back to TOP

admin |  RSS
今日こそは行きたかったんですょ。ツーリングに。
 
 
でも 雨 ( -`σд´-)  しかも 嵐の様でしたよね・・・うん。
 
こんな天気じゃ ツーじゃなくても行くとこナイよね( ノД`)
 
 

 
で。   生麦にあるキリンビール工場の工場見学に行ってきました^^
 
注1:  工場見学は平日がおススメです。
 

 
 

 
 

 
1日に数回行われるこの工場見学1回約70分・・終了後には3杯もグラスビールが頂けまする。
 
サッカー日本代表のスポンサーもしているんですね♪
 

 
 
これにビールが入ってたら 何本分あるんだろっ( ゚д゚)
 

 
 
 
こーゆーのもあったので遊んでみました。ビールと同じくらい太いカラダっす 。。( -`Д´-;A)アセアセ。。
 

 
時間になり 案内のお姉さんに引率され中に~~
 
実はですね ここに来る前にもう一つ別の工場に行こうと思ったんですが 土日は工場がお休みとのことで見学が出来なかったんですがここは予約が取れたんです・・・だからてっきり工場が稼働してるのかと思っていたんですが・・・お休み(*-ω-*)
 
なので迫力あるであろう 瓶詰などの工程がみられませんでした(汗)
                                  ・
                 ・
                 ・
さあ、試飲のお時間です! 20分時間をくれます^^
 
一番搾り & ラガー
 

 
アタシはなんの遠慮もなくアルコール入りビールを頂きまする。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。
 
3杯目は黒ビール。
 
 
 

 
黒ビールは初めて頂きました!不思議な味( -`σд´-)
 

 

 
工場限定の商品を販売するショップもありましたょ~。
 
流石にね 朝起きてから初めて胃の中に入れたものがビール3杯だと多少酔います( 〃..)
 
それでもまだ お腹空いてるので 敷地内にあるレストランへ~!
 

 
そこそこの天気に見えますが ひどい嵐なんですょ( ゚▽゚)/
 
もービールは要らないかなって思ったんですが・・・せっかくのビール工場なのでまたビール(笑)
 

 
中は広くてお庭もよくお手入れされていました^^  園内にはもう一つレストランがあるようですょ!
 

 
 
お食事も終わったんで駐車場に戻る時も大変でした!!風が凄くって。。( -‘Д´-;A)アセアセ。。
キリンさんが提供してくれていた園内用の傘はほとんどがお猪口状態(≧з≦) もちろんアタシが使ったのもなっちゃいました m(__)m
 
 

 
工場限定のお菓子も買ってきました!!美味しい!!っと思います・・・まだ食べてませんけど( -`σд´-)
 
 
いやぁ~ やっぱり本日も雨でしたね(* _ω_) 今年は雨女か?!
 
 
 
 
 
 
 
仕事してますからね・・・・
 
あまり派手にはしていなかったんですが・・・・
 
サロンの姉さんにススメられ・・・・
 
 
 
このくらいじゃ 派手なうちには入らんのですが・・・・
 
 
「たまには こんな色も使ってみましょーょ~」っと。。。
 

 
 

いや~。
 
普通コレステロールが低いって言われると「( -`σд´-) 高いより良いんじゃね?!」みたいな。。。
 
単純なワタクシはこー思ってましたが そーでは無いらしい( -`σд´-) 昨年もコレステロールが異常に低く・・・
指摘を受けた。 
今年は昨年よりも低くなってた。。( -‘Д´-;A)アセアセ。。
 

 
 
A、B、C、D、E、F。。。と6段階なのに総合診断でEランク・・・(;一_一) なんだか毎年ランクが下がっとるナ(汗)
 
上の件とは別件で今日は病院の日っす( ,,`・ ω´・)
 

 
さすが ワタクシの休みの日ですね・・・雨ですわ(笑)  山下公園もひっそりしてました。
 

 
 
あはは。。この辺を車でウロチョロしてたので撮影の方向がバラバラですね。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。 スカイツリーが営業始めたら またマリンタワーがかすんでしまいそー。
 
そして・・・これ桜??日本郵船前なんですが・・・。
 

 
違うか。。。よーわからん。
 
あ。そーそー 月末はツーしてこようと思います。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。
 
晴れるかどーか・・・また雨ふったら 自分で自分にツッコミ入れたくなるナ~。。
 最近は雨女。。。  2012/03/19 (Mon)
まったく ツーリングの書庫が更新出来ません(* _ω_) 行こうと思うと・・・雨。 あんなに晴れ女だったのになぁ~
・・・前は 乗れないと ウジウジ(ーー゛) っとなってたのに最近は「まぁ( ゚д゚) 雨か。。じゃ、しょーがないね」っと あっさり諦められる(笑) バイク無くても良いんじゃないかと思うくらい。。( -‘Д´-;A)アセアセ。。
 
・・・・・・いえいえ。
無いと困るんだけど・・・・あまりに乗らな過ぎて 乗って楽しい生活を忘れちゃった( 〃..) 今月はどーにかして1回くらいは乗りたいッス。
 
 
っと まー 「乗らなくっちゃ!」って思っていた月初めに予定したツー。17,18日と行こうと予定してたのに 雨で。。行くとこなくなって・・・・・・・・
 
土砂降りの中・・・・
 

 
意外と近くて行かない・・・三崎へ!
 

 
 
 
 

 

 
三崎って来たこと無かったのょ (*uωu*)σ お天気良かったらもっと大勢のお客様もいたんだと思うけど・・嵐のようなお天気でさ 人出もまばらでした。
 
この辺は特に観光って感じでもないよね・・でも来たには理由もあってですね・・・
こんな日なら 普段は並んじゃって待ってしまうお店も今日なら!!みたいなことで行ってみたお店がここ。
 

 
おもてでは待ってる方いませんでしたけど・・・
 

 
店内では数人がお待ちになってました。 そー広くない店内にはお客様ぎゅーぎゅー♪
 
カウンターには ・・・・ナニこれ??・・・カサゴか??
 

 
怖いってば。
 
メディアでも色々と取り上げられていたこのお店。  店員のおばちゃん達は配膳しながら来月、横そ(横浜そごう)で行われる催事でのイートインコーナーの案内にも勤しんでました(汗) んん~(*-ω-*)
 
 

 
メニュー たくさんでした!! わざわざ三崎に来てるのにワタクシは なま物が食べられないので加熱してある・・・「まぐろの血合いのカルビ焼き」を頂き・・・相方は。。。何だっけ・・・「マグロ天丼」だっけな・・・( 〃..)
なんだか そんなの食べてました(汗)
 

 
↑ お刺身と天ぷらが1つの器に!不思議な丼ぶり。
 
 

 

 
なま物が食べられない上に 肉も嫌いときてるので(ひき肉はセーフ) 「カルビ焼き」って言われてもピンとこない(笑)
 
「・・・・・これがあのカルビなのか??」てな具合 ( -`σд´-)   相方に「これってカルビみたいなの??」っと聞いたら・・・「カルビのほーが柔らかくて食べ易いと思うょ(*≧m≦*) 」だと(汗)
 
だいぶ残してしまいました。。( -‘Д´-;A)アセアセ。。  だって・・・メッチャ かたい(*´□`σ)σ 味は良かったけど^^
 
この日ここで食べた中ではマグロ天丼の端っこにあった 塩分たっぷりめのマグロの天ぷらでした(笑) 
 
あ。でもね~ここ ほんとメニューたくさんあるんですよ!! 三崎=マグロ(生)イメージして三崎にいらっしゃる方ならお寿司屋系の店舗のほーがおススメかもしれませんね^^ ですが ワタクシみたいに「生」でなくてもいいや!って方なら ここの豊富なメニューの中から選んでもいいかもです。
 
 
食事も終わり 少しは雨も止んだかな・・って期待もしたのですが・・・
 
 

 
 

 
 
まだ まだ相変わらずの嵐。。( ノД`)
 
次バイクに乗る時は晴れて欲しいわ~(*-∀-)ノ゙
 
 
Template by :FRAZ