back to TOP

admin |  RSS
 えぇ~~~(ToT)  2010/05/25 (Tue)
いやいや~最近は災難続きでねぇ~  
 
 
その災難が起こるまえ、会社に行くまでに時間があったので通勤電車で 会社最寄り駅をスルーし その終着駅の三崎口まで行ってきました
 

 
車窓から見える景色はのどか^^よく見ると富士山みえます。
 

 
先頭車両に乗ってたので パチリ。
 
 
そんで 改札へ。。。
 

 
 
・・・・・・・・初めて降りましたが。。。さみしくね?!観光地のわりには ばっちい駅。
 
改札でても タクシーしかいない。   帰ってきました(笑)
 
 
 
 
そんで 会社。。。
 
 
 
昼食は 佐久の  安養寺ラーメン。佐久の町興しで開発した安養寺味噌をつかってラーメンで元気な街づくりを目指してただいま売りだし中みたい。上品な味のみそで美味しかった。
 

 
 
ちょっとヌルイのがマイナスポイント。
 
 
そして・・・そして。
 

 
 
パンダ号。
 
 
拉致されました。
 
 
ほらね。やっぱり拉致られた(ーー゛) 怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒
 
けーさつが言うに・・・前回と同じ犯人だと思いますと。。。
 
 
踏んだり蹴ったりのなか。。。
 
 
ある人に「君は素顔を見せないほーがいいよ。ギャップがあり過ぎるから~」っと(笑)
 
あんたに言われたくないわ(笑) 世の中どんだけ 化粧した顔と素顔が違わないオンナがいるねん!ばーか。
 
なんだかものすごく馬鹿にされた気がするのと なんとも素直な発言に笑いと同時に納得(笑)
 
ね。
 
踏んだり蹴ったりでしょ(笑)
 
 
盗難保険の申請でもしなきゃです。。。とほほ。
仕事に殺されそー。。忙しい(*_*)
 
さて、そんな中でもバイクに乗らなきゃバッテリー上がるかも(>_<)って思い ちょろっと乗ってみました。暖かくなる~って言ってたし^^
 
朝6時に家を出て山中湖へ~ヽ(^。^)ノ
 
宮が瀬付近はちょい寒、道志みちはあったか、山中湖は寒い!ジャケットの下シャツ1枚を悔やんだ。
 
道志みちから山中湖に向かうとデッカイ富士山!!別段いつもと変わらない富士山だけど やっぱ見えると嬉しい^^ でっかい富士山をバックに写真撮ろっ(^^)vって思い 湖畔へ~。
 
 

 
 
・・・・・・・・・・見えんわ( 一一)
 
なんでやねん。さっきまでよーく見えとったじゃないか(ーー゛) いつもはこっからデッカイのが見えるじゃないか!!
 
じゃーここにいても仕方ない。 もーどろっ($・・)/~~~
 
2分も走らないうちに この景色。
 

 

 
 
道志みちを戻り~ とちゅう道の駅で休憩。
 

 
暖かくって眠くなる。
 
 
さて、この後 用事あるんでサクサク帰りまーす。
 
 
宮が瀬通れば近いもんね~♪
 
 
何台かのバイクにもすれ違いまーす。 みなさんマッタリです^^
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あたしだって マッタリ走ってました。
 
 
マッタリだったのに。。。
 
                             ↓↓↓↓↓
 

 
 
 
ありえん( 一一)   同じ場所で2回目
 
あんなとこ ふつー40㌔じゃ走らんって(ーー゛)
 
 
ばぁーーーーーーーーか。
 
 
 朝連ではないけど  2010/05/08 (Sat)
いや~
 
天気がええのぉ~ヽ(^。^)ノ
 
 
今のバイクにしてから なんとなく。。。イマイチ乗る気がしなかったですが 今日は「乗るかぁヽ(^。^)ノ 」ってな感じでそそくさとバイクのカバーを外し ほんのちょっとのお散歩^^
 
 
 
ちょー近場の 宮が瀬へ~
 

 
 
8時頃に着いたのですが いつもいる感じの方々がけっこういましたね^^ 
 

 
マッタリ系の方が多いです
 

 
 
あ。また どノーマルなのに載せちまった(笑)
サービス業ですからね。。。 GWだからと言って休める訳じゃないんですが普通の公休がGWまっただ中にブチ当たったのです。
 
 
翌日、会社に行き 昨日出かけて来たょ!って言ったら「おめぇーは わざわざこんな日にあんなとこ行ったのけ??」っと 言われました。。。
 
えぇ。。( 一一)  鎌倉に行きました(汗)
 
 
ヘタレなライダーはGWみたいな渋滞確実の日にバイクなんか乗れません!!電車移動に限る!!
 
定期を使用しいざ鎌倉!!

 
写真には江ノ電の職員しか写ってませんがOPA(ショッピングモール)の方まで乗車待ちの列が。。こんな状態を見たのは初めて。。(通常GWは仕事してますから)
 
今回の目的は「鎌倉・七福神めぐり」 夕方には横浜に行くつもりだったのでまずは長谷にある御霊神社・・ここは知恵の神様である「福禄寿」に退化した脳を活気づけてもらいに行きます^^
 

 

 
参道から境内に入る直前に江ノ電の線路。この辺の住人はそーゆーの当たり前ですけど まーちょっと変わってます^^
 
お次は 長谷寺。出世欲などまるで無い ぶら下がり社員のあたしですがここの「大黒様」は出世、開運の神様だそーで責任を負う昇格は要らないが「運」だけは欲しいので欲張って徒歩5分の道のりを歩いていきます!!

 

 

 

 
こーやって、真剣に写経をしている人もいるのに。。。
 
 
 
 

 
あたしは 眺めのいいとこで 団子を食べます。
 
 
えっ?次もあるんだっけ??ってな具合。。。まったり。
 
 
商売繁盛、五穀豊穣の神  「えびす様」に会うには歩くと30分弱かかるみたいなので また江ノ電だわね~(・o・) なんて言いながら長谷駅に。。。ん~~。。。どー見ても乗れない( 一一) 小さな小さなホームからは もう人が落ちそうな程の混雑。。
 
もうさ、歩こうょ。。。って事で なんと徒歩(^^ゞ 
 
途中 昭和な路地を見つけたり

 
屋号は忘れたけど 有名なコロッケ屋さんで買い食いしたり~

 

 
途中、和田塚駅前の 無心庵で和のスイーツを頂く^^
 

 

 

 
黒蜜さいこー^^
 

 
 
有り余る脂肪があるにもかかわらず 糖分を摂取。 体力つけたとこで線路内を少々歩き(ここは許される) やっとこさ本覚寺を目指す。
 
もうこの時点でなんだか達成感を感じている。。。
 
うちの会社の商売繁盛を!!!そしてウハウハな給料とボーナスが懐に入りますよーに(笑) っと 「本覚寺」

 
地味ながら風格のあるお寺でした^^
 
 
もう だいぶ前から達成感を感じていましたがまだここで3か所目。。。
 
次は「寿老人」・・・長寿の神^^
 
長寿かぁ~。。今思えば3年前は寿老人から見放された気持ちでしたのぉ~(笑) 癌の宣告を受け~手術、放射線治療、薬物治療。。。まだ 治療の後遺症がありますけど なんか長生きの予感( 一一) ムダに長生きしそー(笑)

 
ちょっと淋しい感じが否めない 妙隆寺(罰あたり的な発言) こんなだから病気すんのね(笑)
それにしても住職いい車に乗っとった(爆)
 
 
お寺さんは だいたい4時過ぎには閉めてしまうんですね。。。あと3か所を残したとこでタイムアウト( 一一)
 
 
まったりし過ぎました(^^ゞ
 
 
1度に廻らないとご利益ありませんかねぇ~。。。今度はいつになるやら。。。
 
 
 
 やっと行った  2010/05/05 (Wed)
コメント頂いているのにお返事もせず失礼しております。
 
 
 
何年も前から行ってみたかったとこ。。。
 
 
秩父の羊山公園・・・・・芝桜が見てみたかった^^
 
 
ちっさい花ですがまとまって咲いてるとキレイですな。まだ七分咲きのGW前の晴れた日に行ってきたんですが秩父は遠いって思っていたのですが意外と近かった(^_^;)100キロ程度。
 
 
朝の7時に出て 八王子から圏央道でトコトコ^^
 
 






 
最近購入したデジカメで撮りまくり。
 
 
でも 景色の写真は 1枚1枚の違いがよくわかりませんナ(笑)
 
 
帰りは狭山でお茶飲んで帰ってきまして~ 到着が3時頃でした(^^)v
 
意外と楽ちんコース♪
Template by :FRAZ