back to TOP

admin |  RSS
 江の島  2011/03/31 (Thu)
こないだ近くの 江の島周辺へ行きました。
 

 
 
・・・・・相変わらず 人出多い。
 

 
 
 
いつもは ここを通って 上いってブラブラし・・・飯くって(笑) 降りてくるだけ(^_^.)
 
でも こないだは・・・
 
 

 
 
脇道にそれ。。。
 
 

 
 
海をみる。。
 
 
意外と新鮮^^ 
 

 
 
これまた いつもの 一味煎餅 ♪
 
特になにもなく 帰ってまいりました(笑)
 
 
さて・・・バイクには いつ乗るのやら。。。
 
 がんばろっ^^  2011/03/17 (Thu)
もぉ~。。まさかここまで 被害が出るとか思いもよらず。。。
 
 
被災者の方々 あと少し頑張って下さい。 日本国民、また世界中からの支援も始まってます・・・
なんとかやっていこーーー!
 
暗くなってました・・・アタシも。だって こんな災害を今まで経験した事があったでしょうか。。報道を見て涙ぐみました・・・初めてでした。
でも、こんなんじゃダメです!
首都圏も大変です!!!毎日大変です!!
物資が不足・・ガソリンなんか無い・・通勤が毎日困難・・。。。なんと云っても・・仕事がヒマ (ーー;)
 
うちみたいな 贅沢品を販売してる会社は深刻です。。 しかも 計画停電で日に3時間程度しか働いてません。
 
ボーナスでるだろーか(@_@;)  あ。ダメダメそんな私利私欲。
生きてるだけで幸せ(^_^.)
そんな日々の幸せが感じられればいいアタシ。
前に乗ってきていました・・・600に。
 

 
高速はやっぱ かったりー(*_*)
 
ですが・・・グルグルの道は 楽すぃ~~~ヽ(^。^)ノ アタシには1000は要らん^^
 
前の 07 CBR600RR より低速が安定してるんです。まだね 激しいグルグルは走ってないんだけど これなら相当楽しい。。ポジションも ちょー楽ちん。
 

 

 
少しづつ 進化させていきたいと思う^^
 
そのために しっかり働きたいお思うの・・・だから ガンバロ! この状況から抜け出そう!!
 
ありゃ。。自分の為かこりゃ(汗)
 
ちが~う!!  みんなガンバロ!!!!!
 
 
テレビカイセツシテルヒトタチ・・・ヘアスタイル コワインデスケド・・・カツラガヘンダッテバ。
 
 
計画停電。。。って 無計画(汗)
 
昨日なんか家から出られない。。もちろん節電もしていますがせめて計画だけは ハッキリと・・・お願い。
 
今日は今日で 普段利用している私鉄・・・情報では運行しているはずなのに・・運休(汗) 相方さんは 早朝から出社難民。。。
 
 
これじゃ 明日はどーなる??不便は仕方ないが もちっと考えてくれ。。
 
日を追うごとに 災害地の実状が判明。。。 酷過ぎる。
残された人々で家族や友人、知人を瓦礫の中から探す。。。その前に避難所も探したんでしょう。。。どかかで会えたかな。 
 
運よく家族に会えた人々はお互いの無事を涙を流して喜んでいた・・・良かった。
 
「でも、まだ行方不明の方々がたくさんで 自分たちだけが喜んでは申し訳ない・・」 とおっしゃられている方々がいました。
 
アタシは 素直に喜んでいいと思います。
 
もう、十分辛い思いをされたと思います・・会えてよかったですね。。っと心から思います。
都知事。。。
 
天罰とか言ったんですね(ーー;)  バカか。。
 
 こころが痛みます  2011/03/13 (Sun)
お怪我などされていませんか。
 
御親戚、知人などが 東北にお住まいの方 その心配たるや計り知れないものと思います。
 
 
その日、アタシは仕事をしておりました。 メマイがする・・と最初は思った。 え。。違う・・
 
天井から吊るされている館内案内板が大きく揺れている・・ 立っている人、アタシも壁を押さえたり お互い手を握っていたりした。。。 
 
大きな地震。  ビルに1階で仕事をしているアタシは すぐに外を見てみた
 
外にいる人は このアタシの居るビルを皆みていた・・・大きく揺れて折れるんじゃないかと思っていたらしい。。大声で「危ない!」って叫んでいた人もいたと あとで聞いた。
会社の判断が悪く 結局終業時間まで勤務。。早く会社を出ていればまだ マシだったかもしれないが 遅い時間になって 初めて自分が帰宅難民になっていることを知る。。。。。。。
 
 
電話不通。  メールも滞っている。。 テレビ見る環境でもなく ラジオなんて無い。。
一番欲しいと思ったのは  正確な情報。
 
 
駅前は人で溢れかえっている。 みんな不安な顔。 苛立っている人も少ないが居た。。でも 誰も何も出来ないじゃん。。 
 
電車を待つも どーにも復旧はなさそう。  ホテルも満室。 地域の避難所も帰宅難民で満員らしい。
 
・・・・・歩いてみた。家に向かって。。 途中、運よくバスが来た!乗り継いでよーやく 隣の隣の隣の隣の市。。
 
そこから歩いても 家までは何時間歩くだろう。。。無理。
途中でファミレスで休憩。。
 
そこで東北の実状を知る。    
 
酷い・・・。 この首都圏であの揺れ。震源地付近の方々はどれほど怖い思いをされたことか。
まだ 被害は広がっているし。。。筆舌にしがたい。
ここで相方が迎えに来てくれた。。。車で何とか家に戻れた。。疲れた。。。
 
 
とは 言っていられない。  テレビでは津波の被害を放映・・・大船渡??・・・たしか・・・。
 
 
以前勤務していた会社の同僚の女の子・・・「あたし 実家に戻るんですょ^^ すごい田舎なんですけど やっぱり生まれたとこだから戻るの嬉しいです♪ 高校の時とか漁港とかでバイトもあったんです、海に近いんで楽でしたけどね^^大船渡って知ってます??大船じゃないですょ(笑)」
 
なんて言ってた、お婿さんもらって実家の家業を継いでたはず。。子供が一人生まれたまでは連絡をとっていた。その後は人づてに 2人目の子供も生まれたと聞いた。。
きっと上の子は5歳にはなっているはず。
 
 
その時 彼女はどこにいたのか。。 あの 津波でちゃんと逃げられたのか。 
 
助かっていて欲しい。 怪我もなく家族と一緒にいて欲しい。 
 
街が無くなっている。なんとかしてあげたい。一人でも多くの人が助かって欲しい。
 
 
 げっ。  2011/03/11 (Fri)
 
自分のカラダであっても なーんにも 理解してないとゆーか。
 
 
なにが起きているのかって よく分からないですよね。怖いコワイ。。。
 
今年で丸3年になります。。術後。。
 
忘れられない 「残念ですが 癌です。。」っと言われたこと。。 
 
癌なんて言われて 3年も生きていると 思わなかった あの日。。  いま・・・ 普通に生きてます(笑)しかも 腰痛以外は チョー元気 (ーー;) 
 
お客様にも「 ・・なんかアナタ元気そーで羨ましいわ^^」とか。。。遠まわしに ウザいと言われてるんじゃないかと勘ぐってしまうほど 健康そーに見えるみたいです。。確かに腰痛以外は元気×2。
 
 
が。
こないだの 健康診断の結果。  脂質代謝障害と胃ポリポージス。。。だって。
 
脂質なんやらは コレステロールの値が通常より低いので引っかかったみたい・・。 まー これはいいや。
 
でも。
胃ポリポージス (ーー;)  ナニこれ。。。 聞いたことないわい!!
 
ネットでちょこっと 見てみたら・・・消化器官内に ポリープが100個以上ある状態をポリポージスって云うんだって (@_@;)  気持ちワルイ 。。。
 
100個だょ~~~ (@_@;) 以上だょ~~~ (@_@;)
 
胃腸はかなり丈夫だと思ってたのに!! 特に症状はなく 単にポリープが異常に多いだけだから別段困らないけど・・・・・・・・・・・・・・・想像しただけで気持ちワルイ(;一_一) イボイボの胃なんだろーな。。。
 
アタシがイボイボな胃の持ち主って知ったら みんなに嫌われるだろーな~ (笑)
 
あはは。 単純に イボイボの想像してたら  げっ(+o+) って思ったワケです。
Template by :FRAZ