back to TOP

admin |  RSS
 1年ぶりのTDR  2012/11/24 (Sat)
今月18日にシーに行ってきました♪
 
またまた 会社の福利厚生の利用。 年に1回ホテルのランチ込みで1500円 。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。
 
 

 
 
お天気が良くって首都高からは横浜もキレイに見えるんですが・・・風が強かった( ゚д゚)
 
 
 

 
 
もう クリスマス一色。  激混みでした( -`σд´-)   
 
 
ってか 混んでない時って無いもんね。。( -`Д´-;A)アセアセ。。  まっすぐ歩けないくらいで文句言っちゃいけません(笑)
 
 

 
 
結局タワテラには2時間並んで乗り・・・あともう一つ乗ったけど名前忘れちった(*uωu*)σ
 
 

 
 
お昼に行って5時くらいまで園内をブラブラして帰宅しました^^
 
では、また来年ですね♪
 
 
わぁ。  もう今月も終わっちゃうじゃん(汗)
 
お手入れに行ったのは5日でした(≧з≦)   アップ遅すぎ。。( -`Д´-;A)アセアセ。。
 
 

 近場で遊ぼう。  2012/11/12 (Mon)
あれこれ買ったのに飽きっぽい性格が仇となり ちっとも痩せない・・・と言うか 痩せる為の行動をしないアタシ。
 
そんなアタシなのに 今月の初めにラーメン食べてきた。
 

 
 
ここ かなり有名だったようです。 真鶴でお散歩する予定だったんで 現地でお魚でも食べようと思ったんだけど なんかそれじゃ当たり前でつまんない。  で、ネットで検索したらどーやら ラーメン屋がある♪
 
 
並んでみた。ネットで騒いでるほど 並ばなかったけど 確かに列は途切れない。
 
ここのオーナー お人柄が顔に出ています。
 
「いらっしゃいませ~!!」っと やたら勢いよく言うお店もアリかと思うけど・・・個人的にアレ好きではありません( 〃..) 
 
「あっ、あぁ。。。そんなにデカイ声じゃなくてもぉ。。」みたいな。 でもここのオーナー様 そんな声を張ったりしません。 しかし しっかりとお客様の目を見て「いらっしゃいませ」 「ありがとうございました」 好感度◎
 
もっと好感度が上がったのが・・・ここ オーナー様とバイト君のお2人で切り盛りされていますが そのバイト君の仕事っぷり♪
 
アタシが座った席からは この様に・・・・
 

 
厨房の中が見えたのですが その中でバイト君がドンブリをゴシゴシととっても綺麗に磨いてるんです♪ 拭いてるんじゃなく 磨いてるんです( ´ ▽ ` )ノ   オーナー様の指導も行き届いてるのもあるのでしょうが いやいや・・それだけではないはず。 「その為の姿勢」が素晴らしいお2人でした。
 
あ。そーそー、 ラーメン。。(≧з≦)
 

 
アタシは ワンタン麺頂きました。  ここの特徴なのかな?? チャーシューは 豚さんと鶏さん それぞれ1枚づつみたいです(*^▽^*) ・・・・まー、アタシ 肉のかたまりは苦手なので 食べてもらいました(笑)したがって味は分かりません( -`σд´-)
 
麺はオーナー様が毎日、自ら お店の2階で打っているらしいんです(汗) これまた 麺の量が多いんだわ^^
多少ですが粉っぽいと思ってしまう麺ですがアタシは好きです♪
 
見た目に濃いスープ。。うん、塩分過多が好きなアタシも「ちょっと濃いかな?」っと思うくらいかな^^
 
でもね。。ほら、結局飲み干したけどさ(*≧m≦*)
 

 
余分なものが入ってない感じ。。( ゚▽゚)/  ごちそうさまでした。
 
さて。じゃ 真鶴でにも・・・・って思いましたが その前にこちら。。
 

 
はっ!(((( ;゚Д゚)))  殺人現場??
 

 
??1階で力尽きたのか?!
 
な~んて 推理小説に言ってみたりして。。 はい、 こちら 西村京太郎記念館ッス。
 

 
 
 
 

 
ちょっと オモシロい( ゚∀゚)   さぁ どこだろっ。
 
あ。
 

 
 
えっ?心中?? でも殺人だったよね?
 

 
これはなんだろっ?
 

 
 
 
これは まさかの自殺?
 

 
あれれ?もう1体あったはずなんだけどっ??てへ。
 
 
こーゆーの好きです(*´□`σ)σ
 
 
 
 
 
 
やっと 真鶴へ。 土日なんかだとすっごい混んでんのかなぁ~。 湯河原・真鶴は近すぎてあまり来ないんだけど 良いとこです♪ 感覚的には もうここは「伊豆」なんだけど しっかり神奈川県。。
 
 
 

 
 
てくてく・・・。
 

 
 
 

 
 
元旦なんかに来たらありがたみ倍増。
 
 
真夏かよっ?!(*≧д≦)
 

 
 
ノンビリ出来ました( ´ー`)
 
 
が。休みたい時に休ませてくれたらもっと楽しいのになぁ(*-ω-*)
 
では!
 
 
 
 
 
 
※ 連絡 ※ カマボコの里から来てくれて ありがとー。 この景色が見える場所からやっと出られるよ! 

 
 

 
 
 
 
 
Template by :FRAZ