back to TOP

admin |  RSS
いや~。 これに 行く!って決めたのは約1カ月ほどまえ。
 
 
 
 

 
そー。F1カーが初めて日本の公道を走るってゆー 記念すべきイベント。
 
1カ月ほど前から 行くって決めてたのに 家を出遅れました(笑)  幸い戸塚が混んでなくってよかったけど それでもこの人ごみ。。げっ。
 
 
約1時間待ち いよいよイベント始まるょ!
 

 

 
報道陣も 車両が出てくる方を向き始めます。
 
 

 
横にいた男性がナゼか教えてくれました・・・「これ、ルノーの未発表車です^^」と。 「へぇー」 ゴメン。。。リアクションなくて (・_・;)
 

 
ブエミ登場。  細っ!!!無駄な肉は付いてません!!
 

 
なんか むこーのほうで開会式みたいなのやってますが こっちじゃ 皆さんF1カーに興味津々で左ばっか見てます。。
 

 
ちょうど あたし達がいたとこからスタートでした! もの凄い爆音!最高時速30キロって制限があったそーですが・・・一瞬でいなくなりました(汗)早っ。。
 

 
帰ってきました!   こんな商店街でナゼやったんだろ。。不思議。
 

 
 

 

 
「ブエミ~!」 っと 皆も・・・うちの相方さんも 叫んでます(笑) そのおかげかこっち向いてくれました。
 

 
 

 
う~~ん やっぱり こんなタイヤだと木くずも拾っちゃうんですね。
 

 
 
軽いんだねぇ~! 
 

 
ありゃま。
 
また そっちで 撮影かぁ~(^_^;)
 
一通り終わり~。  
 
 
 
ブエミも退場~!(^^)!
 

 
 

ベッタベタだから 積載車に乗せるのも大変そーでした。
 
まぁ~それにしても 人出がねぇ~(^_^;)  元町商店街とF1が結び付かないんですが・・・最近じゃチャーミングセールもあまり人気ないみたいですし 起爆剤的なもんだったんですかね。。
 
確かに 帰りに中華街で食事して帰ったら周囲の方々はほとんどの方がF1がえりの人でした。
山下町全体は少なくとも5日は潤ったのかなぁ~。。。
 
 
 
 
 連休2日目  2011/06/07 (Tue)
 
この日は土曜。
 
しかも 天気いいじゃんね ヽ(^。^)ノ・・・・・・・ですが。
 
お天気の良い日は うちの近所は大渋滞っす (-.-) もー 穂高にいる時から帰りが心配(笑) すり抜けか。。。
 
 
 

 
宿のそばには川があって 自然豊か♪
 
 
 
少し走って~
 
 

 
来ちゃった。 ここも下調べナッシング♪
 
だから・・ほら。。。
 
 

 
ドーム11個分 ♪
 
歩く予感・・・・・がしましたが 畑みてもしゃーないね(笑)っと。
 
 
ですが~ こんなアクティビティ♪
 
 

 
クリアボート っつーらしいです。  
 

 
当然ですが・・・・乗りました(笑)
 

 
この場所 なんかの映画の撮影に使われたみたいですよ♪  説明してくれていましたが。。。ワスレタ。
 

 
いっぱい ワサビが育ってますナ~。 
 

 
さすが お水も透き通ってます^^
 

 
 

 
わさびソフト  と  わさびコロッケ♪
 
ん~。。 コロッケはよく分からんかった(汗)
 

 
 
お腹もいっぱいになったので 家路へ・・・。
 
 
帰りは 諏訪湖SAで休憩^^  心配したほどの渋滞も無く~ 立ちゴケもなく無事つきました!
 
サイキン タチゴケシナイナ。。。。。。
 連休1日目②  2011/06/06 (Mon)
6度って・・・・(^_^;)
 
 

 
なぬ??!!
 
もしやこれは・・・。写真でしか見たこと無い・・・これ ↓
 

 
わぁ~~~(^。^) これは計算外!!
 
っつか 下調べナシで行ってますからね (笑)  この雪の壁があること・・・だいたい雪があることすら知らないでいってますから かなり嬉しい訳です^^
 

 
 

 
この時期に雪ですもん そりゃー豪雪地帯だね(・o・)
 

 
↑ ↑ 中国語が多かったナ~ (^_^;)
 

 
GW辺りならば もっと高いはず^^
 

 
も~ね、眩しいの(汗) ダウン着て日傘持ってるオバサマ達は ちょっと違和感ありました(笑)
 

 
青年はボード担いで テクテク。。。
 

 
写真じゃ見たままが伝わらない・・・・・。絶景。
 

 
おばちゃん 雪と戯れる。
 
ソリもやっちゃったもんね~~(^。^)
 

 
連休前に 会社の人間に「3連休どこ行くの??」と聞かれ迂闊にも「黒部に行く!」っと言ってしまい・・・
おみやげを買うはめに・・・(._.)
 
ポテチが ぱんぱん!!(笑) 標高が高いのね~(・_・;)
 
 
雪で目もやられてきたので下山。。
 
 

 
ここ もの凄い 斜面を下ってます(・_・;) 
 
関西電力さん、あっぱれ。
 
 

 
帰りもダムを通ります^^  再度 高さを確認。。こわっ(・_・;)
 
 

 
そーそー、来る時も歩いたのょ~(^_^;)  最近はどこ行っても体力使うわ。。
 

 
戻って来た時は4時前^^  人影はまばら・・・。
 
途中、食事をし 今夜の宿へ。
 
 

 
 
穂高です。
 
そー ここも赤男爵さま から頂いた無料宿泊券を利用しお泊り (^_^;)
 
 

 
 
やっぱりね 安心です。  盗難される心配が無いとゆーのは。。。(汗)
 
 
 
                       おやすみ。。。(-_-)zzz
 
 
 連休1日目  2011/06/06 (Mon)
 

 
じゃ~~~ん。
 
久しぶりのロングツーです!  行き先は長野&富山♪ 朝5時に出発・・・エンジンかけると怒られそうなので通りまで ひたすら押して行きます (・_・;) すでにお疲れ。。。(汗)
 

 
何事も無く中央道を快走^^・・・・・・・・ですが 諏訪にて高速を下ろされ(火災の為) 岡谷まで下道。。 あぁ・・諏訪湖。。。
 

 
はぅ~~(>_<)  やっと 豊科!
 

 
おぉ~~!!北アルプス!! キレイやな~(^。^)  
 

 
北アルプスパノラマライン・・。 この日は梅雨の晴れ間で 快晴!! 晴れ女なのょヽ(^。^)ノ
 

 
ここ!!! 今回の目的は 「立山・黒部アルペンルート」
 

 

 
6月3日は金曜でしたのでほとんど人がいません^^ 
 

 
ダムから大観峰へ~!
 

 
ケーブルカーも 空いてます♪
 

 
はっ!!
 

 
雪がっ!! う・・なんか嬉しい(笑)
 

 
またまたトロリーバスで いよいよ室堂へ~!!!!
 

 
 
ん。。(・_・;)  少しひんやり。。。(・_・;)
 

 
 
6度ッス (・o・)  ・・・・・(汗)
 
 
 
 
つづく・・・。
 
 
 
 
Template by :FRAZ