back to TOP

admin |  RSS
広島焼きのお店「たんぽぽ」さんに足跡を残すべくシール貼り。。
 
 
もー既に 貼るとこない。。。ε-(o´_`o)ハァ・・・・・・・と。横を見たら ありました!!!この地図どんどん増えていってるそーです^^  きっと 店主&奥さんの人柄がお客様を増やしている気もいたします!(^^)!
 

 
やったーーー!この新しい地図で湘南エリアは初でしたね(笑)
 
ごちそーさま!!! で。このあと がんすけさんに教えて頂いたバターケーキを買って・・・もみじまんじゅう買って・・・帰ります!!!
 
お店を出たら この人ごみ(・o・)  阪神とカープの試合終わったみたいです。。
 

 
 
赤いっすな(^◇^)  
 

 
 
市民全体がカープを盛り上げているんでしょーね♪だって ポイント2倍ょ!!
 
広島焼きのご主人いわく・・・「この辺はカープファンだけど 呉の方の人は意外と巨人ファンなんだょ(笑) 」ですって(^^ゞ
 
マンホールだって カープ坊や (@_@)
 

 
 
 

 
 
広島駅からズームズームスタジオまでの この赤い道。カープ通り。。
 
 
 
この後 歩き疲れたのでマッサージをしてから帰路に。。。
 

 
 
この新幹線に乗ったワケじゃないんだけどね。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。
 
あぁ~。。センターステージに近くてよかった。。(* ̄▼ ̄*)ウフッ。。
 
いい旅でした。。。(*^。^*)
 
 
いや~~~(^。^)   えがった。えがったょ。。浜田省吾たん。  ツトムたんも かりなたんも感動冷めやらぬまま・・・18日は 世界遺産を見るのであります。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。
 
 

 
在来線で訪れましたが 広電(路面電車)でも来れます^^
宮島口から10分おきぐらいに出る船で出発!この船 バイクも乗せられるみたいで 島内をツーしている方もおられました。
 
宮島が見えてきました^^
 

 
 
島に着きましたらいたるところに 鹿がいました!!・・・・かわいい(^。^) とっても可愛い!!!ほとんどがメスばかりで性格もおとなしく。。かわいい(^。^)

 
 

鹿をかまってばかりで 全く先に進まない。。。
 
ツトム君あきれ顔(笑)
 
右手に見えてましたが ・・・鹿からも目が離せません(笑)
 

 
 

 
 

 

 
とても 混雑しておりました ((+_+))
 
お腹も空いてきましたので 名物の「アナゴ」
 

 
 
広島といえば 「牡蠣」もありますが・・・牡蠣は2人とも食べられないのでスルー。。
 

 
昼間っからビール飲んで・・・アナゴ食ってぇ~ 饅頭食ってぇ~。。。。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。
 
宮島を後にします。。。 ・・・レポになってませんね。。。(笑)
 
・・・次は 原爆ドームです。
 
うん。こんなことがもう2度ないように・・・。
 
 

 

 
 

 
(T_T)  
 
 
 
 
 
広島城。。。ここも 原爆で無くなったんです。。何もかも失くしてしまうんです。。。。。
街の方々のちからで 復元したお城です。
 

 
 
今はどこに行っても ゆるキャラぞろい。。
 

 
 
天守閣からの眺め^^
 

 
昨日 最大級に盛り上がったグリーンアリーナも見えます。
 
 
ここからは いよいよ 広島焼きを食べに!!!
 
内緒さんに伺ったお店に行きたかったんですが・・・お店の営業時間とワタクシ達の予定が合わず断念。。
 
で、広島城に待機していらしたタクシーの運転手さんにお聞きしたお店へ れっつごー。
運転手さん仲間でよく行かれるお店みたいです。 こんな カープちっくなローソンのお隣にございます。
 

 

 
 
全く 油っぽくなく・・・さっぱり系で普通なら1枚やっと食べれるくらいのギトギト感あふれる 焼き物系でしょーがここのは 2枚くらいはなんなく食べれちゃうくらいです!!
 

 

 

 
店内には来店された方々がどこから来たのかを記す地図なんかもあります^^
 
海外からの観光客も大勢いらっしゃいます。。この隣には世界地図もありました^^
 
 

 
 
ワタクシ達も。。。
 
貼ってみます。。。。つづく。

 
広島に着いたワタクシ達!
 
初 路面電車でございます 。。(* ̄▼ ̄*)ウフッ。。
 
路面電車が通ってる地域の方々には「路面電車がなにか??」って 感じでしょうが アタシには感動的なもんです(*^^)v  だって~ 電車が路面を通ってる。。・・・・・だから「路面電車」なんだけどね(笑)
 
で。
この路面電車の本数がハンパじゃない(・o・) 山手線並に・・・いや、それ以上に本数があるような気がします。
 
それに加え ほぼ同じルートを路線バスも通っています。ん~。。。 便利そーだけど・・・それぞれのルートを覚えるのにすごく時間が掛かりそーです(~_~;)
 

 
早朝からバタバタし ちょっと疲れていますが そんな事は言っていられません!!ホテルに着いて ・・荷物を下ろし・・・
 

 
 
窓の外に目をやると 瀬戸内の景色でしょーか^^ 市街地から海までがとても近いのですね♪
 
もー この時点で5時半です(汗)
 
早くしないとーーーー!!  アニキ!待っててね!
 

 
 
広島グリーンアリーナです。
 
ツアートラックも ♪♪  時間がなくトラック近くまでは行けませんでした 。。( -‘Д´-;A)アセアセ。。
 

 
 
・・・・・・2人とも心配なのが。。。席なんだよね(;一_一)
 
こないだは 遠かったナ~(ToT)/~~~   今回はどーでしょ???
 

 
 
ここからは 写真はもちろんありません。。(* ̄▼ ̄*)ウフッ。。
 
浜省のライブは 完全抽選・・・らしいのね。。これについては 若干怪しさがつきまとうんだけどね。
 
で、ワタクシ達の今回の座席は・・・アリーナの36列 64番、65番。
 
・・・・・・・なんとこれが センターステージわきでした!!! \(^o^)/  
 
まー 最初のうちは遠くに アニキがいらっしゃるんで 双眼鏡なんか使って時折アニキの姿を確認しながら一緒に唄っていたんです^^
 
1年前にアニキがコペンハーゲンからこのグリーンアリーナのワタクシ達にメッセージを送る映像が流れたあとに・・・いよいよ 浜省アニキとメンバーがセンターステージに移動!!!
 
 
 
 
きゃー!!!!スゲー近いってば!!!!!!
 
ツトム君と2人で興奮。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。
 
 
やばい。。。アニキと目が合っちゃうんじゃないの???・・・てほどの近さではないんだけど 予想外に近いです。。(* ̄▼ ̄*)ウフッ。。
いや。。。唄ってる時に時折見えてしまうツバもはっきり確認できるくらい近いのです!!・・嬉しい。
 
前回は「終わりなき疾走」を聞けなかったんだけど 今回は唄ってくれました!!!アニキ・・・(涙)
 
 
恒例の年代調査。。。。これ 今回は40代のみ細かく調査されました。。。(汗)
 
いやーーーーーー今回はアニキとの距離が近いので本当に広島まできた甲斐がありました(*^^)v
 
「路地裏の少年」これも唄ってくれました!!!アニキありがとう!!!
 
 
もーイントロで 全体はウォーーーー!!!!!!!!ってなりましたね^^
 
そりゃそーです!!このあと 「家路」を唄って アニキは また メインステージへ帰っていってしまったぉ(涙)
 
 
もーーーー最高の時間をありがとう。。。  ← (終わったワケじゃないです)
 
 
この後 アンコールなどを経て ライブは10時前に終了。。。(ToT)/~~~
 
 
 
予想以上に近くにいたアニキに 2人とも「良かったね!!」 「すぐそこに浜省いたねぇ~!!」などと・・・翌日までその話ばかりの2人でした。。。
 
 
。。(* ̄▼ ̄*)ウフッ。。
呉駅に到着した ワタクシ達。
 
浜省のライブは6時開演ですので それまでには広島グリーンアリーナへ入りますので それまでは呉の街を散策です(^^♪
 
 

凄い雨でしょ。。
 
でも 呉駅からこの大和ミュージアムまでは濡れることなく到着できます^^
 
7年前まで現役で活躍していた 潜水艦も近くにありミュージアムの後に行ってみようと思います!
 

 
 
戦艦大和の模型です!
 
感想から言いますと・・・
 うん。もっとリアルで大きく出来ていると 勝手な妄想をしていましたので(・。・; 「そーなのね(^^ゞ」って感じでした(笑)
 

 
とてもキレイに展示されております^^ 
 

 
 
触っちゃダメそーなのに 触ってる人もいますね (~_~;)
 

 
男性ならば もっと大和の事知ってそーですが・・・スミマセン。。あまり知識がなく 浅いレポになっております(汗)
 
ただ。。おみやげには興味アリ!
 
ですが 一通り見ても別段興味があるものもなく。。えっ??って思ったのがコレ! ↓↓

 
元気バッチリって・・・(@_@;) 
 
 この後 お隣にある 潜水艦に行きます^^  この施設は無料ざんす。
 

 
想像通り艦内は狭いですね。
 
ツトム君も このような姿勢じゃないとベットにもぐりこめません。。
 
上に上がるハシゴも あたしの手2つぶんです(@_@;)
 

 

 

ここの施設もサラっと流します。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。
 
この次はいよいよ メインストリート!!!(想像)
 
呉もそーですが広島って ナントカ通りってのが多い気がします^^ そう!この想像でしかない ♪メインストリート♪の名は。。。
 
れんがどおり 。。(* ̄▼ ̄*)ウフッ。。
 
 
 

 
 
大きな通りでしたよ!! まあ 確かに寂れた感じは否めませんが 当時はもっと盛ってた気もするんだけどナ~(~_~;)
 
浜省のアニキはここ通ったことあんのかナ~。。。
 
そんで この現在閉館になってしまっている 「呉シネマ」
 
ここが あの「寂れた映画館」じゃないか??との事。 (・o・) どーですか?? そんな感じありますか??
 

 
 
ツトム君と あーだ こーだと感慨深くなってしまいました・・・妄想かもしんないのに(笑)
 
そして また 散策。
 
また戦艦大和関係に戻ります 。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。 
 
歴史が見える丘。。。
 
この高台から 戦艦大和を造ったドックがみえます^^  歩道橋もありそこからは更によく見えます!あまり人通りが無いので ここからみても大丈夫かと。。。
 
 

 
 

 
 

現在も とてつもなくデカイのを造ってますね! こーゆーお仕事って 「男の仕事!」って感じ^^
 
このまま広島に戻ると ライブには少し早いので 呉駅からタクシーを使って 映画「海猿」の撮影現場だった
両城の200階段に行ってみました!!
 
 
 

 
これがね。。。凄いのよ  ε-(o´_`o)ハァ・・
 

 
急。。狭い。。足場が悪い。。
 

 
 
昇らないつもりだったんです。。 だって カラダが疲れてるし。。色んなとこ痛いし。。
 
ツトム君はすたすた上がって行きます (@_@;) 早っ!!!!!!何段飛ばして登りましたか???
 
つられて上がってみました 。。( -`Д´-;A)アセアセ。。
 
 

 
 
でもね 最終的には これしかありません(笑)
 

 
 
あははは>^_^<  こんなもんですね(汗)
 
さぁ!!!
 
広島に戻り いよいよライブです!!
 
路面電車にもワクワク。。(* ̄▼ ̄*)ウフッ。。
 

 
 
ライブは どーなるでしょーかぁ~~ (*^。^*)
 
つづく。。。。 続かせる意味があるのでしょーか。。。。。♪(* ̄∇ ̄* )うひ♪。。
 
2011年9月17日、18日。広島へ行ってまいりました。。(* ̄▼ ̄*)ウフッ。。
 
 
今回の目的は・・・・・兄貴こと。。浜田省吾のライブ参戦が1番の目的なのですがそれとともに 広島観光しちゃいましょ^^って事で1泊2日で行ってきた訳です♪
 
そして・・・兄貴の生まれ故郷「呉」  そこを訪ねてみたかったんです。 広島を訪ねて 浜省の曲作り・・・歌詞の意味などが なんとなく理解できたような気がします・・・。
 
 
 
 
出発!!

 
6:18 の新幹線・・・電車で新横浜に向かおうと思っていたのですが・・・めんどくさいので車。 さすがにこの時間は道もスカスカです^^ 早く着き過ぎましたが・・(笑)
 
さぁ!!新横浜から台風の影響を確実に受けていると思われる 広島へレッツゴー。
 

 
車窓から流れて行く景色はどんよりですが 気持ちは晴れています!だって・・・意外とあたし晴れ女だもんね。
 

 

 
(ブロ友のブルーさん。ブルーさんの手は見えませんでしたが・・・あたしは振ってましたょ(笑) )
 
 
到着です!!!!! やっぱ球場がどことなく赤いですね^^
 

 
当日は阪神戦があるようで どのホテルもほぼ満室だったようです。横浜とは大違いッスε-(o´_`o)ハァ・・
 
 
広島駅からは アニキの生まれ故郷の呉を目指します!!!
 

 

 
 

 
 

 
2両編成の素敵な車両^^ でも前1両部分は普通の車両です。 一人500円でゆったり乗れます♪
呉観光協会の方々が 呉到着までに色々なお話を聞かせて下さったり 観光ポイントについてのアドバイスなどもしてくれます。
 
今回のこの旅・・・台風に向かって行ったカタチでしたが 初日は雨が降っていたにもかかわらず 移動時に降ったりしているくらいで 実際は 雨に降られて困ったといったことはありませんでした。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。
 

 
呉駅です!!
 

 
 
アニキのふるさとです^^  戦艦大和が造られた街でもあります。・・・・・観光協会の方も言いませんでしたが・・・仁義なき戦いの舞台でもあります。。。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。
 
そして・・・あくまでも想像ではありますが。。。浜省ファンのあいだではあの「MONEY]の中に出てくる♪♪この町のメインストリートわずか数百メートル・・・・・寂れた映画館とBARが5,6件・・・♪♪っと 唄われている通りはこの呉にあると言われていて そこを訪ねても見たかったのです。。(* ̄▼ ̄*)ウフッ。。
 
 
つづく。。。 チョットシゴトニイッテキマス。。。
 
 
 プレゼント  2011/09/16 (Fri)
本日はお休み。。
 
手足が痛く (・。・;  疲れます (・。・;  以前にもまして握力がなくなってきている気も。。 (・。・;
 
 
 
でも 明日は広島行っちゃうもんね~ 。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。 
 
台風来てるけど行っちゃうもんね~ 。。(* ̄▼ ̄*)ウフッ。。
 
さて。
 
先日 お誕生日でした!ワタクシの仕事はお客様のほとんどが女性^^ 今の職場に来る前はお客様のほとんどが男性という 極端さ (・。・;
 
 
その女性ばかりのお客様の中でも こんなワタクシに とっても親切にしてくれるお客様がいらっしゃって・・・こないだ プレゼントをくれた方がいらっしゃました^^ たいがいが 食べ物のかたが多いなか・・・
 
 

 
 
 
 
佐賀錦って聞いたことあるんですが。。。そーゆー織物って帯締めとかにしか使われないんだと思っていましたが。。。
 

 
なんとアクセサリー!  渋い!!  なんとなく高そうな予感(汗) これはプレゼントの前のプレゼントらくし・・
本当のプレゼントは 只今 井上佐賀錦へ発注中で なんとか年内には渡せるようにしてありますからね^^っと 奥様 (@_@;)
 
ん~(ーー゛)  困るな~。。。奥様に悪いような気がする。。。
 
かなりの奥様なので こーゆープレゼントは 現在のあたしにしたら ガリガリ君1本をあげたくらいの感覚なのかもしれんが。。。(・。・;
 
ありがたいことです。。。 仕事でお返ししないとですね。。。
 
本日はお休みでしたので。。。
 
家の床にワックスをかけ・・・色々掃除し。。。疲れたんだけど・・・気分転換に散歩。
 

 
いつもこの川沿いをテクテクしていきます。。
 
途中で可愛い花に出会い。。
 

 
ぷぷ。。ナゼか葉っぱにピントが合っています(笑)
 
9月になれば江の島にも近づけます。。
 

 

 
人もまばらでホッとしました(汗)
 
海の家も撤去です。。。混んでるのもイヤですが それはそれで寂しいもんですね・・。
 

 

 
陽射しも気温も真夏のようですが・・・風は真夏のそれとは違うきもします。。。
 

 

 
 
富士山見えるかと思いましたが 見えなかったですね^^
 
その後・・・。
 
用事があったんで上大岡へ!。。♪(* ̄∇ ̄* )うひ♪。。
 

 
 
用事を済まし帰ってきたんですが 途中 我が家方面を見たらやたら夕日がキレイそーだったんで
また江の島に行ってみたんですが。。。途中 祭りやってるのを発見!!!
 

 
後で来よう!!!  っと思って先に江の島行ったのに 着いたら思ったほど夕日キレイじゃなく。。。(笑)

 
すぐさま 祭りへ 。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。
 

 

 
 
地元のことに疎いので祭りをしてるのも知りませんでしたが 祭りよりも出店が好きなのでラッキーでした^^
 

 
今は色々な出店がありますね^^
 

 
ナゼに ちんちん焼き(?_?)  まー別にいっか(笑)
 
 
 
 
あ。。。先日また歳を重ねました(涙)
 
 
 

 
「なんだ!!あの時のアレってこーゆー事だったのか!!」  とか。。 って事ありますよね(・o・)
 
先日 そんな体験をしました。 まー 意外とそんな体験って普通にあったりしますが(笑)
 

 
ここ数カ月 カラダの調子悪かったんです・・・(体調のいい時のほーが少ない (^_^.) ) で検査をすること数回。
 
とにかく朝が辛い。 起きると就寝前よりも疲れている(笑) ← 寝た意味ナシ。
 
カラダのいたるところが痛い ← お客様には「貴方 もう更年期よ 。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。 」っと言われていた。
 
とにかく暑い! ← 「おいおい!!節電もたいがいにしてくれ(-口ー!!) って思っていた。
 
異常な足のだるさ・・・階段なんて70歳過ぎであろう 婆さんにさえ抜かされる(笑) 
 
病院キライなので 自分でも「アレレ・・?」って思わないと行かないんですが 流石に変かも。。と思い 行ってみたら なんと 膠原病でした。
 
手足が痛いので 要観察。。
 
 
 
でね。
 
今まで アタシってなんて横着な人間なんだ!!って思っていた訳ですよ! 口ぐせが・・
 
「めんどくさい」  「疲れるからイヤだ」  「それって疲れる事になる??」
 
とか よく云う訳です(^_^.)  これ全部 病気のせいですから!!!。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。
 
ツーに行っても皆に「早めに帰ろう!!」って云っていたのも 病気のせいですから!!。。(* ̄▼ ̄*)ウフッ。。
 
決して 性格が悪かったり 根性がひねくれているせいではなかったんです!! ほっ(・。・;
 
 
そんで・・・原因がわかちゃったら 単純なもんで 「。。・・・・・だる。 あ、でも 朝はだるいって先生も云ってたもんナ!」  
 
「んじゃ 行ってきまーす(*^^)v 」ってな具合 (笑)
 
かりな ってゆー人格は単純^^  カラダの様子は悪くなるのは分かっているらしいので いまからは膠原病とお付き合いですへ^^
 
 
 
ああ!!!話かわりますが 来週広島に行くんです
 
どこか美味しいお店教えて下さい!!
 
新幹線で行くので 美味しいお弁当情報もあったら「教えて下さいませ(^u^)
Template by :FRAZ