back to TOP

admin |  RSS
 サイレンサー交換  2011/07/20 (Wed)
千畳敷ツーを終え 潮をかぶりながら帰ってきて洗車。。。
 
 
 
時計を見た ツトム君「雨降ってくるかナ~???」と。
 
 
ワタクシ「・・・・平気じゃね??」
 
 
ツ「 じゃ 簡単だからサイレンサー替えちゃう!」
 
ってことで 素早く替えておられました(^^♪
 
 

 
 

 
 

 
 
ワタクシ こーゆー メカ的な事は一切分かりません(^^ゞ
 
でも 音はいい感じでしたよ^^
 
その程度しか 気付かないワタクシです・・・・・(汗)
 またまた長野県�  2011/07/19 (Tue)
はぁ。。。(ーー;)  撮影スポットに来たとたん 凄い霧。
 
少し待ったら だんだんと晴れてきました^^
 

 
やはりお山は早い時間のほーがキレイに見えるんですかね(^_^;)
 

 
わーーーーい^^ 最高のお天気ってほどじゃないけど ここまで見えてくれたら満足です♪
 

 
下界はかなり晴れてて暑そうですが この時ここは楽園でした。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。
 

 

 

 
高山植物。 お花の名前は知りません。
 

 

 
ここの駅でもこの標高なのに ここから更に上がるとは(・_・;)
 
あ~(^。^) 今回も自然を満喫!
 
 
帰ります♪。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。
 
 
この度はお泊りなので渋滞には嵌らなくっていいのです! 甲府まで一気に戻ります。
 

 
とにかく暑い(-_-メ) カラダを冷やし~ 結果おなかゴロゴロ(笑)
 
 

 
富士山の見えるビジホに宿泊^^
 
 
ドロドロに汗をかいたカラダをサッパリ洗い流して 食事に~^^
 

 
なぜか びっくりドンキー (笑)  へ?長野行って甲府に宿泊までしてびっくりドンキー??ですな(笑)
 
いいのです!!ファミレス大好きっす!。。(* ̄▼ ̄*)ウフッ。。
 

 
 
ご飯とビール同時にイケる2人(-.-) 
 

 
夜なんか 駐車してあるバイク盗まれないかな~??なんて心配しとったのに 知らんうちに寝ちゃって口ほどにもないワタクシでしたが・・・・安心いたしました(・o・)
 
 
甲府からは精進湖~朝霧高原~御殿場~箱根~藤沢のルートで帰ります^^
 
 
精進ブルーラインって初めて走りましたがなかなかいい道路でした♪ 
 

 
9時前で・・・高原にいるのに ソフトがもうこんなに溶けます(-_-メ) この先の暑さが心配でつ。。。
 
 
そしてそして!!!
先日 ガンスケさんの記事で拝見した「つるむらさき」なる野菜を発見!!
 

 
買って帰りたかったのですが 先に トウモロコシを買っていてバックにスペースがなく断念(>_<) 次回はぜひとも買ってみたい! まー買ったところで 満足に料理もしませんが(笑)
 

 
朝霧高原の道の駅を後にする時・・・妙な雲を発見。 富士山にぶつかって行きそうな雲ですよね?!
 
 
富士スカを通って家路に・・・(^。^)
 
 
箱根新道を過ぎ西湘バイパスへと思ったら・・・白いの(汗) 潮が。。。西湘バイパスを襲っています(-_-メ)
 
はぅ(>_<)   どんどん錆びていくんじゃないかと思うほど潮かぶってます。。。。。。。。。(涙)
 
 
は~や~く~!洗車せんしゃ!!! ん???バイクだけじゃありませんでした(-.-) 家に置いてある車にも潮が(・_・;)  でも 車は無視。。。。。見なかったことにしょ 。。(* ̄▼ ̄*)イヒッ。。
 
 
あ!!!
洗車後に朝霧でかったトウモロコシを茹でたんです^^  とっても甘くっておいしかったですょ!
 
千畳敷カール とっても雄大な景色で癒されました^^機会があれば 空いてる時にまた行ってみたいところでした~ヽ(^。^)ノ
 
 
おまけ。
 

 
 
 
 
 
 またまた長野県�  2011/07/19 (Tue)
 

 
この3連休!!初日は仕事。日曜と月曜の二日間で ↑↑  ここに行ってきました♪
 
 
 
今回は下調べをした!!・・・つもり。(汗)
 

 
だから早朝4時に家を出ます。
 

 
ですが ほんの少しのアクシデントにより 双葉SAには少し遅れて到着^_^ アツイぃ~~~。バイクいっぱい。
 

 
ひたすら中央道を走り駒ヶ根ICで降り3キロほどで菅の台バスターミナル。ここから1キロ先くらいまでは一般車も入れますがその後 中央アルプス駒ケ岳ロープウェイのしらび平駅まではこのバスで向かいます!
乗車時間は40分。
 

 
もの凄いヘアピンカーブの連続。
 

 
・・・・・・・・。
うっ。。。 もの凄い混雑(-_-メ)  ロープウェイに乗るまで3時間待ち(汗) 整理券が配られました。
下山する事も出来ませんからね。。
 
これでも下調べしたんです・・夏場に並ばないで乗るには朝の5時には着いてないとダメらしい。。あはは。
やっぱり ワタクシ達は休憩時間が長すぎのようです(-.-)
 

 
もー 食ってくって ヒマを潰します♪
 

 
きのこ蕎麦。 その他にも食べましたが・・・(割愛)
 

 
建物の裏側にも人が溢れています。。。
 

 
相方のツトム君も アイスクリームを探し彷徨ってます($・・)/~~~
 

 
なんだかんだで 3時間経過。。12時半にようやく 山頂駅へGO!!
 

 
ここも人でいっぱい!

 
きゃーーーーー(^◇^) きれい!!!っといっても 見たままが写真に残せませんが本物は雄大で本当にキレイです! 

 
ん??なんとなく 霧がでてきました。。。
 

 
下ります。。
 

 
まだ 雪もあります。
 

 
えっ?!
 

 
撮影スポットに着いた時にはこの霧(^_^;)
 

 
霧がなくなるまで待ちます。。。
 
つづく・・・。
 
 
 届きました。  2011/07/16 (Sat)
世の中は3連休。
 
サービス業のワタクシ・・・本当なら忙しい連休も 夏には誰も使いたがらない物を販売している為 ヒマ(-_-メ)
 
仕事に行っているだけムダのような気も。。。(笑)
 
 

 
 
うちの パンダ号! 乗りきれなかったワタクシ(-_-メ)
 
相方さんに乗って頂くようになってからは出動回数も増えてパンダも喜んでいると思うのです♪
 
 
 ワタクシ 盗難2回もあったりしてお金が無く・・・(-_-メ) カスタムなんてーのは全く考えていなかったんだけど さすがに男性が乗るとなるとやはり・・・マフラーくらい替えようょ ^_^ ってことで ネットでポチ。
 
 
数週刊経って 届きました。
 
 

 
 
選択肢は色々とあったのですが  無難だけどこれになりました♪
 
 
でね、 サイレンサーはともかく。。。
 
この 商品の梱包が非常に気になる(ーー;)
 
 

 
 
今って こーなのね (ーー;)
 
ムチュ~~~。。。って 出して 乾いたらこーなるんですかね?
 
ゴミの分別とか・・・・資源ゴミとかの分別って 相当うるさいじゃないですか!!!今って。
 
これには参りました(汗)
 
 
サスガ アメリカデスネ (-_-メ)
Template by :FRAZ