back to TOP

admin |  RSS
 まだ寒いですナ。  2012/02/27 (Mon)
花粉も飛んできた・・・暖かくなってくるのは嬉しいんですがね('ε`汗)
 
さて、今日は会社の健康診断でした・・・結果はまだ先ですが腹囲の大幅アップにビックリし・・( -`σд´-) 計測してくれた方に「なんだかホント最近よく食べちゃってぇ~(^^ゞ 」なんて聞かれてもいないのにいい訳して帰ってきました。。。。。
 
その後 ネイルサロン&ヘアサロン♪  
 
今回は こんな感じ(*≧m≦*)
 
見本で見た色は良かったんだけど 自分に乗せてみたら・・意外と手が汚くみえて失敗(汗)
 

 
ま。また来月変わるからいっか(笑)
 
 
 
全く話が変わります・・・
 
あの、「右ひじ左ひじ~」ってやってる人達のPVってあったんですね(笑) 特別に面白い訳じゃないのに見ちゃう( -`σд´-)
 
 
単純で見てて楽だ (≧з≦)
中年2人って 1日がっつり遊んでしまうとしばらく調子悪いんだよね(笑)
 
 
ですもんで例え連休でも初日の1日しか遊びません!!(*・`ω´・)ゞ キッパリ!
 
 
午前中は家の掃除したりして・・・お昼ちょっと前にGO!・・・・・お散歩です。肥満解消の一環です(汗)
 
 

 
肥満解消なんて言いながらこんなのに目が行ってしまいます・・・(* _ω_)
 
この日は江の島往復じゃなく・・・七里ガ浜まで江ノ電で行き・・・ブラブラ歩きながら帰ってくるルートです。
 
 

 
国道・・ガンガンに渋滞っすな。。。ここどーにかなりませんかね。。。(*-ω-*)
 
 

 
 
日曜はフリマやってますよね・・ここ。
 
 

 
 

 

 
午後になっちゃうと富士山も見えないね。。( -‘Д´-;A)アセアセ。。
 

 
 

 
 
寄り道しちゃった。。
 
 

 
 
まじめに歩こう!!
 

 静岡プチ旅行・2  2012/02/13 (Mon)
さて。
 
今回もなんの計画も無く静岡まで来てしまって「ど~する??」っと顔を見合わせた2人。。。
 
とりあえず・・・「メシ食うか!」で・・焼津!
 

 
焼津さかなセンターです。
 
アタシは お刺身とかはムリなので「サバ煮」(*^▽^*) しっかり煮てあって美味しそうです!!
 

 

 
定食にしてもらいました。 想像していた味で満足でした^^
 
因みに・・・実家に「とろアジの干物」をここから送ってみました。母は・・「焼津行ったんだね~、あのアジ  チリ産なんだね(笑) 」っだて(笑)
 
やっぱさかなセンターなら せめて国産が良かったナ( -`σд´-)  まいっか(笑)
 
 
 
 
 
 
 
満腹になって センター内にある周辺の地図を見てみると・・・
「前に行こうと思ってた橋が近いょ!」とのこと ( ゚∀゚) では行きましょー!
 
ぶぅ~ん。
 
 

 
大井川に掛かる木製に橋です♪
 

 
ワタクシの手がちょっぴり写りこんでしまいました。。( -`Д´-;A)アセアセ。。
 

 
 
んまぁ~~!!ここは風が強かったわ(((( ;゚Д゚)))
 
両脇の柵が低いもんだからとにかく怖い ( ゚д゚)
 

 

 
歩くと「ミシミシ」って音がするんだょね (* _ω_) 板も所々変えてある・・・落ちたら怖い・・・。
 
途中 橋が落ちてしまっていてお直し中。。( -‘Д´-;A)アセアセ。。
 

 
 
途中で折り返してきたのに しっかり料金は通常分徴収されました(笑)
 

 
 
!!木製ですからね、裏側もきになります^^
 

 
 

 

 
建築の事は全く分かりませんが・・・もちっと しっかり造ってあるのかと思いましたが・・・こんな感じなんですかね^^ 
 
ここって すっごく有名な観光地じゃないけど ボチボチと観光バスなんかも来ていて・・そこそこ賑わってました^^
 
思いつきで来た静岡・・・予定のない行き当たりばったりでもけっこう楽しかったですょ(*-∀-)ノ゙
 
 
 静岡プチ旅  2012/02/12 (Sun)
色々な場面でとても綺麗な写真を見ます。。。こんな景色を生で見てみたい!!
 
って思います♪  その一つの場所が・・・・
 
 

 
 
ここだったんですけどね(笑)曇ってて 富士山が見えねぇ~~( ,,`・ ω´・)
 
「さった峠」・・・・・あ、変換出来ないんでひらがなですけど ホントは ↓ こー書くそーです♪
 

 
歌川広重の絵でも知られてますよね。。 お天気も良さそうなので日の出から見ようと思って夜中に家を出たのにこの曇天(笑) 
 
みかん畑の中にある展望台的な場所へ車を停めます。
 
遊歩道もあったりしてなかなかいいとこですょ^^  
 

 
ミカン盗っちゃう人いるんだね・・・。
 
 
日の出です!西伊豆・・達磨山あたりをバックに太陽が出てきました。
 

 
 
待っていても富士山にかかる雲が無くならないので下山します!
 
由比宿へ下りて行く途中に・・・・
 
 

 
 

 
 

 
 
バイクや車で行かれる方へ・・・興津方面から行き帰りしたほーが良さそうですょ♪  由比ルートはめっちゃ狭いっ(汗)
 
その後・・・少し先へ進み 久能山東照宮へ。
 

 
相当登ってくんですょ・・・・( ノД`)
 
ほれ。
 

 
 
足なんか ガクガクょ。。。
 

 
 
でもね、頑張って上がったら こんな景色が広がりますので 気分は壮快です^^
 

 
 

 

 

 
 
うぅ~ん。こーゆー場所好きなんですけど 歴史のことはイマイチですのでとりあえずお写真でどーぞ。
 

 
 
下山した後に イチゴジュース飲みました・・・・2杯お願いしたんですが1杯目が濃すぎたとオバチャンが勝手に判断。。。2杯目は薄くされちゃいました(笑)
 

 
 
この後は焼津へ向かいます・・・つづく。
 
 
 
 
 
冬場はやっぱ富士山デカいですわ。
 

 
 
箱根駅伝のコースでもある海沿いの国道は週に何回かは通るんですが やっぱり大きく見えると気持ちいいですね。
 
 
富士山は全く関係ありませんが・・・  ネイル。
 
1月の後半に行ってきました・・・すごーく・・・すごーく 指先を切ったのが1月20日。サロン行けるのか微妙だったんですが。。。行ってみた (*-∀-)ノ゙
 
 
サロンの姉さん・・「すみません・・・流石にこんだけ切った指先の方に施術したことないんで 若干っつかかなり怖いけど・・・・・ヤリマス((*`゚д゚)ゞ 」
 
で 仕上がりました 。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。
 

 
 
人差し指が黒いっす。。
 
もう今は切り口はぴったりくっついてます( ゚▽゚)/ まだ痛いけどね。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。
Template by :FRAZ