back to TOP

admin |  RSS
 上には上。  2010/06/13 (Sun)
9日に刑事処分を受けにお隣の市へ行ってきました。
 
 
まあんこんなことでもないと用のないとこですが このあたりにはツーの帰りやらで通ったことのある場所。
 
ずいぶんと へんちょこりんな場所で 迷惑。(何かにつけて腹立たしい・・笑)
 

 
 
家裁に行ってみると お仲間が来ていて 待合室も混雑。 自販機の価格が安い事にビックリ。こんなのは普通の価格でいいから反則金を安くしてくれ。
 
 
簡単に 認める認めないってのを聞かれ・・。( 認めるもなにも その場で免許没収したくせに 今頃、寝言いうナ。。)  素直に認める(汗)
 
 
 
反則金の「価格」は後で。。。って事で 更に待ち。。。。
 

 
 
こんな「換金所」みたいな小窓で顔も出さずに 「価格」を言い渡される。
 
 
7マンエン。
 
 
高い。。。貧乏人に7マンは高い。。。今持ってる?って聞かれ。。。
 
 
持ってませんけど(ーー゛)って言ったら  地図が入ってる下敷き出してきて「えーっと、ATMは こことここにありますが~」だって。。
 
 
 
まー  下ろしに行きましたケド。。。
 
ATM 行ったら ナゼか新券で7枚出てきた(笑)・・・・・・・ぐしゃぐしゃのお札で良かったのに。。。
 
 
 

 
 
領収書くれたけど・・・いらないし。ばーか。
 
 
はー。
 
帰りの電車待つ時にこんなの見つけた。
 

 
 
よくわからんけど  癒された気分。ほのぼのしたパンだね。
 
 
あ。そーそー・・・ 救われたといっては悪いけど  30マンエンの反則金の人がいたことにホッとした。
 
上には上がいますね。。当然ながら。
まったく~。。。
 
 
だいたい 誰も走っとらんような道で チマチマと スピード違反なんか取り締まってないで 窃盗団を撲滅してくれ( 一一)
 
 
・・・・・・・・・独り言ですけどね。
 

 
 

 
 
来ましたね。 行政処分呼出通知書。
 
 
これ行く前に 刑事処分も受けないといけないわけですな。  ぶぅわ~~~~か( 一一)
 
 
罰金払って 免許返してもらってから来いってか?  罰金+講習手数料。。。
 
 
 
軽くサイレンサーが買えるわい! あ、バイクないや。。。えへっ(^^ゞ
 
 
 
・・・・・・・・・独り言ですけどね。
 
 
 
 
しばらく このネタで行けそーやね(・o・)
 
 
バイクの盗難には気をつけましょう。
 
まー、1年に2度も盗まれると「気を使っても金を使わないとしょーがないんだけどね。。。」ってゆー 結論になります。 うちのマンション1階にお住まいの方は庭があるんですね、その庭にバイクを置いてあったにもかかわらず盗難されてたみたい。。。さらに このマンションの近所の戸建ての方・・・自宅ガレージに置いといたハーレーも盗難されたらしい。。。
 
この辺は首都圏主要国道2本が間近。  窃盗団にはうってつけの立地らしく円高な昨今は盗難件数もうなぎ昇りみたいです。。。
 
もーね。。。あたしこれ以上無理です。昼間は居ないし。ガレージ付きの家を買うことも出来ないし~。
 
盗難保険は下りますが 現金支給じゃなくまた同じバイクが来るだけですからね・・・また、盗まれそーです。
 
 
 
 
 
さてさて一昨日 ツーリングに行ってきました(^^)v
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・まー 自前のバイクじゃないし 運転さえもしてないけどね~。
 
 

 
 
富士山1周ツーですから 足柄SAに集合!!
 
 
最初の休憩場所へ~^^  山中湖に向かいます
 

 
 
おぉ~  普段のあたしには絶対に撮れない写真。そんな楽しみもあります・・・・(涙)
 
 
今回企画してくれたドリさん。

 
                                                                                                                                      
モンちゃん

 
ユウ太郎ちゃん

 
あ。乗せてってくれたのに写真撮るの忘れてた(ーー゛)  乗ってるから撮れないんだけど。。チカちゃん。
 
の5人で つぎの鳴沢の道の駅へ~
 

 
 
 
平日はいーですね^^   スイスイです。 この道の右側にある 富士急ハイランド 撮影を試みましたがブレブレでなんだか分からず断念。                                                    
 
 
 
道の駅なるさわ・・・いきました。けど話が盛り上がり写真わすれ。。。
 
 
行きたかった 西湖いやしの里 根場
 
ノンビリした風景です。 それぞれの季節に訪れてみたいとこです。。。入場料はケチりましたが(笑)
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
癒されたので。。。(汗)  朝霧高原に向かいます。
 

 
 
ん~。。。寒いざんす(T_T)  この時期なのに10度ちょっと。。。
 

 
 


 
走行中にちょっと背伸びして精進湖をパシャ
 

 
前を走る自衛隊車両に うんざりの3人
 

 
 
ここで お決まりのソフトクリーム。。。って思いましたが あえて期間限定にイチゴのアイス。
 

 
アイスの向こうの空が怖いですね~(-.-)
 
早々に退散。  水ヶ塚PAまで走ります。
 

 
誰も走ってません^^  ここ 富士スカの気温は9度でした( 一一) 5月の最終日で凍死するかと思った(笑)
 
この後、目の前をシカが横切りかなり焦り・・・思わずブレーキ掛けましたが・・・あ、掛けそーになっただけだった。(^_^;)  
 
 
PAでは。。。ご飯どこで食べよーか相談し。。。御殿場の魚啓に行く事に^^
 
 

 
 
山の中なのに お魚なんだって。。
 
お客さんも多い!!メニューも多い!!しかも 基本がバク盛り。きっと バク盛りが目当てなんでしょーな。
 
まー それに釣られてきた訳だけどね(笑)
 
海鮮丼が 一押しらしいけど なま物は食べれませんので あたしは アジフライ定食^^
 
 

 
これ ↑  普通サイズに見えますが かなり大きいです。 大食いのあたしでもご飯全部食べきれんかった(汗)
 
 
そんでこれが ↓ 海鮮丼。
 

 
 
もう  なにがなんだか わかんないどんぶりです(笑)  食べきれないからって持ち帰ってる人いましたが。。。なま物なのに平気なんですかね。。(^_^;)
 
 
 
御殿場ICまでは近いので 足柄SAを目指して パンパンのお腹で向かいます~^^
 
 
 
みなさんと談笑して解散となりました(*^。^*)
 
また 誘ってくださいね♪  ご心配ありがとーm(__)m
 
 
 
                                                                    
 
 
 
 
 
 
 
Template by :FRAZ