back to TOP

admin |  RSS
皆さんの記事などしっかりとチェックしておりましたぁ~^^
 
ただ なかなか元気がなく・・・・コメントしたり しなかったり。。。すみませんm(__)m
 
 
 
さて。
 
ナゼか毎回ここが痛くなる・・・とか。
 
いつもここが痛いけど病院行く時間が無いからほったらかし!ってゆーのって けっこうありますよね。
 
 
これって 良くないですよね。 いや、別に今気付いたんじゃないんだけど アタシはどーも グッタリして来ないと病院に行こう!!って思わない人です(* _ω_) 理由は色々あるんだけど 真っ先に思うのは・・・
「このくらいって 他の人も感じてるんじゃないだろーか?」 ってのです。
 
もう 若くないし カラダの痛いとこの一つや二つあって 例えば頭痛っていっても「 痛い時って他の人もこんくらい痛いんだろーな」って思うわけ。
 
・・・・・・・・・・
 
で、何年もほったらかし ( 〃..)
 
でも、今回はさすがに「病院へいけ!!!!」と。 言ってくれる人が居ないと行かない訳ですナ。。。
 
状態としては・・・
とにかく 毎晩ほぼ同じ時間に激しい頭痛。市販の頭痛薬は毎回効きません、なので その頭痛が治まるのを「うぅぅ~。。。。。い・た・いぃ~!!!!」っと歯を食いしばりながらやり過ごします(* _ω_)
 
けっか、痛すぎて当然眠れなくて・・睡眠時間がかなり減り・・・体力消耗(汗) グッタリしてきて
「すみません・・・休ませて下さいm(__)m」となります。。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
10日程前に 体力の限界で内科へ・・・問診後 先生が「頭痛外来に行かれてはいかがでしょうか・・きっとそれは 片頭痛ではないと思います」
 
で、1週間前に頭痛外来へ (-_-)  頭痛にも色々あるんですね・・・・。アタシの頭痛はコレでした ↓ ↓
 
群発頭痛(Cluster headache=クラスターヘッドエイク) [編集]

群発頭痛のイメージ 周期的に発生し、頭痛のうちでも最も痛みが強い。痛む部位は眼球の奥である。
発症のメカニズムについてはまだまだ明らかにされていない点が多いが、頭部の血管の拡張が関わっているのではないかと考えられている。 飛行機の着陸時に耳を何某かのもので塞いでいたら、この痛みが出たというケースもある。
群発頭痛の最大の特徴は1年から3 - 4年に数回程度、1か月から3か月に渡る「群発期」に毎日のように決まった時間に発症する場合が多い(近年は薬の副作用なのか?時間だけがずれて群発発作が起きる人が多い)。 群発地震のようにある時期に固まって起きることから、群発頭痛と言われている。
日本では、偏頭痛や三叉神経痛と間違われる場合が多く、この病名を知らない医療関係者も多いと考えられる。 人により発作が来る時間は様々だが、睡眠中に発作が来ると激痛で目が覚める。 これにより睡眠に恐怖を感じるケースも多い。痛みは数ある頭痛の中でも群を抜き、「スプーンで目玉をエグられる程」と例えられる。 また、火山がマグマを噴出す感じが「痛みを現す」状態に似ている。と例えられる。 あのマグマのような群発発作は「急激」に襲って来て、こんなに痛くて何故死なないのか不思議なほどと言われる。 【患者にしか解らない(自己申告)所が残念であり、誤解される所でもある】とされる。
お産などよりも痛いとされ、心筋梗塞尿路結石、と並び生きているうちに味わえる三大痛の一つとされ、別名「自殺頭痛」とまで呼ばれている。 目の後ろを通っている血管が拡張して炎症を引き起こすため、目の奥の痛みを自覚するようである。また、この血管を取り巻いて、涙腺のはたらきや瞳孔の大きさをコントロールしている自律神経が刺激されて、涙・鼻水が出る、瞳孔が小さくなるといった症状を伴うともいわれる。吐き気を伴う場合もある。
治療薬は、トリプタン系の「イミグラン」などが使われるが、作用には個人差も大きいため、必ず医師の診察をうけること。酒石酸エルゴタミンを使用した「カフェルゴット(平成20年3月末日で販売中止)」「クリアミン(S錠・A錠)」などが使われることもある。また、酒石酸エルゴタミン系とトリプタン系の薬は併用禁止で、薬は、必ず24時間あけなければならないため服用には充分注意すること。 トリプタン系(イミグランなど)の薬は、閉経後の女性、心疾患の危険因子を有する患者には慎重に投与する必要があるとされる。 現在の治療法は、イミグラン(3mg)の注射と純酸素吸入が効果的である。
群発頭痛の海外での一般的な治療法は、イミグランの自己注射だったのだが、最近まで日本では頭痛に対しての自己注射療法が認められていなかったために 即効性のある効果的な治療が困難であった、しかし2008年4月より保険適用にてイミグランを自己注射して群発頭痛を治療することが可能となっている。予防薬に関しては実際にはSSRI(パキシル等)・ステロイドなどが処方されているが、保険適応とはなっていない。 テグレトールとガバペンが新薬として注目されているとされる。(2011年現在)外部リンク:大阪大学医学部附属病院疼痛医療センター参照の事。
群発頭痛は激痛のため、トリプタン系の薬(イミグランなど)の多量服用は慎重にしなければならない。とは言え「我慢の限界」を超えた痛みであることは経験者にしかわからないので、周囲から誤解を受けることもしばしばである。 また、「群発期」中にアルコールを摂取してしまうと、薬の効果が薄くなり即座に激痛に襲われることもある。
プレドニンやデカドロン等のステロイド療法もあるが、副作用のリバウンドで苦しむこともあり注意が必要である。 また、重症の場合は『慢性の群発頭痛』に至ることがある。 『慢性の群発頭痛』とは、痛みの最大値を10段階で表すと、常にレベル3 - 5の痛みが「とれない」状態が続くものを言う。群発発作期と群発発作期の間も常にレベル3 - 5の痛みがあり、発作時の痛みはレベル10(max)が1 - 2時間続きその中に群発的に10段階の痛みが襲ってくる耐え難いものであると言われる。
 
 
 
片頭痛の人って 目玉痛くならなかったの??
 
片頭痛の人って 鼻水、たんは出なかったんだね。。 
 
あたしゃ、片頭痛の人って みんな痛くて涙が出るんだと思ってたよ。。。( ノД`)
 
でも 今回初めて病院に行ったおかげで 特効薬を貰えました!!(高い薬でビックリ。。)  確かに効きます!!( 効いて来るまでは大変。。。)
 
 あたしゃ バカだね。。。なに今まで我慢してたんだろ(汗)
 
皆さまもお気をつけを。。。
 
 
 

 
 
またまたやってきました!!!さいたまスーパーアリーナ(o^∇^o)ノ
 
この日の午前中は茅ヶ崎にちょっとした用事があり なんとか12時には出たいね。。なんて言ってたんだけど押して押して・・・茅ヶ崎を出たのが午後1時。 コンサート自体には全然間に合うんだけど駐車場がねぇ~(汗)
 
若干焦って出発したんだけど首都高がガラガラで思いのほか早く到着!駐車場も滑りこみセーフでうちらが駐車して2,3分してから満車(((( ;゚Д゚)))  ほっ。
 
 

 
雨予報ではありましたが この晴れ間!暑いくらいでした。
 
なので・・・・
 

 
 
開場を待つ人々でアリーナ前は30代40代でいっぱい(笑) イヤねぇ~~( ノД`) 若さがないわ(爆) でもね、みんな目がイキイキしております!!!
 
時々 「なりきり浜省」にも出会います♪  
 
 
復興支援コンサート    です。
 
 
チャリティー商品などの販売もあった様子なんですが既に売り切れ。。
 
では どーしよう。。。
 
暑いし。。。  これ買っちゃおう!   ↓
 

 
 

 
あらやだ。。。オバチャンの背中 おっさんみたい (*´□`σ)σ
 
 
レシートには アニキのシルエットが。
 

 
 
わぁ~い!
 
この日が本当にアリーナツアーの最終日。Tシャツ着て しっかり応援しに行きまする!
 
 
さて 間もなく開演です!  今回の座席は・・・・・・
 

 
 
とんでもなく メインステージからも センターステージからも離れている様に感じる座席番号ですが これが意外とメインステージに近いんです!!!。。(* ̄▼ ̄*)ウフッ。。  「たまアリ」は本当にデカいので 下手にアリーナ席の後ろなら断然ここの席はアニキに近い!!!前回のたまアリの時はビックリするほどアニキが遠かったので今回のこの席ならば納得!良かった( ´ー`)
 
いよいよ 始まります♪
 
 
1.ON THE ROAD
2.この夜に乾杯!
3.HELLO ROCK & ROLL CITY
4.独立記念日
5.反抗期
6.悲しみは雪のように
7.風を感じて
8.Thank you
9.MONEY
10.片想い
11.もうひとつの土曜日
12.PAIN
13.BLOOD LINE-フェンスの向こうの星条旗 (instrumental)
14.我が心のマリア (instrumental)
15.A NEW STYLE WAR
16.裸の王達
17.詩人の鐘
18.Theme of Father’s Son
19.RISING SUN-風の勲章
20.J.BOY
21.僕と彼女と週末に
22.愛の世代の前に
23.光と影の季節
24.モノクロームの虹
25.君がいるところがMy Sweet Home
26.I am a father
27.路地裏の少年
28.家路
ーーーー
29.日はまた昇る
ーーーー
30.君が人生の時…
ーーーー
31.さよならの前に
32.ラスト・ダンス
この日はカメラも多かったですね。どーやら NHKでもこのライブの模様を放送するんじゃないかと云う方もいらっしゃいました(まったくの未確認情報) だとしたら楽しみです!アタシ写ってないかなぁ~(笑)
 
とても充実した一日でした!次アニキに逢うのはいつになるんでしょうか・・・今年60歳になっちゃうしね(*´□`σ)σ   
 
今年ソロデビュー35周年。59歳のアニキが唄ってくれた ソロデビュー曲「路地裏の少年」♪ 感動ですね! ←ですねって(爆)
 
 
ありがとー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                                             
 新東名ツー  2012/06/06 (Wed)
わぁーい。やっとツーしてきました。。(* ̄▼ ̄*)ウフッ。。
毎度の足柄集合。

 
6月2日。この日の目的は新東名を走る事! みんな新東名のSAなりPAを目指すと思っていて足柄はガラガラかと思っていたら・・・混んでました(≧з≦)
 
 
4人で走りだします( ´ ▽ ` )ノ
 

 
直ぐに着いちゃいました♪ もっと晴れていれば更にいい景色なはず。
 

 
 
なにも買わないで次へ・・・・・( ゚▽゚)/
 
いや~。。みんなけっこうスピード出しますね。。車に方々もそこそこな速度です( ゚д゚) 走り易いってことはこーなるのですかね。。
 
さて。清水♪
 

 
クシタニ入ってるんですよね!
 

 
とくになにも買わず(笑) ん~。今のアタシには買いたい物が無かった。
でも 混んでましたね( ´ー`) バイカーの方々は一応店内を覘いている様でした^^
 
 
 
そして もう一つの目的の・・・・・・ソフト!!を目指し 掛川に向かいまする。
 
田園風景のなかをサクサク走ります♪
 
そんでもって・・・・
 
柴田牧場  

 
・・・・・普通の家の様ですが ちゃんと隣に販売所はあります。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。
 

 
 
商品は豊富です♪
 

 
 

 
 

 
 
こんなノンビリした景色の中で極上ソフトを頂きます((^∀^*))
 

 
 
濃いんです!!!甘すぎないのに・・とにかく濃い!
 
ついでに。。牛乳プリンも頂きます!意外とこれはあっさり(*´v`)  
 

 
 
 
とっても美味しかった^^  この後は・・・浜松に住んでいるお友達との合流。。。← 急遽決まりました。
 
 
そして なぜか デイトナの倉庫へ。( -`σд´-)
 

 
 
この日はなんかのイベントだったようです^^
 

 
↓ このバイクに跨ってきました!意外と乗り易い・・・かも??って思った。
 

 

 
 
このイベントのあとは どっかの峠らしき所が久しぶりにクネクネしてきて楽しんできました!!
 
ここ どこだろ??(笑)
 

 
 
 
 
 2012年5月  2012/06/06 (Wed)
最近はお休みでも雨に降られません。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。
 
 
そんな5月後半に行ったネイルサロンにて♪
 
 

Template by :FRAZ