back to TOP

admin |  RSS
 お買い物へ。  2013/01/30 (Wed)
こないだの25日の面談の帰りに・・っていっても わざわざになるかな
 
買い物しに横浜に寄ったんです。
 

 
 
うん。
 
別段・・特に変わったこともなく・・・
 (笑)
 
 
 
赤レンガ。
 
 

 
 
平日なのでガラガラ

 
 
えっと・・氷川丸と赤レンガの写真・・別日です
 
ちょっとここ数日この辺に行くことが多かったんでアップしてみました
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どーでもいい話ですがね
 
 
 
 面談でした。  2013/01/27 (Sun)
今回はかなりグロテスクな・・・とは言わないか
 
むしろ関心し、希望と自信を持たせてくれる職人技に感謝するだろーな
 ってゆー話。
 
 
 
 
25日に担当医と検査結果を見ての手術、治療方針の相談でした。
 
検査の結果、乳房・・・以下「パイオツ」。は全摘するしか方法が無いそう。しこりは1個しか触診では確認できませんでしたが 右のパイオツは癌の巣になってて・・・びっくりするくらい癌がいっぱいでした
 
とはいえ 意外と素直な癌らしくしっかり治療すれば平気かなぁ~って思ってます
 
 
先生はパイオツを再建する方向で考えてますが・・・アタシ 何かが身体に入ってくるのは・・ちょっと素直に受け入れられないタイプ
 でも でも がっつり パイオツが無くなったら スーパー銭湯は行き難くなる
 
結局この日は入院日が決められなかった。。手術法の選択に迷いがでてしまいました。。
 
で。
病院の資料室でみせて頂いたこれ!!
 
 

 
 
すごくないですか

 
これを特殊な接着剤で固定するらしいのです
 
※ うちの相方が持ってます
 
 

 
 
へなちょこなコンデジで撮ってるのでこの程度ですがホントに実物そのもの。。すごーい
 
 
気になるお値段はこのスタンダードで約30万円。最高級モデルになると100万円
 
 
まず気づかれないそーなんです
 ホントに??
 
 
再建にも心が動かされたのですが・・・なんだかどれも納得のいく仕上がりの画像がなかった
しかもメンテも大変そーだし。冬は冷えるらしいしさ。
 
めんどくさがりのアタシのは全く不向き
 
 
今度の面談は29日。
 
再建は断ろうと思います
 
 
 
 富士山。。沢山。  2013/01/20 (Sun)
この土日はお天気サイコーでした。
 
土曜は・・お買い物で横浜へ。 西口行ったり・・山下行ったり・・でわさわさ
 
 
 
で。日曜
 

 
1号線 馬入からも富士山がよく見えます。
 

 
 
んとっ。ここも1号線の・・・どこ?きっと二宮のちょっと手前??ここからの富士山もよく見えます。
 
 
このあたりに来ることはほぼ無いのですが今日の目的は菜の花を見ること
 
吾妻山公園に向かいました
 

 
ひたすら登ります
 

 

 まだかいな。。。
 
でも景色はよくなってきました。
 

 
 
公園は広い様子。
 

 
 
てっぺんは気持ちいい
 

 
 
富士山たくさんです
 

 
 

 
 

 
 
てっぺんだから 色んな方向の景色がきれい。
 
西湘バイパス方面
 

 
 
二宮・大磯沖方面
 

 
 
 
菜の花と富士山。まだまだ寒いんだけどこの景色は もう春
 
 
 

 
日々ちょっとづつ春に向かってますね
 

 副作用・・再び。  2013/01/16 (Wed)
近頃は この書庫ばかりの更新で気分的に良くないとは思いますが・・気にしないでください
 
 
 
約1週間前に造影剤を使ってCT撮影しました。
 
副作用で全身に蕁麻疹が・・・
 
 
で、昨日はやはり造影剤を使ってのMRI撮影。。。。。しかーし 今回は前もって点滴をしながら撮影に挑みました!
 
 

 
 
ある程度の量が入るまで待たされました。
 
車椅子に乗せられてたんで待合室じゃ邪魔になるんで 乳腺専門の資料室で待機。
 

 
 
 

 
 
日当たりの良いお部屋で待ってたら眠くなってきました・・
  っとそこへ看護師さん。「お待たせしました~」
 
車椅子押され・・・到着。
 
撮影前に今度は左腕にも針刺され造影剤を入れる準備。イテッ
 
撮影はうつ伏せの状態で約30分。これがけっこうしんどい。
 
 
やっと終わり・・・着替え
 
 
看護師さんや検査技師の人と「今日は大丈夫そーだね!」なんてお話
帰る前に
 
・・・・・そしたら なんか・・変。
 
胸が   くるしい・・・
  後頭部がふらつく
 慌てて検査技師さんとこに戻る。
 
アタシの顔みて「あれ
どした
血圧測ろっ

」   看護師さんも飛んできて・・・血圧測定・・・。
 
このときの血圧209 
 なんだか全身が変 
 またまた車椅子でベットがある部屋に連れて行かれドクターの診察
 
やっぱり 副作用です
  前回とは違うタイプの造影剤らしいのですが やっぱり出てしまいました。ここでもまた 治療の為、点滴2本追加ぁ~
 
おっかしいなぁ~。。。アタシほんとに体質変わったんだろなっ
 昔っから どんな化粧品使っても荒れることも無かったし 花粉症とかはあったけど軽いし 薬なんか何飲んでも塗っても平気だったのにさ
 
 
やっぱり免疫力が下がってるのかもですね。
 
 
さて 本日のお会計。 8820円 ナリ。
 
 
今日は 年末に紹介された病院へ行ってきました。
 
紹介された先生は女医でテレビとかにも出ちゃう有名な先生・・・だそーです
 シャキシャキしてる方でなんだか圧倒されて聞きたかったことあったんだけど忘れて帰ってきてしまいました(笑)
 
こないだの検査結果とかも持っていたんだけど結局またエコーとか撮ったんです。実際 腫瘍は最初の先生が見た大きさよりもけっこう大きくて アタシが想像してる手術よりもちょこっとだけ大掛かりになるかもしれない・・まあまだ全部の検査が終わってないので詳しい病状がでてからまた今度しっかり作戦会議だね
と。。。
 
で。
で、今日は腹部のCT造影剤検査してきたんです
この手の検査は初めてじゃないんですが今回はなぜかこの造影剤でアレルギー反応が出てしまいビックリ
 
これやったことある方なら分かると思いますが 点滴が始まって液体が身体に入ってくると・・・身体が熱くなります
あ、熱くなってきた!!って思ったら すぐ撮影。・・・そしたら・・かゆい
 
検査技師の方も「蕁麻疹が。。呼吸苦しくないですか??吐き気は??」と焦ってますが とにかく痒いだけ
先生やら看護師さんやらがきて血圧測ったり聴診器あてたりして・・・自分のことだけど周りの人達が焦ってんのをみてアタシも遅ればせながら焦ってきました
 でも結局 それ以上のことはなくアレルギーを抑える薬を飲んで帰ってきました
 
今まで平気だったお薬でも安心してはダメなんですね
注意のしようがないけど 気をつけなきゃですね
 
 
さて 今日のお会計。。
 
血液検査、エコー検査、尿検査、やらなんやらで ¥17,600  なり。
明けましておめでとうございます。
 
お正月・・まぁ基本仕事です
  ですが大晦日と元旦はお休みいただきました。。。
 
 
で、元旦の今日は初日の出を・・・
 

 
 
見に行きましたが・・・
 

 
あれ?・・・・・サザンビーチからはこの程度でした
 
 
その後 用事を済まし電車にて寒川神社
 
昨年は鎌倉まで行ってましたが 地元のほうが良い(細かく言うと茅ヶ崎じゃありません)と言うので今年からここにしてみました
 

 
 
意外と人出が多い・・
 
あと、意外と綺麗で大きかった
 

 
 

 
 

 
 
今年お祈りすることといったら・・・やっぱり家族の健康ですね
 
おみくじ引いてみました・・・
 

 
 
2人共 大吉
 アチコチで大吉が出ていました・・・大吉しか入ってなかったのか

 まーいいや
 
 
そして 当然の屋台めぐり
 

 
 

 
 

 
 
超高カロリー

 まーいいや
 
 
お家に帰ってきて窓から外みたら富士山キレイそうなのでビーチに行ってみました
 

 
 

 
 
・・・・・・・
 
実際はもっともっときれいでしたよ!! カメラと技術が・・・
 
2013年元旦の日の出と日の入りです
 
日が落ちると 暗くなるのも早いですね。。。
 
珍しく ビーチのモニュメントの周りに人が居なかったので撮ってみました
 
 
 

 
 
記念すべき元旦の写真が・・・ピンボケ
 
アタシっぽいです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
Template by :FRAZ