back to TOP

admin |  RSS

春の天気は変わりやすい。。。直前までは鳥取辺りも考えてたんだけど天気も回復しない。。。。っと、ちょっと東北見てみたらなんと まあまあ良さげな天気。んじゃ、東北行きましょっ!

例によって当たり前の夜出発(笑)

IMG_4678.jpg

どこだか忘れたけど途中で嫌いなカッパを着こむ(´・ω・`)  でも、そんなに降って無い。

男鹿に着くまでに給油と仮眠をしたりでノンビリ走る。このままボォーっとしながら男鹿に行くんだね。。なんて思いながらオットの後ろを淡々と走っていたのもつかの間www 秋田道に入ったら一気に緊張(笑)

IMG_4682.jpg

普通に雪アリ ( ゚Д゚)

ま、道路は大丈夫なんですが なんせ普段、温暖な地域に住んでるもんだからこの先どーなってんだ???って不安ばかりw
秋田道の中間辺り??の岩手と秋田の県境近辺は寒いとこみたいでずいぶんと雪の残ってる集落もありましたね。

このツーリングの目的は寒風山なのですが やっぱり男鹿と言えば「なまはげ」 ここで写真撮りたかった!!!

男鹿半島へGO053


IMG_4686.jpg


IMG_4691_20170412153829ed1.jpg

満足( *´艸`)

IMG_4692.jpg


IMG_4699.jpg

IMG_8628.jpg


八郎潟も見えます^^
IMG_4701.jpg


IMG_4702.jpg


IMG_4706.jpg


IMG_4712.jpg


IMG_4720.jpg


IMG_4726.jpg


IMG_4733.jpg


IMG_4735.jpg


IMG_4738.jpg


なまはげの体験が出来るとのことで来てみました。当たり前だけど 秋田の方言で説明やなまはげさんとの問答があるのですがその方言になぜか癒されました^^ ここはぜひ行って欲しい場所です。このような習慣がある地域で生まれ育ったかたは羨ましいですね。

IMG_4746_201704121550491fc.jpg


IMG_4749.jpg

さて、海岸線を走り宿へ向かいます。

IMG_4781.jpg


右に見えるのが宿。スタッフはみんな親切で快適でした


眺めのいい宿

男鹿半島へGO167


美味しい食事を美味しい日本酒を頂き・・・気づいたら朝の4時www また ノンビリと温泉につかり 美味しい朝食!ガッツリと食べ一気に帰るのです!何キロあるのか考えない!(笑) 考えたらイヤになるので( *´艸`)

到着したのは6時頃ですかね?!あまり覚えてないのですがこのツーの走行距離1438キロなりwww
スポンサーサイト
 常滑ソロツー  2017/03/10 (Fri)
ソロツー。一人でツーリング。。
っと言っても 行く場所によってはツーリングか?てな場所もある訳で・・・・

ここ常滑は我が家から行くとほぼ有料道路しか通らなくて ツーリングというより修行。しかもその道中の景色もクソつまんない(笑)

文句ばかり書いてるが ここ半田と常滑は来たかった場所なので 全国各地に点在する絶景ロードが走れないこのつまらない時期に来るしかない🎶  ← ディスってる訳ではないので 怒らないでください。

●高速道路の深夜割
午前4時前に厚木ICから乗るべく2時に起床。ダラダラと準備しいざ!間に合うはずだったのにタイヤにかけてあったロックが外れず悪戦苦闘 ( *´艸`) 乗るはずも無かった圏央道にもまんまと乗り・・・
結果、4時前に乗れたかどうかの微妙すぎるタイムに時計さえ見たくない(笑)  更に、「で、夜中に起きてまで高速代ケチったのにいくらだった?」とオットに聞かれたが 怖くて見なかった(笑)

・・・しかも1度寝て2時に起きるなんてぇーのは眠いんだね。 私の身体には寝ないで午前0時に高速にINNしどこかのSAで仮眠の方が合ってる。 人のマネしてもやっぱダメだwww

さて、そんな感じなんでボーっとしたペースで時折、給油やら休憩。

IMG_8479.jpg


新東名の岡崎SAでナビをセット。
半田に向かいます

●ミツカン本社辺り
綺麗に整備された運河   本社周りもとってもきれいになっていて食を扱う企業として好感の持てるイメージをもてました。
私のグズグズした支度のせいで到着時間が社員さんの出勤時間を重なってしまい 予定していた写真が撮れなくて残念^^

IMG_8480.jpg


IMG_8481.jpg


IMG_8485.jpg



お次は常滑。  聞いたこともない有料道路を行ったり来たりしながら到着

●常滑市

焼き物の街
ワタクシが行ったのは平日なのでバイクは陶磁器会館に無料で駐車できます。ここはお手洗いもあるし安心できます。
街歩きのマップは自宅からプリントして行ったのですぐに散策開始!
一番見たかったのは「とこにゃん」なんだけど この常滑からすれば とこにゃん なんてのは邪道www やはりしっかりと常滑焼を感じてほしい訳。
土管坂も期待してましたが ここは夏のギラギラの太陽が似合うかもしれません。 この日はワタクシの頭上だけ分厚い雲があったので土管の艶感が出なくて少し残念。でも、幾何学的なデザインもなんとも不思議で撮る人によっては面白い写真が撮れるでしょうね^^
各、窯元で試作品とかのお買い得品もあったりして焼き物好きの方なら楽しめるでしょうね!ワタクシも知識はありませんが見ているのは好きなので1つ購入してきました。

IMG_8491.jpg


IMG_8499.jpg


IMG_8492.jpg


IMG_8502.jpg


IMG_8506.jpg


IMG_8507.jpg


IMG_8522.jpg


IMG_8527.jpg


IMG_8529.jpg


IMG_8532.jpg


IMG_8533.jpg


IMG_8536.jpg


IMG_8539.jpg


IMG_8542.jpg


IMG_8547.jpg


IMG_8552.jpg


IMG_8560.jpg


IMG_8557.jpg


IMG_8566.jpg


IMG_8570.jpg


もう1か所くらいどこかに立ち寄りも考えましたが明るいうちに帰りたかったのですぐ高速に^^
帰りは富士川SAで休憩。この日はほかのライダーに会うこともなかったな~。寒くて強風でしたからね💦  では!
 お散歩ツー  2017/02/02 (Thu)
先日の29日に真冬にしか行かない伊豆をちょこっと走ってきました。特に行きたい場所もなかったんだけど 随分な期間食べ損ねている「イチゴ三昧」を食べてみたくて東側を通って天城に抜けるルートでGO!

苺の美味しいお店

この日は暖かい日で電熱インナーもなしでしたが問題なし^^  でも この店内がすんごく寒くって・・・冷たいもののオンパレードな イチゴ三昧も残す始末(´・ω・`) 美味しいのに 残念。。

IMG_4470.jpg


IMG_4467.jpg


IMG_4468.jpg


先に甘いもの食べちゃいましたがwww 朝食も食べてないし そろそろお昼。

暖かい日の午後なら箱根新道も走れそうなので三島を通ることにして・・・昼食は ウナギにすることに決定。ってか、ウナギが食べたいから無理やり新道を通る(笑) 普通にウナギ屋に行くと何時間待つかわからんので予約。

途中、いちごプラザでちょこっと時間調整し 到着。

IMG_4471.jpg

・・・・・・・・・・・・・・相変わらずに待ち人。。だけど、程なく名前を呼ばれ♪

IMG_4472.jpg

オット曰く・・「味変わったよね?」と。  ん~、そかも( ゚Д゚) も1回食べてみてまた同じ味だったら違うお店探そうかなぁ。。。
ま、美味しいんだけどさ (´・ω・`)


明けました。今年は正月も働いてこの7日からの3日間が正月休みみたいなもんでした。

年末からこの連休は紀伊半島の海側をじっくりと回るツーの予定でしたが天気予報がどんどん悪い方向へ・・・( ;∀;)
幸い初日の7日だけは晴れの様子。・・・・・・・・・ じゃ、弾丸ですな。ってことで6日の夜に出発(笑)

IMG_4399.jpg



●連休前夜の東名
厚木から乗るつもりが いつものように慌ただしい出発だったのでまたすぐそばの圏央道からイン。海老名で東名に合流したらば まー車の多い事( ゚Д゚) 皆さんどこ行くの??(笑)
牧之原で最初の休憩しここで夕食。この辺になると一般の車は少なくなってましたが深夜の東名なので大型が相変わらず減りません。

●伊勢湾フェリー
昨夜の遅い時間に浜名湖畔のホテルに宿泊し朝一のフェリーで鳥羽に向かう。
下道なので時間かかるう~。
出港の20分前くらいに着いた様です・・・係の人に「もう乗り込む時間なので券買う前にバイクだけ入れちゃって!!」と促され慌てて乗り込みセーフ(*´з`)
この寒い時期にバイクはいないよね。。。っと思ったら八王子ナンバーのおじさまが1人いらっしゃった。

IMG_4402.jpg


IMG_4405.jpg


●紀勢自動車道
無料でありがたい。ただ 遅いのが前走ってると苦痛。でも、あの距離無料ってありがたい。館山道なんか こことほぼ一緒なのに普通料金。。あぁ ありがたい。

IMG_4406.jpg


IMG_4407.jpg


●R42
時期的なのか新宮まではトロトロで、やになっちゃった(笑) ただそのあと橋杭岩までは景色もよく、ローカル線とちょっと並走したりして気分が良かった! 

●橋杭岩
やっと来られました^^ ここに来たかったのでちょっとした達成感がありました♪ この珍しい景色とバイクの写真を撮りたかったんだけど とにかく人と車が多くって狭い場所に無理やりバイクを置く。。
まぁ 見られただけでも良しとしましょう^^
ちょうど干潮だったようで岩のところに行こうと話していたのに・・すっかり忘れてその場を後にしたことがちょっと残念(笑)

IMG_4409.jpg


IMG_4412.jpg


●潮岬
本州最南端。
ここも来てみたかった! 想像と違ってました^^ 広い公園?で果て感があまりない( *´艸`) 潮岬観光タワーで昼食をとる。オットは 大卒マグロを頂いてましたが ワタクシは 生魚嫌いなので和歌山ラーメン。ま、よくあるフードコートのラーメンと一緒でした♪

IMG_4416.jpg

●飛瀧神社、熊野那智大社
滝が見てみたかった(*'ω'*) どんどん山を上がって行き寒くなる。この寒さ=空気の変わる感じがイイですね。日本一大きなおみくじもひいた・・大吉だったが おばさんなので方が痛くなった(笑) いいんだか悪いんだか。。。( *´艸`)

IMG_4423.jpg


IMG_4429.jpg


IMG_4457.jpg


IMG_4462.jpg


IMG_4465.jpg


●ひたすら帰るのみ
浜松までサクサク走れて一気に帰ろうと思えば帰れたけどちょっと休んだら面倒になってSAで仮眠。そしたら更に面倒に(笑)
すっかり寝ちゃって8日に早朝に浜松SAを出発^^ 交通量が少なくってかなり快適!このパターンもいいね。

今回の走行距離1039キロ
 千葉ツー  2016/12/19 (Mon)
ギプスも外れ・・かれこれ10日経った17日の土曜に走ってきました。

しかも GS納車後初! 今までにない楽なポジションに戸惑いながら発進!

お仲間に1人と大黒で待ち合わせ♪

IMG_4332.jpg

あれ??写ってなかった( *´艸`)

で、いつも通りのすり抜けでアクアラインを通過し野呂Pでも一人のお仲間と待ち合わせ♪

IMG_4333.jpg

他にバイクも居ないので自由に駐車。

その後 圏央道なんかを走って銚子へ。 色々と段取りして 撮影会(笑)

IMG_4339.jpg


IMG_4336.jpg


IMG_4341.jpg


IMG_4351.jpg


で、成田に移動し ラーメンどんぶりに入ってる玉子丼を頂く。

IMG_4356.jpg


IMG_4354.jpg


で、また移動し さらに撮影会

IMG_4360.jpg

この日は 快晴でツー日和でしたね。
Template by :FRAZ