back to TOP

admin |  RSS

 
2012年5月20日。。。宮城県石巻市ととある海沿いの街に上がってくる太陽。。。
 
アタシの住んでいる同じ太平洋沿岸にある江の島付近とはまるで違うこの街はとっても寂しくなっていました・・・ここが工業地帯だからって訳じゃなく・・・人がいた気配しか感じられないからかも。
 
宮城に来るまでの東北道も栃木を過ぎたあたりから路面も悪くなってきて・・・宮城に入ってしばらくして電柱が歪んでるものもあるのに気付く。。。一般道もやたらと継ぎ目が多く「ガッタン」っと車も大きく上下しちゃうほどの段差も多々。。
 

トラックなんて通らない・・・・・
 

 
 

 
家があっても 住めない・・・・
 

 
この早朝の街をおじいちゃんが歩いてた・・・ノンビリときっとお散歩中だったと思う・・でも街並みはこの状態。
 
 

 
最初は建築資材かなにかを積んでいるのかと思った・・・
 

 
車もナンバーが付いたまま山になってる・・・
 

 

 
ここは本当に海に近い場所です。同じ石巻市内でも数百メートル程山側に進めば案外お家にも住める方々が居る様にみえますが この車の山を見てしまうとそんな単純じゃないって分かります。。。
 
 
復興のシンボルにもなっているこのくじらの缶づめ。。。最初はもっと道路にはみ出るカタチでとどまっていたらしいですが今は皆の協力もあって中央分離帯に。。。
 

 
 

 
 

 
 
中央分離帯にちいさなお花が植えられていました。  昨年のいつかに「東北を応援したい!皆でお花の苗を送りましょう!!」ってのを駅前などでよく見かけました・・・・
 
アタシは・・「お花なんかよりもっと必要なものがあるんじゃないの????」って思ってたんだけど・・・違うね。お花あるだけでなんか前向きになれる気がしてくる気がするんじゃないかと思う。いつ皆がこの街に住めるようになるのか・・・戻ってこれるのか分からないけど お花おるだけで未来が見えてくるきがしてしまうね^^
 
実際被災地に立つと言葉が無くなるけど 確実に復興してます。もっと応援しなければなりません!
 

 
むやみに 瓦礫処理反対なんて言わないでほしい・・・。 この場所は 江の島からたった5時間程しかかからない街です。。。
 
宮城県石巻市の少し手前のとあるパーキングにて・・・
 

 

 
可愛いね( ´ ▽ ` )ノ 全国をラーメン作りながら走ってんのかしら♪
 
 
それはさておき・・・・
 
 
 
今回、宮城県に行ったのは これ!

 
 
アニキに逢ってまいりました(*´・ェ・`*) ワクワク。。
 
 
いつもの儀式です!(笑)
 

 
 
2回目の儀式も。。。(汗)
 

 
本来なら昨年7月に行われていたでしょうここでのコンサート。。。。。今もアニキは東北の復興を心から願っています。もちろん このコンサートに参加したワタクシ達も。。。
 
 
このアリーナのある場所 とっても広くって駐車場にも困りませんでした。その駐車場に停めてある車のナンバーはほとんどが宮城、福島、岩手など東北の方々です・・なんだかちょっぴり申し訳ない気持ちになりました(汗)
 
アタシ達が行かなければ誰か他の東北の方が参加できたかも・・・しれない( 〃..)と。。
 
でもまぁ 参加するからには楽しませて頂きます(汗)
 

 
 

 
 

 
 
さてさて。今回の座席は?????
 

 
 
おっ!まあまあ 良い席かもしれません。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。
 
 
 
 
 
うんうん!アニキ相変わらずカッコイイです(*´□`σ)σ  汗だくになりながらコンサートも終了( ノД`)
 
次は6月3日の さいたまスーパーアリーナ!!!
 
 追記:セットリスト
 
1.ON THE ROAD
2.この夜に乾杯
3.HELLO ROCK & ROLL CITY
4.独立記念日
5.反抗期
6.悲しみは雪のように
7.風を感じて
8.Thank You
9.MONEY
10.片想い
11.もうひとつの土曜日
12.PAIN
13.BLOOD LINE
14.我が心のマリア
15.MY HOME TOWN
16.裸の王達
17.詩人の鐘
18.Theme of Father’s Son
19.RISING SUN
20.J.BOY
21.僕と彼女と週末に
22.愛の世代の前に
23.光と影の季節
24.モノクロームの虹
25.君がいるところがMY SWEET HOME
26.I am a Father
27.路地裏の少年
28.家路
ーーーー
29.日はまた昇る
30.君が人生のとき・・・
 
 
 
 2012。5月♪  2012/05/21 (Mon)
はぁ~(*´□`σ)σ
 
こーゆーの 毎月々考えるのも意外とシンドイ。。
 
 
だから 今回からはサロンの人にお任せにしてみようと思う♪
 

Template by :FRAZ