back to TOP

admin |  RSS
今回のツーの目的はほぼ終了した ワタクシ達。
 
時間は3時すぎ( ゚▽゚)/  もー宿に向かいたい。。。さすがに疲れた( 〃..)
 
 

 
ここ奥飛騨に宿を取ると決めた時にネットで色々と検索し予約も試みたんですが なかなか空きがなく・・・やっと取れた宿がここの「内山」さんだったんですが とっても良かったです! ほんとにこじんまりした 4室だけの宿でしたが 露天風呂も入り放題で清潔なタオルも使いたい放題。
 到着し すぐに露天風呂に入りました!
 

 
 
お風呂の脇にある 小さな滝( ´ー`) 滝の音にも癒され・・・まったり。
 
夕食前に缶ビールで お疲れさん(*゚∀゚*)!
 
 
夕食も食べきれない程の品数でとっても満足^^  ← 写真ナシ(汗)
朝です(。-_-。 )   ご飯食べたら もぉー一気に眠気が襲ってきて11時間半も爆睡(*≧m≦*)  でもまだ眠かったけどね。
 
 
さてぇ~ 2人して 目を腫らしながら 美味しく朝食をいただきます♪
 
 

 
 

 
 
21日の日曜は福地温泉を出発したらただ帰る予定だったんですが せっかくなので。。ってことで
松本城を見物することにしました!
 
松本ICまでの道のりをノンビリ走っていきます・・・お日様ってありがたいですね( ´ー`) 真夜中で0度の気温のなか走った道と同じ道と思えないほど 暖かくて気持ち良く走れました!
 
 
 
 
とうちゃく。
 

 
 
 

 
 
城のことは よく分かりませんので 写真でどーぞ。。。( -`σд´-)
 
 

 
 
 

 
 
日曜です ここも混んでました(* _ω_)  城内は 急な階段ばかりなので 階段渋滞がおきてました(笑)
 
途中、入場制限もしていた様子でしたぁ。
 

 
 
 
駆け足の信州の旅でしたが お天気に恵まれてよいツーになりました^^
 
東名と中央道が繋がってくれたら もっと近くなるのになぁ~(*´□`σ)σ  
 
ではまた!
 
ホクホクの飛騨牛コロッケを食べ終わっても まだ9時です♪
 
眠いのょ。眠いんだけど どこ見ても綺麗な景色でテンションだけは上がりっぱなし( ´ー`)
 
今度は平湯まで戻ってバイク停めて 上高地に向かいます ! なぜか駐車料金は無料でした((=゚Д゚=))ノ いいのかなぁ~?
 
土曜です・・・・上高地までのバスは混雑していましたが 沢渡から向かうバスよりはまだ空いていたようです^^
 
途中、大正池もキラキラと輝いてました。
 
 
到着ぅ~。
 

 
 
お天気良すぎちゃう感じで眩しい (*^▽^*)
 

 
 
ここに来たのは20年ぶりくらいです。その時は真夏でしたので緑がモリモリでしたが こんな秋色も綺麗です♪
(上高地も奥飛騨も 今年は紅葉が遅れているらしい)
 
 

 
 
 

 
 
アタシの記憶だと 河童橋からちょこっと 木道を歩けば お食事出来る所があった・・・はずだった( 〃..)
 
あったはずだったから 木道をガシガシ歩いた。。。ブーツでね。
 

 
 
 

 
眠くって・・疲れてるんだけど 歩いていて嫌じゃない。 お腹も空いてるしね(笑) だから あったはずの茶屋を目指すんだけど・・・全くない(笑)
 
結局 河童橋から約3キロ弱の明神池まで来てしまいました (≧з≦)
 
 

 
 
 

 
アタシの記憶って ホント役立たず。。。 めっちゃ歩いてるじゃん(汗)
 
※ ここ明神池では お山をバックに写真を撮る方々が並んでいました・・後ろの人が前の方を撮影すると云う暗黙のルールが存在していた ( ゚д゚)
 
 
さぁ やっとお食事出来ます ε-(o´_`o)ハァ・・
 

 
 
 
自然に溶け込んでいる茶屋。
 

 
 
はぁ~。お腹いっぱい(^◇^;) ・・・・・・・・・・・・・また歩かないと帰れない(汗)
 
帰りは平坦なルートで帰ります! 2人でほぼ無言でガッシガシ歩いて 他の観光客やトレッキングの方々をごぼう抜き(≧з≦) 
 

 
上高地はお山だけじゃなく お水が本当にキレイ!!
 
 
やっと河童橋に到着♪
 
上高地ソフトを頂きました( ´ー`) トッピングには はちみつ。  これまた 大変美味しい!!!
 

 
 
いままで食べたソフトで一番美味しいかも。 はちみつって合うね( ゚▽゚)/
 
 
 
 
もぉー帰るょ。
平湯行きのバス待ち♪
 

 
 
 
25分程で駐車場に着くのですが・・・その間の記憶が2人もありません( ,,`・ ω´・) 爆睡。
 
 
今宵の宿は奥飛騨温泉郷にある 福地温泉でございます。。。。。
 
 
つづく。
早朝5時ちょっと過ぎに安房峠料金所に着いたワタクシ達。
 
聞くところによると 8時から運行にロープウェイですが どーやら7時前から並んでいるらしい( ゚д゚) なので綺麗な景色をみたいアタシは 早く着きたかった ( -`σд´-)
 
早朝・・これからドンドン お日様がお山に当たってまいります^^
 
 

 
 
キップ買わなくちゃ((^∀^*))
 

 
 
1番乗りじゃなかったけど・・7番目くらいでしたので2階建てロープウェイの先頭に乗れた!やっほー。
 
下に見える山肌の紅葉も綺麗でした(でも意外と紅葉が進んでいなかった)
 

 
 
西穂高口駅(2,156M) に着きました! さむ~い (o-_-o)
 

 
うっすら 凍ってます(汗)
 
でも、この気温だからこその景色でしょうかね^^
 

 
 

 
 

 
きぃーーん と冷えていて 空気もすがすがしいのです。。(* ̄▼ ̄*)ウフッ。。
 
こんなポストもありました♪
 

 
ここまで郵便物を集配すんのも大変だねっ (*´□`σ)σ
 
 
トレッキングの方々はここから何処かに歩いていかれましたが うちらは 往復券を使い下山。
 
ここ 穂高だと思ってたら ・・・
 
「新穂高ってのは 奥飛騨ですよん」 by ブロ友のぐっちゃん。  ← 帰って来てから知りました(笑) ふもとは奥飛騨でも山の上のほうでは山どうしが繋がってるから ここも穂高だと思ってました 。。( -‘Д´-;A)アセアセ。。 まぎわらしいね!!^^ っと 人のせい(笑)
 
まー、奥飛騨って聞くと 飛騨牛ですかね?? 
 
食べてましたよ。飛騨牛コロッケ (*^▽^*)
 

 
 
まぁーまぁー 美味しいって 言ってました!
 
つづく。。。
 
 
 
 
 
なめてました (。-_-。 )ノ  信州の秋を。。。
 
 
 
 
金曜の夜、仕事から帰ってきてあたふたと用意。 10時過ぎに茅ヶ崎を出発・・・・・
談合坂SAで1回目の休憩^^  ぜ~んぜん寒くない( ´ー`)  インナーはヒートテックと登山用のメリノウールの薄手のセーターに冬ジャケ。
 
 
眠いのでこんな 高速道路限定の飲み物でシャキッと!! (あまり変わらなかった)
 

 
 
さて、仮眠をとる予定の諏訪SAを目指すのですが・・・・ やっぱり八ヶ岳辺りに来ると・・・さむい(* _ω_)
 
眠気なんか全くありません(汗) だって寒い。。まだ10月なのに ( ゚д゚)
諏訪に着いたら・・・・みんな凍えています。 きっと家の近所の真冬の気温。。。まだこの寒さにカラダが慣れてないので ビックリしました。。。( 〃..)
 
 
なんとなく仮眠できたかな?って程しか寝られなかったけど8時の新穂高ロープウェイに乗りたかったんで4時に諏訪を出ます。。。
 
 
 
ここからでした・・・地獄は(((( ;゚Д゚)))  (ちと大げさ)
 
諏訪出発時には プラスでフリースとウィンドストッパーは着ましたが。。。気温が低いのでカラダが固くなります。 諏訪~松本IC くらいまではだいたい3℃ほど。。まだ10月なのに 。
 
 
松本IC出たとこで 耐えきれずコンビニでホカロンを購入。体中にペタペタ。。。
 
 
真夜中にバイク乗ってるアホはうちら2人だけ(笑) 安房峠までの道は真っ暗ですが さすが日本有数の観光地だけあって交通量が多いので車のヘッドライトがあるから寂しくありませんでしたが・・・上高地付近の気温は 0度でした。(。-_-。 ) 
 
 

 
早朝の安房峠料金所。
 
ここも寒かったなぁ~。。。早朝5時ちょっと過ぎで1度でした・・・・・(-_-)
 
つづく。。。
転勤だぉ ヘ( ̄ー ̄ )
 
って言われて・・・・仕方ねぇーかぁ。。(*-ω-*)  ってそれなりに準備しておったんだけど・・・・。
 
 
戻された!!。。(* ̄▼ ̄*)ウフッ。。  っつか 戻してくれた 。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。  ありがとう。。。
 
さて、そんな10月の指先・・・。
 

 お散歩ツー  2012/10/13 (Sat)
忙しい。。。。。。(* _ω_)
 
ほんとーーーーーに忙しい (*-ω-*)  疲れ果てた 今日土曜日。。
 
昨日の夜にお天気調べたら 土曜はお天気良いらしい・・・「じゃ、お天気ホントに良かったら午前中だけ走るかぁ!」となり・・・・・
 
 
 
朝。
 
寝室のカーテン開けたら   おぅ!富士山クッキリだよ!!。。♪(* ̄∇ ̄* )うひ♪。。
 
そそくさと用意して 本栖湖を目指します!!!
 

 
途中の 水ヶ塚。 久しぶりの クッキリ富士山だねぇ~^^  この辺一帯を管理されている方とお話しましたら「今日くらい綺麗に見えるのは年に5日程しかないょ^^ 良い日に来ましたね♪」ですって。
 
確かに・・・
 

 
 

 
 
登山道まで見えますもんね♪
 
あ。バイクも・・一応・・撮ってみよう・・・なんの取り柄もないバイクだけどね(笑)
 

 
さあ、本栖湖へ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱ い~~~かない。(≧з≦)
 
寒いし、なにより疲れてめんどくさっ (。-_-。 )ノ  7時に家を出て 10時半には帰ってきた お散歩ッス(^◇^;)
 
さあ、来週は 穂高に行く予定♪天気悪かったらクルマだね ((^∀^*))
 急な休日  2012/10/02 (Tue)
昨日の午後に 「お休み変更してもいいですか??」といわれ。。。別段なんの予定もないオバちゃんは「うん、オッケー。」っと一つ返事 (≧з≦)
 
 
ホント予定が無いの 。。( -‘Д´-;A)アセアセ。。
 
で。
昼寝をして 起きて・・・・散歩行きました(*-ω-*)
 
 
曇りだし 富士山も見えないけど 一応カメラも持ってね!
 
 
その前に ここに寄りました・・・・
 

 
 

 
 

 
 
この奥って言ってもね・・・・イマイチ 入りずらい雰囲気 ( -`σд´-) ですので パシャ。
 

 
 
さてぇ~。
今度は海に行きます♪  家からサザンビーチまでは歩いて7,8分です。夜の散歩では来るのですが明るい時間にビーチに来たのは初めてです(^◇^;) なんせ紫外線がイヤでねぇ。。。
 

 
Cの向こうにゴミみたいな 烏帽子岩 (。-_-。 )ノ
 
ここから 前に住んでいた鵠沼・片瀬辺りまでお散歩ロードが続いてます^^ ← (お散歩ロード ってのは正式な名称じゃありませんょ。) 
 

 
なんでも 烏帽子岩のカタチに頼ってしまう 茅ヶ崎っす (笑)
 
 

 
 

 
 
江の島が遠いっすな ( -`σд´-) 6㌔ほどあるそーです。 
 

 
 
 
フグだ!!  何者かに 内臓を食われている (((( ;゚Д゚)))

 
 
 
もーね、お天気が良ければ富士山がでかく見えるんだけど。。。富士山方向は・・・
 
 

 
 
今度はお天気が良い時に来ます^^  
 
そーそー、釣りじゃなくて投網やってる方がいました!

 
いいですね(o^∇^o)ノ どんなものが網に入ってたのかなぁ~。
 
 
あはっ。なんも予定のないオバちゃんの休日でした (≧з≦)
 
 
Template by :FRAZ