back to TOP

admin |  RSS
IMG_5260.jpg

今回はキャンプ大会の帰りによったここ。アブラ臭はそんなに強くは無いがヌルヌルで長湯が出来る優しいお湯。
お隣に泉質の違う炭酸泉があるようですが・・混浴なので勇気なく断念。

IMG_5264.jpg


IMG_5266.jpg


IMG_5269.jpg

あ。オーナーさん タイガースファンみたいです^^
今月の3,4日は北関東から松本辺りをグルッと走るつもりで気合を入れてたんですが・・・

いつもの行先変更(笑)

FBで知ってはいたんですが 宮城、鳴子温泉の奥の方で  Hokkaiderみちのくキャンプ大会がある!!  うぅ~。。行きたい。
6月に入ってからオットに みちのくキャンプに行きたいんだけど・・・いかが??といったら案外あっさりと行きたいならそっとでもいいよ(*´з`)と。  ← 結論から言うと結果的にオットの方がこのイベントにはまり(もちろん私も)八月も行く事になりました。

夜出発。
案外 さみい。。。
IMG_5223.jpg


もう以前みたいに夜通し走れないので確か郡山辺りで寝た記憶がwww

順調に進んでたのに仙台辺りの事故により高速を降ろされ・・知らない土地を走ってたら遠刈田・・つまり蔵王辺りを走っている・
ナビ君・・・大丈夫?!

IMG_5227.jpg


IMG_5229.jpg


まあ、クネクネだし景色もいいので許す(笑)

なんやかんやで鳴子に到着。

IMG_5235.jpg


IMG_5237.jpg


吹上高原キャンプ場は一部貸し切りになっていてイベントの準備も着々と進んでいるようです!

IMG_5242.jpg


IMG_5245.jpg
IMG_5246.jpg
 鳴子はそーでもなかったけど キャンプ場は暴風雨( *´艸`) ホッカイダー小原さんも体を張って屋根を押さえる。

イベントまでにテント張ったり テント内で一杯やって・・・

IMG_5247.jpg


IMG_5249.jpg


IMG_5251.jpg

この後トークショーも予定してたみたいですがじゃんけん大会のみでその他は翌朝になりました!
私、じゃんけん弱いみたいで・・・横にいた女性はツーリングマップルを全国分もらってました! 

IMG_5257.jpg


夜はオットと二人でマッタリだなぁ~^^なんて思ってたら ホッカイダー小原さんから声がかかり「良かったら一緒に飲みましょう!」と(≧◇≦) 断る理由がありません!!!!!色々とお話しさせて頂き一緒に写真まで撮っていただきました!

朝は撤収の準備をしながらトークショウを聞き 帰り際に小原さんと握手をしまた来ます!と約束。

IMG_5259.jpg

 たのしかった。。。。また8月に行きます! では。
 ブラブラ散歩  2017/05/26 (Fri)
距離的にツーってほどじゃないですがツーです。

22日はお客様とのランチ予定でしたが都合が悪くなったみたいでキャンセル。時計を見たら9時!近場なら行ける!

奥多摩かすめて柳沢峠を通過し、河口湖、山中湖と通って西湘の無料区間っつー下道ツーしてきました。

最近、一人で走ってなかったので ボケーっと走ってましたw  一緒だと「なんでそんなに遅いの?」とツッコミがはいるのでwww


ボケーっと走る割には一人だと休憩も撮らなくて写真も無いです(笑)  小菅で休んだだけの合宿みたいなツーでした(笑)

IMG_8853.jpg


IMG_8854.jpg
最初に言っちゃうと酷道、酷道って言うけどそうでもない様な気がします。。行くまではネットの情報に随分と踊らされました(笑)

はい、毎度のことながら夜の出発で郡山まで走って就寝。ネットで予約したスーパーハウスで作ったようなホテルですが部屋も広いしお風呂も広い。駐車場も平坦で屋根付き。悪くないです(#^.^#)

IMG_5164.jpg


さて、酷道を通って峠駅に向かうので気合入れます!!晴れてくれて田舎の景色が本当にキレイ!

IMG_5166.jpg


IMG_5169.jpg


IMG_5172.jpg


IMG_5175.jpg

ネットに踊らされてる状態のワタクシは緊張しまくる( ;∀;)

IMG_5178.jpg

しかし、緊張はしてるが写真は撮れる程度。・・・・・・キレイ。。

IMG_5181.jpg


ん~。。。ちょっと狭くなって来てる。。。

IMG_5182.jpg

そろそろ。。。

IMG_5185.jpg


IMG_5188.jpg


ここからは走行写真撮ってません。いつ何があるかわからないしwww   基本、緊張しまくりですからね(笑)
でも、きっと誰でも走れます! ワタクシが通れた程なのでw  ただ細い道なのにボコボコ穴が開いてて高い場所走ってるのにガードレールはありません( ;∀;) 普通にバイクに乗れる人なら全く問題ないかと!!!

IMG_5204.jpg


IMG_5195.jpg


IMG_5203.jpg


IMG_5200.jpg

自分でも理由がわからないけど圧倒される駅です。

その後は茶屋でノンビリ^^。18日の平日なので他にお客様も無く茶屋の方とお話ししたりノンビリです。

IMG_5206.jpg


IMG_5210.jpg


IMG_5212.jpg


向かう時に撮れなかったのでちょいと撮影してみたり^^


IMG_5215.jpg


IMG_8846.jpg

のんびり帰って来て4時頃には到着できたかな。

今度のツーは下道オンリーツーで関東甲信越をぐるっとしてきます! では。
IMG_5042.jpg


IMG_5045.jpg


IMG_5049.jpg


IMG_5053.jpg

大観峰!バイクたくさんで緊張(笑) 遠くまでよく見えるし来てよかったー。

IMG_5054.jpg


IMG_5079.jpg


で、この後は待ち合わせがあるんで大津に向かう。合流後、草千里やらなんやらをめざしてくれたんだけど・・・震災の影響で通行止めが多く通れる道は大渋滞。

IMG_5091.jpg


IMG_5094.jpg


IMG_5098.jpg


IMG_5097.jpg


簡単な地図を頂いてそちらを通って高千穂へ。阿蘇は諦めたのです( ;∀;) だってすり抜けさえ出来ない渋滞。。

IMG_5099.jpg


IMG_5104.jpg


IMG_5111.jpg


IMG_5116.jpg


超ー簡単な地図を渡されたオットはナビ使いながら走ったんだけど ちょっと不安に・・・
同行者に確認するの図( *´艸`)

IMG_5125.jpg


その向こうで阿蘇が噴火してる(*ノωノ)

IMG_5128.jpg


さて 高千穂へ!

IMG_5130.jpg


IMG_5131.jpg


IMG_5138_201705061820237da.jpg


IMG_5146.jpg

車の方々は駐車場待ちで大変だったみたいだけどバイクは池の横っちょ止められます。

ここに来る前に 高千穂ってすっごくキレイなんでしょー?と聞いたら「ん?べつに。昇仙峡と同じどよ」とかあちこちからこんな言葉を聞いてたので高千穂には興味が薄れていたのですが・・・昇仙峡ではありません(笑) そりゃ やっぱり違いますよ~(#^.^#)
想像より神聖な場所じゃないし なんで池でチョウザメ飼ってんだ(@_@) って思うけど(エサは客に買わせるやつね)
きっとボートに乗ったら感動するんじゃないかなぁ~って思います( *´艸`)
IMG_5149.jpg

IMG_5149_201705061821046eb.jpg

このボートを眺めるのが面白かったwww 

IMG_5151.jpg


弾丸で行っているワタクシ達は竹田辺りで給油し大分の楽しい県道をクネクネし知らぬ間にお友達とサヨナラしフェリーターミナルを目指します。
やまなみハイウェーやらなんやら快晴のもと走れ気持ち良かった九州! ・・・も良かったんだけど たぶん大分県道412かと思うんだけど これが楽しくって!!!景色はただの田舎道wwwこんな景色なら神奈川でも秦野辺りにいけばいくらでもあるんだけど
程よいクネックネとストレート。。走りごたえがあって九州 最後の最後まで楽しませてくれました!!

ありがとー。そのうちまた走りにきます! その前に また恒例の北海道だ

IMG_5156.jpg


IMG_5157.jpg




Template by :FRAZ