back to TOP

admin |  RSS
 登山鉄道  2010/07/22 (Thu)
子供が夏休みの絵日記を8月の最終週に書くみたいなもんですが(あたしは そーでした。。) 。。。
 
 
今月の初めに 箱根登山電車にて「あじさい」を見にいきました。小田急はこの時期、やっきになって「あじさい電車!あじさい電車!!」って騒いでるんだけど・・・しょーじき 紫陽花だけを見るならここじゃなくてもいいと思います(^_^;)
 

 
とゆーのも、はっきり言えば 「しょぼい」(>_<)  お花も栄養不足な感じでとても淋しい。 過去2度ほど訪れていますがいつもそーだったのを思いだした(汗)
 
 
 
でも、電車で箱根にくるのはまた新鮮でバイクで登ったり下ったりしている時には見られないものもたくさんあるので飽きません^^
 
この度は「箱根フリーパス」なるものを駆使し箱根を縦横無尽に遊び尽くそう!!って段取りだったのですが・・そこは箱根。 梅雨時だもんで尽くせませんでした(^_^;) 
 
まずは 湯本駅の近くにある 滝で涼みマッタリ。。ここの滝、あまりに涼しくて もう満足(笑)この場から離れたくなくなりました。

 
その後 登山鉄道で強羅駅を目指しトコトコ。 駅近に「豆腐かつ煮」で有名なお店へ~^^
 
 

 
 

 
 

 
 
 
今は口コミサイトがありますので事前にお店のこと調べたら「別段、美味くないし・・・。」との書き込みが多数。。
 
でも行ってみたい!!だって味覚は人によって違うじゃんね!!つーことで行ったのですが。。。
 

 
 

 
 
 
 
うん。例えて言うなら・・・日曜に昼間に母ちゃんが前日の残りものの揚げ物で作った卵とじのよーな味。
 
まずくはないですが・・・「お家ご飯」の域を出ません。きっとアイデアが良かったのかもしれません。メディアのチカラ恐るべし(ーー゛)
 
 
無難に腹ごしらえができ~お次は 大涌谷^^
 

 
ロープウェイに乗りましたが・・・視界0。
 
 

おまけに台風みたいな天候^^
 
 
これもまたよしですかね(^_^;)
 
 
 
 
 
 満足♪  2010/07/10 (Sat)
昨日は野毛で夕飯食べた。
 
 
美味しかった~(*^。^*)  噂を聞いたから入れるよーなもんで 知らんかったら わざわざ来ないよーな店構え。。
 
 

 
 
三幸苑  ってお店。
 

あの、「キタナしゅらん」でも取り上げられたよーです^^
 
ええ、お世辞にもキレイとは言えないお店ですが。。。居心地はよかった(^^ゞ
 
 
 
昨日はコラーゲンたっぷりのタンメンと餃子にいたしました。 どーもこの2品がウリのよーですよ。
 

 
 

 
 
 
好みはあると思うけど~ 餃子はかなりシンプルで「やさしい味」です。そー書いてありました(笑)
 
確かにやさしい味(^_^;)
 
 
おいしかった~(*^。^*)
Template by :FRAZ