back to TOP

admin |  RSS
もーーー元旦だけの休みにも慣れました(・o・)
 
 
 
フェンダーレスキット
 
は バイク購入時に一緒に買ってありましたが 取り付けに行く時間が取れず この時期になってしまいましたが 先日付けて頂きましたヽ(^。^)ノ
 

 
かなりスッキリ。 あの邪魔くさい フェンダーが無くなり少しスリムな感じになりました。
 
 
そして 年明けには 車高を元に戻します(・_・;)  低いから乗りやすいんだけど・・・
 
風が吹いたらマジ倒れそーなので。。。
 
 
 
今年のバイクネタはこれが最後でつ(^_^.)
 
 
よし。1月はツーでも行きます
(^.^)
                                                                                                                                                                                                                                 
 
 鉄子が甲府へ②  2010/12/24 (Fri)
で。。。
 
 
甲府って街は 県庁所在地に温泉が湧き出ているってゆー 珍しい街らしい(・o・) なので お昼からは温泉につかる予定。。。。予定。
 
 

 
 
甲府駅から まっつぐ進むと・・・とにかくまっつぐ行くと 武田神社。 そのまっつぐな通りは 武田通り。
 

 

 
 
あ。 特に歴史が好きとか 戦国時代に興味がある訳ではありません (・_・;)
 

 
好きでも・・興味も無いが・・なにかにあやかりたい(笑) ご加護が欲しいってゆー あさましい気持ちでここにきました。 
ここまで 歩いて40分弱^^ 歩くのは好きなので気にならない♪ 振り返ると・・・。
 

 
ホント まっつぐ。 ←  しつこい。
 

 
 

 
 
まー。以前にもここには来ましたが・・・ その時のお守りは お返しし・・・今回は 健康とか家内安全じゃなく。。。
 
勝ち守り(笑)  もちょっと 仕事頑張りたいしね~。(仕事は好きじゃないけど。)
 
 

 
 
腹痛覚悟で お水も飲んでみる^^
 
なんか・・・入った感じ。
 
 
 
 
 
さぁ~~!温泉!
 
って思って・・・ふと携帯みたら。。。
 
(ーー;)
 
ケータイの画面真黒だし((+_+))   こりゃ温泉どこじゃない。。。会社とかとも連絡取れん。。。
 
 
行き先は 温泉から ドコモショップへ(・_・;)
 
けっこう混んでて。。。もう 何処へも行く気なし(汗)

待ってる間に パシャ。
 
翌日は仕事。。。案外ヒマでして。。ホント観光しに行ったみたい(笑) 
 
 鉄子が甲府へ  2010/12/21 (Tue)
もう 今年も終わりますね^^  今年もなにも進歩しないまま終わりそうです。。。
 
ま、いっか(・_・;)
 
 
 
 
19日に甲府へ行ってきました・・・出張です。あたしの出張って基本 意外と近場なんですが今回は比較的遠い。正直行きたくなかったんですが そんなわがままは通じなくって・・遠いから 休日を使って移動しろと。。。
 
 
最初は ムカッ(-_-メ) っだたんですが タダで往復特急に乗れて 出張先を軽く観光出来ると考えればOK^^
 
 
だって  鉄子だし(笑)
 

 
まずは八王子から 特急かいじ。
 
特急かいじ を待っている時にこんな貨物列車も♪貨物でも先頭車両は意外と洗練されてると思う。

 
甲府って バイクで行けばそんなに遠くないんです。。。会社に「バイクで行っていい?」って聞いたら当然ながらダメだったんです(笑) まー 通勤も公共の乗り物に乗らないとならない会社なんでダメは予想してたんですが・・・・かいじ に乗って ツー行くときに走る道をみたら ガックリでしたね(笑)
だって 家からそこまでなら1時間なんて絶対に掛からないのに 私鉄、JR, 特急と乗り継いで 「やっとここかい!!」みたいな(;一_一)
 

 
でも 鉄子。乗った事ない電車と路線だったので 楽しかった。・・・なんか 矛盾(笑)
 

 

 
八王子から約1時間で甲府。仕事は翌日なので 駅前を観光します^^
 

 
怖いってば(ーー;)  その顔。
 

 
 
甲府駅前には 甲府城跡もありまして 公園になってます。
 

 

 

 
 

 

 
 
遠くには南アルプスも見えます。
 
 
つづく。。。。
 
 
 
さる15日。
 
 
とてもお天気はいいのですが とても風が強い日どした(・_・;)
 
 

 
 
この日は どこ走っても富士山がクッキリ。
 
 
ほら、 あたしのパンダ2号は シャコタンだから こんな風の強い日は休憩してても 気が気じゃない((+_+))
 
 
スタンド立ち気味で いつ倒れるかと思って離れられません(笑)
 

 
 
海女の小屋 当日は空いてました。
 
ここに来ると あたしは金目鯛の煮つけしか注文できないんですが・・・高いッス(笑)
 

 
 
そんな大きくなく見えると思いますが とてつもなくデカイのです。。。ですから 高くて当然なんですがね(^_^;)
 
 
あたし 川奈って好きなんです。ダイビングするにはすこし浅いので大型の魚は望めませんけど 比較的透明度もよくて ノンビリできるし、  岩場だから ワンコを連れていっても 即席のワンコプールもできちゃう程^^
 
 
 
散々ぱら 喋り倒して 伊豆スカに上がり帰ります^^
 
 
ここは亀石につくまでが面白いですもんね^^・・・・走れる人は。
 
あたしは1000になってからコーナーがつまらなくなったので マッタリ亀石に向かいました(笑)
 
 

 
 

 
 

 
 
 
あ。そーそー途中で談笑。。スゲー寒い十国峠なのに ガンガントーク。喋りは熱かった(笑)
 

 
 
このコースだから 当然帰りは小田厚なんだけど カナガワケンケイ見かけなかった。居る日と居ない日があるなら
 
・・・・・最初からイラネーンダヨ(ーー;)
 
 
まー要は捕まらなかったんで「 可 」
 
 
 
はい!この後は山梨県に出張です(・_・;)  バイクで行ってもいいのかな~。。。
 南へ西へ  2010/12/18 (Sat)
相模湖を後にした あたしたち。
 
夜のうちに伊豆に着きたかったのです^^ べつに早朝出発でもよかったんですが・・・寝坊するわけにはならないので 現地に着いてからの就寝。。。。。(-_-)zzz
 
 
 
本日のメインの場所に行く前に以前から見てみたかった 川奈にある汐吹公園(^_^.)何回も前は通っていたんですが・・・やっと見にいきました。。
 

 
(・_・;)  若干、海荒れてます。。。波の様子を見て進まないと真上から海水を浴びそうな感じ(・_・;)
 

 
 
なんとか進み  汐吹き穴付近に到着
 

 
 

 
 
 
さぁ~~!(^^)!
 
楽しみにしてた 温泉らぁ~~ヽ(^。^)ノ
 
 

 
 

 
 
貸切温泉にしてみました^^
 
もーーーーお天気が最高なんで お風呂入ってても飽きません!!!
 
 
ここおススメです。
 
 
 
温度はぬるめですけどその分長く入ってられていい!!
 
 
貸切のお時間も間もなく終了なので いそいそと用意し ショートカットし西伊豆へ^^
 
 

 

 
 
このひはお天気も良く寒くなかったので 散策。
 
 
そして 昼食へ~。。。。
 

 
 
あたしは なま物は食べられないので巻物(汗) と カサゴ汁(^^ゞ
 
 
相方は こあじ鮨

 
 
雑誌などには  やたらと 美味しい!美味しい!!と書いてあるんだけど・・・・なんか 素直に 美味しい!とは言ってませんでしたね(笑)  味覚って 人によってちがいますし・・・その後・・・がありましたからですかね。(汗)
 
 
 
西伊豆と言えば夕日^^
 
 
前に来た 黄金崎にまた寄って日没までゆっくり夕日を堪能したかったんですが 夕方になって雲が出てきて
すこーし 想像した夕日とちがった。。
 

 

 

 

 
 
うん。でもキレイ^^
 
 
日没間際になると 観光バスが爆走して公園内に入ってくるのには笑いました(^.^)
 
 
 
帰りは 伊豆スカと通って渋滞は避け スイスイ^^
 

 
 
三島の夜景をみて(実際ほもっとキレイ)
 
巣にもどりました♪
 
みなさん、ノロウィルス流行中!!!気をつけてね。(・_・;)
 
とにかく 赤沢温泉はおススメです^^行ってみてね^^
質のいい睡眠採れてますか??
 
 
こないだの土曜の晩に 相模湖プレジャーフォレスト??に行ってきました。いまいち  ピンっとこないんですが昔でゆー ピクニックランドも今は このよーな イベントに力を入れていて 夜にも人が集まる場所になっていました^^
 
 
 

 
 
意外と混んでいて他県ナンバーの車も多い。
 
 

 
 

 
 

 
 
もーちっと こじんまりと開催してんのかと思ったらかなり盛大で・・・この あたしが「きれい!!」を連発(汗)
 

 
 

 
 

 
 
 
見たまんまが 写らないんですが。。。
 
とてもキレイです!(^^)!  この辺なんか 神戸のナントカってのを意識してる感じになってます^^ 本家には敵わないでしょーが。。
 
 
リフトに乗ってみます。
 

 
 
おばちゃんも 並んでみます^^
 

 
 
ぅ~~ん。これ。。。LED並べるの すげー大変だと思うのです。。。
 

 
 
まさか こんなに盛大に・・・だって相模湖なのに こんなに明るいとは思わなくて スッピンで行った オバチャン。(笑)  あたしだけでした( 一一) 
 
 

 
 

 
 

 
 
そんなことも忘れて 下りのリフト。。。
 
やっぱキレイ。
 
 
さて、この後は 南へ向かいます。。。。。
Template by :FRAZ