお出かけする為に血液検査もしたのです!!  (マジで。。)
 
 
“100%FAN FUN FAN”  On THe Avenue 2013 
           曇り時々雨のち晴れ
 
浜田省吾 ファンクラブ限定ライブです。。。。
 
 
始まるまで相当時間あるので チョイチョイっと暇つぶししてました
 っていっても あまり体力使えないので・・・
 
 
会場になる 神奈川県民ホール前で色々イベントやってたので そこをぶらついてました。
 
 
カッターレースを見学
  こーゆーの初めて観戦したんですが面白そうですね^^ 
 
 

 
 
 

 
 
曇りでしたが 久しぶりに外に出ましたので暑かったです。。。
 
 

バラもたくさん咲いてました。。
 
 

 
ね。生きてます(笑) 今回のヅラは若干 派手ですね。。
 
 
 
山下公園ではビールが飲めました
 

 
今 この企画に参加すると身体がどーなるか分からないので 相方のみの参加。。3100円でグラスとコイン10枚を買います♪ グラスは持ち帰り出来ます
 
 

 
 
テーブルはもう埋まってしまってて使えないので その辺に座ってノンビリビールを飲んだり ポテトやワッフル、ソーセージなんかを食べます^^ ワタクシ どーしてもビール飲みたくって2種類のビールを一口づつ頂きましたが・・・やはり 粘膜が荒れているので・・しみました
  結果 こんな素敵なイベントなのにペットボトルのお茶を飲んで終わり(笑)
 

 
でもぉ~周りが盛り上がってるって なんか楽しいよね
 ワンコも たくさんいて可愛かったわぁ~。
 
 
 
 

 
 
つづく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 検査ばかりぃ~。  2013/05/18 (Sat)
とっても 抗がん剤に弱い身体だったみたいで 抗がん剤も減らされてしまいましたが
副作用がホントに軽くって 現在は比較的快適に過ごしてます
 
だから・・・・・太ってきました
 
 
 
 
さてさて 快適とはいえ イオンで死の恐怖を体験してから胸の違和感がなんとなく残っているのと 19日のお出かけに備え 昨日と今日は検査&診察でした。
 
 
17日は白血球の数値を調べました。やはり けっこう下がってましたが炎症反応が出ていなかったのでグランは投与しなくて済みました
でも今、先生とアタシが気になってるのはやはり 心臓。。。次回の抗がん剤投与の前に一応 心エコー撮影することになり 本日また病院に行ってきました。。 はぁ~めんどくさい
 
 
で。怖かったのが・・・検査技師の一言。  「身体動かした後、苦しくないですか??」   
 えっ?? なんだかいかにも 「これじゃ 苦しいんじゃないか??」 的に言われた様に聞こえました。。。
 
まー 階段上がるだけでも動悸はするんですが それは太ってるからだと思っています。他の人もそーじゃないかと。。。 検査もまだなのに不安が先立ってしまってるので 検査技師の一言に敏感になってしまいました
 
 
大丈夫だと思うんだけどね
 
明日はお出かけです
  マスクで菌に感染しないようにして ヅラ被って行ってまいります
 
 
 
 
さぁー今回のお会計。
 
5月17日  診察&血液検査     1770円
        抗生剤            800円
 
 
5月18日  心臓エコー        2850円
 
 
※ 合計                 5420円  ナリ。
記録しだしちゃったもんだから しょーがない
 また更新いたします。
 
 
5月7日  FEC治療2回目。
 
点滴前に血液検査。白血球は通常の値になってたので投与できましたが 腫瘍内科の先生は・・
「かりなさん、今回から抗がん剤は通常量から2割減らした量にします! じゃないと きっと身体がもたなくて最後まで出来ないと思うからね。」っと。
 
お話聞いたら 2割減らしてもきっと癌には効くと思うと・・・
  じゃー 最初から8割でも良かったんじゃね??と普通に疑問が。。。。
 まーよくわかんないから なにも言いませんでした。。
 
ってことで 点滴開始。
 
前回同様 地元駅に着く頃には具合が悪くなり・・タクシーで帰宅。
 
しかし 2割減らすとこんなに楽なのか

  って思うほど 副作用は軽減されます。ビックリです
 投与後1週間は やっぱりほぼ寝て過ごすわけですが全然違う!!
吐き気や胃の痛みなんかも それなりにあるけど2割減がこんなにも作用するとは。。。
 
 
そんな ノンキに過ごしていた昨日(投与後8日目) ちょっと調子に乗って 車で近所のスーパーに買い物行ったんだ。 そしたら そこで前回も出た 狭心症のような症状。。。
が出た。 もらっていた ニトロは持ち歩いてなかったんです。。。あたしゃ イオンで死ぬのかと思いました
 
でもね。15分くらい座ってたらなんとなく動ける。。胸が痛いけど きっと帰れる・・・。
 
帰りました
  
 
まだ胸も重苦しくって痛かったので ニトロを使用。。効いた・・と思う。もしかして そろそろ落ち着く時間だったのかもしれないけどね
 
こんなことがあったので 本日また診察。  後日、しっかりと循環器科で検査と診察することになりました
 
抗がん剤の副作用だと思うのですが・・・怖いですよね。 癌患者は癌で死ぬんじゃなく 抗がん剤で死ぬんだ。って言う方がいますが・・・・そーゆー場合もあるのかな。。って
 
 
ま。アタシがそんなこと考えてもしょーがないので 先生にお任せいたしましょ
 
 
さぁ 今回の治療費。
 
5月7日  血液検査&抗がん剤   33410円
       副作用対策薬        2800円
 
 
5月15日 診察&心電図        2650円
       ニトロ&頭皮の軟膏薬    470円   
 
 
※   合計               39330円  ナリ。
 
 
 暇だぁ。。。  2013/05/06 (Mon)
わかりました。結局 抗がん剤投与後2週間は具合が悪く まずまずの体調ってのは投与前の1週間しかない。それだって 気をつけていないと骨髄抑制でまずまずの生活もままならないかもしれない。。
 う~ん こりゃ気をつけなければなりません。
 
で。また明日ですFEC治療の2回目。。やだょぉ~
 また辛い日々の始まりだワン
 ま、しょーがない。
 
 
話は変わり・・・
 
暇なので ネットで買い物したり ・・味が分かるようになったら(今、抗がん剤の副作用で物によっては味覚がハッキリしません)こんなもの食べたいとか・・色々妄想してるんです。
 
 
食べられないクセについ食べたくて注文した・・・晒よし飴
 

 
 
凄く上品な飴でした。飴ってより わたあめ を固めた感じ♪口に入れた瞬間に解けてなくなります。1年中製造している訳ではなく食べられる時期は限定される様ですょ。
せっかく買ったのに 抗がん剤してから 甘いものがあまり食べられなくなっちゃって全く減りません
 
 
 
 
 
 
最近とっても食べたいもの・・・千葉県の姉ヶ崎ってとこにあるラーメン屋さん「富士屋」のラーメン。
 

 
写真は抗がん剤投与前に行って食べたときのものです。とーーっても美味しいんだけど お店が禁煙になってなくって運が悪いと隣でタバコ吸われちゃって服がタバコ臭くなっちゃうのが残念なのです。
あー食べたい。。
 
 
 
 
 
最近会ってみたい・・・・のが 富士急ハイランドの ゆるキャラ??ハイランダー。
 

写真はレッドです。全部で5人います。 とにかく テキトーです。 いつもベンチや階段で座ってたり寝転んだりしています。 あー会いたい
 
 
暇なので 妄想ばかり。。。。
 こんにちわ~  2013/05/02 (Thu)
もー5月になってるね
  どっか走りに行きたいですぅ
 
 
さて。
前回病院に行った時に抗がん剤治療中、仕事は休んだら??って提案されてたんです。体力的に仕事しながらはキツイんじゃない??って。
考えた末・・休職することに。
で、25日に診断書をもらいに行きました。   そしたら先生が・・「ワタシ抗がん剤中は・・って話たけど かりなさんの場合 その後放射線もあるから今年いっぱい休職ですよ!」と。
 
そーでした。忘れてた。。ガクっ。。
 
 
この日 喉もなんとなく腫れてきていたので診察もしてもらいました・・・抗がん剤投与後10日目で白血球も下がってくる頃です。。でも 抗生剤ももらってるのでうがい薬だけ頂いて帰りました。
 
んが。。。この日の夕方から発熱。
26日は38度
 
27日はナゼか午前中だけ36度台で昼過ぎから37,6度
 
28日早朝37.7度  昼は38,5度 ここで病院に電話。。直ぐに来るように云われ グラン75ってゆー白血球を爆発的に増やす薬を注射。  帰宅し天皇賞を見るため15時に競馬中継にチャンネルを合わせ(笑)体温測ると
38,9度
  馬券もハズレそのショックか17時には39.1度。
 
29日は早朝で37,7度。。37度台だと なんだか平熱の感じ。日中は37,5度くらいで過ごせました。
 
30日は診察と検査でまた病院。グラン投与してるのに白血球は1300個。。。
 先生予想だと28日には白血球100個も無かったかもね
と。こんな時に人と接触してたらすぐ何かに感染してたでしょうね
この日 追加でグラン75を投与。
 
とゆー訳で 今もまだだるさがあり 毎日パジャマ生活ですが今日くらいからご飯も食べれる様になってきました。
 
早く体力回復させないと
 
 
25日 診断書&診察で  3720円  お薬  560円
 
28日 注射&抗生剤   4440円
 
30日 診察&検査&注射 5450円  お薬  1110円
 
合計  15280円ナリ
 
 
※29日より脱毛始まる。
 
 
 
 
 
Template by :FRAZ