back to TOP

admin |  RSS
 いいお風呂です。  2014/06/27 (Fri)
昨日と今日で癌に効くといわれている増富温泉に行ってきました^^
 
仕事を再開してから初めてです ヾ(*´▽`*)ノ オヒサァ♪
 
お風呂の前に・・・
 

 
ここで 玉子丼をいただいてきました。
 

 
増富温泉は冷たい鉱泉なので気合が必要 ガンガレ(゚Д゚,,)
 

 
久しぶりに行ったらだいぶメンツが変わっていたが・・・(・∀・i)タラー・・・ 大丈夫かなっ。
 
※今回の写真は全てネットから拝借したものです (*m_ _)m
 
 
昨日と今日(3,4日)でいつもの増富温泉に行って来ました。・・・温泉ね (’・ω・`)
 
今回はいつもの宿がお休みなので道を挟んだ真向かいにある宿にしました。
 

 
ここはいつもの宿の冷泉よりラジウムの含有量が少ないらしい・・それとお風呂種類も1箇所なのでちょっと人気が劣るみたいです Σ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー
 
でもアタシは行ったことも無いし・・いつものとこより安いので ここで良かったらずっとこっちにしても良いかも・・なんてことも考えながら様子を見てきました。
(あ、当然ですがここの宿にもファンがいます)
 
 
到着して宿の印象は・・暗い Σ(゚ロ、゚;)  しかも建物の中なのに寒い(笑)
 
エレベーターがある ο('・'〃)ο″ ← これは良かった^^
 
初めてなのかの確認はあったものの 確認だけでなんの案内もなかった (@ ̄□ ̄@;)!! 館の案内の冊子もなく ちょっと不安だったなぁ~。。
 

 
お風呂は1箇所でも綺麗で良かった。
 
まぁ 色々ありますが いつもの宿のほうが湯も良いし・・やっぱアッチかな^^
 
 
 
そーいえば これ ↓
 

 
この辺の宿にはどこでもあるのかなぁ~ (*'ω'*)… カミダノミッテカ。
 
 
 
 
 
 
行ってきました!! ・・・・・場所は鎌倉。
 
 
 
以前、ブロ友の かねやんさんに教えてもらった癌封じのお寺「上行寺」です。
 
 

 
えっとですね(;◔ิ з◔ิ)  ちょっと独特な雰囲気のあるお寺さんで教えてもらってなかったら若干入りづらいです(笑)
 
 
しかぁーし、このお寺 良い意味でとっても敷居が低い(*・∧・*)
まず お賽銭を入れ拝んでいたら とっても品のよいおじ様が「中へどうぞ^^」と。(この方 お寺の方ではありません)
 
 
中へ入ると 黒い石が置いてあって・・「これで患ってるところをさすると良いですよ^^」と おじさま。
お願いしながらスリスリ。。。
 
 
で、石の先を見てみるとお守りや御札が置いてあり「ここにお金を入れてください」と書いてある箱が。。(@ ̄□ ̄@;)・・・・・なんだか心配になっちゃいます。
住職はとっても忙しい方の様で普段はお寺には居ないそうで・・「今日は僕が来てるの^^」とさっきの おじ様。
 
でもねー、このおじ様 鎌倉辺りの胡散臭い坊さんよりもずっとずっと坊さんらしい。色々とありがたいお話もしてくださるしね^^
 
病気の方じゃなくても行ってみてください^^
 
 
 
 
さて その頂いてきたお守り・・ずっと身に着ける様に教えてくれましたが。。やはり首からぶら下げるのが最適か??
 
かねやんさん! 教えてくれてありがとう (*´-`*)ゞ
 
 
 11月の増富温泉  2013/11/10 (Sun)
今月は6日、7日に増富温泉に行ってきました。
 
冷泉の増富・・・・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン  きっと相当冷たいんだろーなぁ。。
 
 
でも、治療だと思って気合を入れる。
 
 
 
宿には1時半到着を目標に病院を出発。
 
 
 
 
中央道・韮崎で降りてトコトコ (*^皿^*)付近のハイジの村あたりの紅葉。
 

 
意外と早く着きそうなので ちょっと寄り道して「みずがき蕎麦」を食べてきました。場所は もちょっと北に向かうと信州峠ってとこです♪
 

 
 
けっこうな山奥なんですけど 入れ替わり立ち代りお客様がご来店 (o゚Д゚o)ンマッ!!  とはいえ とても広いお店なのでテーブルは空いてます。
 

 
地元の婆ちゃん達が切り盛りしているので・・・普通のお店みたいなサービスを期待してはなりません (●´艸`)フ゛ハッ
 
 
きのこ蕎麦を頂きました!! ん~ん ちょっと塩分強いかなぁ(;A´▽`A
 

 
 
で。温泉。。
 
確実に先月より冷たく感じるわけです (*>_<*) でも 我慢。。。5分も入ると寒さでガタガタ震えます。。。で、上がり湯で温める。。これの繰り返し。
 
13時半~18時、19時~22時、6時半~8時、8時半~10時 この時間ずっと温泉で我慢(笑)けっこう疲れます ( ̄▼ ̄|||)
でも みんな頑張ってるょ。。ここに入ってると腫瘍マーカーも落ち着いてるみたいなので・・・。まぁ ダメな人もいるけどね (;◔ิ з◔ิ)
 
 
あー、そうそう 先月よりも紅葉が綺麗でした(当然)
 

 
 

 
 

 
 
実際ももっともっとキレイです!!
今月も行ってきました増富温泉
 
暇なクセになかなか連泊など出来ないので今月も1泊で行ってまいりました。
で、どーも行くだけだとつまらないので ちょこっと寄り道してきました・・
 

 
5日は朝から台風の影響でシトシトと雨が降っていましたが それもなんだか絵になる碓氷湖。
 

 
そのうちツーで来ようと思っていたメガネ橋。
 
 
ここからドリキンの土屋さんが練習していたと言われている峠を通って軽井沢に抜けたのですが・・・
 酔いました。 バイクなら楽しめたのでしょうか??
車の場合はバイパスを通るべきですね

 
 
 

 
軽井沢を抜け北国街道沿いにある小諸の街に着いた頃にはお天気はだいぶ回復。
 
 

 
 

 
 

 
昼食はここのお蕎麦屋さんで頂きました
そこそこ長野には観光で来ていましたが「長野で蕎麦」 は経験がなく・・・・初めて信州そばを食べたのですが とっても美味しかったです
 こちらの蕎麦 少し太めでコシがしっかりしていて食べ応えがあります! 美味しいお蕎麦屋さんって量が少ないので2人で3枚頼んだのですが・・・・・これが大失敗(笑)
2人でやっとこさ食べて来ました
 フーフー言いながら食べていた私達にご主人が「江戸の蕎麦は小腹が空いた時に食べる物だったけど信州のは食事として蕎麦を食べていたので量は多いんだよ
」 と教えてくれました。 
 
 
 

 
ここを過ぎ 殆ど誰も通らない道を通り増富温泉へ~。
 

 
 

 
いつもの宿ではもう コタツが出ていました
 これがあると横着になりますねぇ。。
 
ここ増富温泉の湯っと言っても冷たい冷泉ですが浸かっているとじんわり温かくなってきます。ただ真冬は慣れている方でも2,3分しか入れないらしいので今後はどーしようかちょっと考えてます・・。
 
しっかり3回入浴し・・・翌日は中部縦貫道?? ←こんな道を通って身延へ。
 

 
 
ここをくぐって例の階段があるのですがアタシは長期間寝て過ごしていた日々が祟り筋力が弱まり・・影響が膝に来てしまい・・・自宅の階段も難儀中
なのでぇ。。↓↓これに乗って本堂へ。
 

 
料金は掛かりません。駐車場からでているのでとっても便利です。
 

 
写真じゃイマイチ急な感じが出ませんが・・・下から上がってきた方々はゼーゼー
しまくり。
でも ちょっとチャレンジしたくなる287段の参道だぁ~。
 

 
 
参道の裏手からは身延山頂までロープウェイもありました。晴れていれば富士山も近くに見えそうですね
 
 
こんな感じで内陸部をクルッとして参りました
Template by :FRAZ